ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-02-24

既婚の彼と復縁したい人ができる効果的なアクション(女性編)

不倫相手と別れてしまったものの、やっぱり元の関係に戻りたいと思う女性も多いのではないでしょうか。
また男性からの別れた後何とか復縁したいと言うご相談も、アンサーズでは多く頂きます。そこで今回は、女性編と男性編に分けて、復縁したい人が相手にできる効果的なアクションの方向性を解説していきたいと思います。今回は女性編です!

不倫相手からふられてしまったパターン

不倫相手から振られたパターンについて解説します。この場合、女性側が重くなってしまい、男性が負担に感じるようになってしまったことが理由として大きくあります。
なので、ここで好きだと伝えたり、もう一度復縁したいといっても、彼にとっては負担の足し算になってしまいます。
この場合のさらなる足し算は、彼との復縁を遠ざける行為になってしまいます。
ここは一度状況を受け入れて、彼が肩透かしをくらってしまう位しっかりと空白期間を持つことが必要です。

その間どのように振る舞えばいいかですが、相手のことをまるで気にしていないかのような振る舞いをすることが効果的です。
例えば、社内不倫の場合、別れた後元気がない様子や彼を目線で追うなどしていれば、「まだ俺のこと好きなんだろうなー。」「ちょっと面倒くさいかも。。。」と思わせてしまい足し算になってしまいます。
自分に振られて、未練が残っているだろうと予測している彼を大きく裏切って下さい。
そうすると相手は、
「え!!まさか本当にもう俺に興味がない?まるでない??」
と感じるはずです。
そこから彼の興味が再燃してくると彼の方から仕事にかこつけて話しかけてきたり、優しさを見せて、あなたの反応を試してくるようになる可能性が高いのです。
ここまで来ると関係の仕切り直しができるようになりますのであくまで男性が追いかけてくるよう、仕向けることがこのパターンの復縁のセオリーです。

女性が不倫に耐えられなくなって別れたパターン

女性の方が、不倫に耐えられなくなって、別れを告げたパターンの特徴として、不倫相手はあなたへの想いは変わらず持っている状態であなたから離れたと言うことです。
つまり、あなた側がまた復縁したいと思ったら、アクションをするのは前述のパターンよりも難しくありません。

彼はあなたを嫌いになったわけでは無いのです。
ただこの場合よく考えなければならないのは、このパターンで復縁した場合、男性は「この不倫の関係で、彼女は良いと思っているんだな」と考えてしまうと言うことです。
結局、離婚までしなくても付き合っていけると彼が調子に乗ってしまうリスクがあるので、女性側も不倫関係を続けていたいだけなら良いのですが、それ以上の関係に発展させたいとなると安易に復縁するのは逆効果になると言えるでしょう。

このケースで不倫相手と復縁したいと言うことであれば、前述したほど興味のないふりをする必要はありません。
「まだ俺のことは思ってくれているのかな…俺も思ってるんだけどな…」と彼が感じる程度にちょっとした優しさを見せたり、嫌いになったわけではないと言うサインを見せることが効果的でしょう。
お互いに実は想い合っていながら、別れた後も精神面などで支えることで、あなたの存在感は増し男性側が「やっぱり側にいて欲しい」と考えだす可能性もあります。

奥さんや職場など外的要因で別れてしまったパターン

最後は奥さんや職場にバレてしまったパターンです。
この場合時間がある程度必要になると覚悟しておいてください。
まずは何より奥さんや周りの人たちが落ち着くまで静観しましょう。
彼はとにかく奥さんや職場のフォローを最優先に行なわねばなりません。
これは状況的に当然のことなので 奥さん>貴方 という優先順位で彼が対応することになる事実は受け入れなければなりません。
一旦は個人的な連絡は取れなくなったり、会うことが出来なくなる可能性もあることを覚悟しておきましょう。

外的要因によって不倫がバレた場合は、不倫相手があなたのことを嫌いになったと言うわけではなく「別れなければならなくなった」という状況です。
彼の気持ちの変化ではなく、別の要因で引き離されたのであれば、彼が落ち着けばどこかであなたと必ずコンタクトを取り、遅くなってもフォローするはずです。
彼から冷たく「別れよう」と言われても、実は奥さんが無理矢理そのように言わせていることだってあり得ますので、彼からの状況説明があるまで、じっと待ちましょう。
そういったフォローが何もない場合は、実は「バレた」というのは事実ではなく、一番目で明記した「あなたが重たくなってしまったことで彼から振られてしまった」というパターンとイコールであることが考えられます。
「もう好きではないから別れたい」と言えないので、「バレた」と嘘をついて終わらせようとした。というケースです。
彼の発言が嘘か本当かによって、全く意味が異なりますので、ご自身で判断が難しい場合は、アンサーズにて個別にご相談下さい。
経緯や彼の人間性などプロファイリングした上で、どれが事実であるかを見極めるお手伝いを致します。

「バレた」と言われて連絡が途絶えてしまった場合はまずは不倫相手が次にどのようなアクションをしてくるか待つと言うことを大切にしましょう。

チャンスが来るまで耐えて、すぐに動けるように準備をしておこう!

ご自身で考えて彼にしているアクションがうまくいっているなら、全く問題ありません。
彼の気持ちが徐々に復縁に向いている。と思えるなら、貴方の考え方や判断は大正解です。そのまま今のアクションを続けて下さいね。

ただ、もし彼の気持ちが低下しているように感じたり、復縁から遠ざかっているのではと不安を感じる方は、今行なっているアクションが間違っているはずです。
状況を逆転するための「具体的なアクション」はアンサーズでアドバイスしています。

今がとても辛い状況ならば、好転させる方法を探しましょう!

次回は彼女と復縁したい男性編について解説します。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン