ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-03-09

元カノと復縁したい人ができる効果的なアクション(男性編)

復縁したい人が相手にできる効果的なアクション。今回は男性編です。
※女性編はコチラ→ https://www.zctp.com/news/detail/441/

アンサーズではお付き合いをしていて別れてしまったけれど、復縁をしたいという男性からのご相談も多く寄せられます。そこで今回は男性ができる復縁に対する効果的なアクションを解説していきます!

彼女から振られたケース

彼女から振られて別れることになった場合、
振られた原因にもよりますが、まずお相手から振られた場合には、あなた側の「何に」彼女が満足できなかったのか、不満があったのかをしっかりと知ることが必要です。
男性の場合、「多分自分のこういうところがいけなかったのだと思う」という自己分析はそもそも大きくズレていることがほとんどです。
彼女が「あなたのこういうところが嫌だった」とはっきり言ってくれないことも多いですし、はっきり言ってくれた場合でも本心と言葉は全く違うということも多々あります。
男性側は最後まで女ゴコロを理解出来ていない場合が非常に多く、自身での予測はあてにならないのです。
まずそこをしっかりと客観的な目で分析することが必要です。
そして、その原因が当時のあなたとは違って改善されていることを彼女に知ってもらうようなアプローチが必要です。

しばらくの空白時間をしっかり作った上で昔のことは水に流し、友人関係として仕切り直していくのが最善となります。

自分から振ったケース

男性側から女性を振ったところから、復縁したいと思うケースも意外と少なくありません。時間が経ってから、

「やっぱり彼女が1番魅力的だったな」

と失った後に自覚する男性も多いものです。
別れを切り出した当時も実は男性側が一時的に(仕事や趣味など他のことで)自分が手一杯になっているように感じてしまい、嫌いになったというよりもなんとなく「面倒だな」という感情で別れ話を告げてしまった。というものもよく聞きます。
また、実は多いのが、自覚なく知らず知らず彼女に依存してしまっており、彼女の気持ちを試すために別れようと言ってしまったパターンなどもあります。
この場合はまず依存してしまっている(いた)自分を振り返りましょう。恋愛はまずお互いが自立していることで良い関係が築けます。
試すような行為は、相手を不安にさせるだけでなく、不快な気持ちにもさせてしまいます。

この場合彼女を傷つけてしまったのはあなた側となるので復縁するために効果的なのは、空白時間を取ったあと彼女に

「ずっと気になっていて、ちゃんと謝りたかった。あの時はごめん」

と最初に正直に謝ることです。謝ることから、復縁が始まると言っても過言ではないでしょう。この言葉が入るだけで、女性はあなたの言葉を受け入れやすくなります。

自然消滅?したケース

判断が難しいのが、自然消滅したケースです。1ヵ月程度であれば、まだ相手も付き合っていると思っている可能性も高く、復縁したいという連絡自体が不自然なものになることもあるでしょう。
半年以上お互いに連絡を取り合わず経過していたら、今尚付き合っていると思っている可能性は低いですよね。

この場合はまず、現状のすり合わせをしましょう。話し合いをすることは非常に大切です。自然消滅と言うのは、元々コミュニケーションや話し合いが足りないことで起きた事象であるとも言えます。ここを振り返り、反省し、復縁したいと思うのであれば、連絡を取りながらアクションを積み重ねていきましょう。

別れた理由によって、適切な対応をしよう!

復縁したい人が相手にできる効果的なアクション・男性編を解説してきました!

復縁は、別れた原因や彼女の心理分析、現状をしっかりと紐解いて、どこから手をつけていくべきか見極めることが重要です。
間違ったアプローチはただ「しつこい」「今さら何?」など反感を買うことにも繋がってしまいますからね。

様々なケースがありますので、復縁を願っている方は一度客観視し、内容を整理するためにもアンサーズにご相談下さい!

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン