ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-09-20

彼氏ができた元カノを取り戻すにはどうすればいいのか

「恋人と別れてしまったけれど、諦めきれない」
このような相談はよくありますが、実はほとんどが男性からの相談です。

女性から、「元彼と復縁したい」という相談はあまりありません。
これがポイントです。

つまり、男性は過去の恋愛を引きずりがちですが、女性はあまり引きずりません。
そのため、過去に付き合っていたときの感覚のままでも復縁できると思っている人は、その考えを改める必要があります。

復縁とは、元に戻るものではなく、「新たにまた付き合うこと」なのです。この記事では、そんな復縁のやり方について詳しく解説していきます。


※こんな方は要注意

この記事では元カノとスムーズな別れ方をした場合を前提に解説していきます。
もし、揉めに揉めて別れたり、しつこくし過ぎて怖がられたりと、「悪い別れ方」をしている方は、復縁以前に相手に怖がられない関係に戻すことから始める必要があります。
よくない別れ方をした場合では、まずは友人として、再度関係修復するところからスタートとなります。もしこのような別れ方をして復縁を望んでいる場合は、すべきアクションが異なりますので、別途個別でアンサーズまで電話でご相談ください。

復縁を目指す男性の心得 ダラダラするな

復縁を目指す場合、普段からダラダラとLINEで連絡を取ることに意味はありません。
ピンポイントのタイミングで、ピンポイントでアクションを刺せるかどうかが重要となります。

まず必要なのは、元カノに新しい彼氏が出来たタイミングを把握することです。

例えば、新しい彼氏と付き合い出して1ヵ月程度は、まだまだ楽しい時期ですので特に問題も起きずラブラブであることが予想されます。(もちろん新しい彼氏が浮気症や遊び人などの場合は例外です)そんな時期に元彼であるあなたが連絡をしても眼中に無いでしょう。

LINEを送ったとしても、軽い返事で終わらせられてしまうことでしょう。

第一中だるみ期を狙う

復縁を目指すなら、元カノに新しい彼氏ができてから3ヶ月目くらいに軽いコンタクトを取ってみましょう。

交際3ヶ月目は、お互いの悪いところも知り始める時期なので、喧嘩などが起きやすいからです。ラブラブな時期を超えて、なんとなく価値観の違いなどが露呈してきます。人によっては実際に別れには至らないまでも、「もう別れる!」みたいな話が出ている場合もあります。

そんなときに、「元気してる?」などのあっさりした連絡は、彼女にとってあなたの存在をハッと思い出すきっかけになりやすいのです。

恋愛充実を匂わせる(過度なアピールは厳禁)

「元気してる?」などの軽いメッセージを送り、元カノから「元気だよー」などと返事が来たら、少しやり取りをしてもOKです。

ただし、やり取りの中であなたが復縁したいという思いや素振りは一切出さないことがポイントです。なんなら嘘でも、あなたにも新しい彼女や好きな女性ができたという情報を与えても良いでしょう。

そうすることで、「お互いに別のパートナーがいる=何もやましいことはない」と彼女の警戒心や罪悪感を払拭することもできるからです。

また、あなたに新しい女性がいることに少しほっとした場合は、「聞いてよー今の彼氏がさ」などと愚痴や不満、最近の喧嘩などを話してくる可能性も高いです。

元カノから今彼の愚痴を聞くと、「そんな男はやめておけ」と言いたくなるかもしれませんが、絶対に我慢してください。元カノが今彼とうまくいくように、相談に乗ったりアドバイスする方が良い印象を与えることができます。

よき理解者としての下心なき助言

元カノから、今の彼氏との関係について相談された場合、
「君はこういうところがあるからwそこをこういう風に彼に伝えたら分かってくれるんじゃない?」
などと、元交際相手だからこそ分かる彼女の性格をベースにアドバイスできると、より良いです。

この印象付けができると、あなたの存在は「別れても自分を理解してくれる人」、「よき相談相手」のような立ち位置になれます。

結論:元カレと付き合い直すことは全く難しくない

元カノとの復縁では、「元カノに新しい彼氏が出来たから無理。」ではなく、その存在を利用してあなたの価値を交際当時より上げていくことができるかが勝負です。

冒頭で伝えた通り、過去の恋愛のまま「ヨリを戻そう」なんて感覚でいたら復縁は上手くいかないでしょう。新たな自分で新たな関係性を目指すことが大切です。

元カノとの復縁に悩んでいるなら、ぜひアンサーズにお電話ください。
新たな自分の演出方法や、元カノからの相談に関する具体的な返信など、復縁までの具体的なアクションをお伝えします。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ご自身のお悩みにあったカウンセラーが知りたい方へ

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!
あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!

アンサーズコンシェルジュ(LINE)

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン