ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-07-06

本気で不倫略奪をしたいなら、離婚を決意した女性の心理を知って、勝つ

旦那さんが不倫していることを知ったとき、妻である女性は二手に分かれます。

①こんな旦那要らない!
②絶対に渡さない!(離婚してやらない。)

前者は、後は財産分与や慰謝料といったお金の話だけになります。既婚男性と不倫している女性にとって手ごわいのは後者。貴女が「彼を本気で愛している」または「早く奥さんと離婚してほしい」と思っているほど、奥さんの「離婚しない」という意志は強固になります。旦那さんを本当に愛していたり、あるいは子どものために、夫婦関係を再構築したいという奥さんもいますが、結構な割合で「浮気した旦那のことは許せないけれど、不倫相手には渡さない。」という女の意地の戦いになることも少なくありません。

約2分おきに1組の夫婦が離婚し、離婚率が約35%(3組に1組)の世の中でそんなことがあるのかと驚くかもしれませんが、旦那さんが出て行ってしまい一度も家に帰って来なくなってなお、何十年も離婚に応じず「妻」であることに拘る女性もいるのです。亡くなられた女優の樹木希林さんもその一人です。

既婚彼氏に離婚して欲しいと願っている不倫中の女性にとって、彼の奥さんは「いなくなって欲しい存在」。別れてくれないとなると、苦しみのあまり憎しみや怨みが募ることもあるでしょう。しかし、奥さんもつらいのです。地獄の苦しみを味わっているのは貴女も、彼の奥さんも同じ。そして貴女の本当の望みは、彼と結ばれたいだけで、別に彼の奥さんが不幸になることではないはずです。理想は、奥さんのほうが彼に愛想を尽かして離婚を決意してくれることですよね?

そうであれば、どのような心理になれば女性は離婚を決意するのか、離婚を決意した女性の心理を知ることが彼を略奪するための近道になると私たちは考えます。離婚を決意した女性の心理7つを解説します。

子どものためにならないと思った

女性が旦那や義実家を「一生忘れない」「絶対許さない」と感じるのは、どういうときだと思いますか?それは自分の親や子どもに対してひどいことをされたときです。これに、妊娠・出産・乳児の育児という限界ハードモードの時期に、非協力的で思いやりのない態度を取られたり、危険な目に遭わされた場合も加わります。

どんなに「離婚したくない」と思っていても、再構築が子どものためにならないのが明らかであれば、女性は離婚を決意します。父親である彼が家庭を顧みないというケースだけでなく、子どもが父親の不倫を知っている、奥さんの精神状態が不安定で家事や育児ができない、不倫が始まる前から夫婦仲が悪く家庭内がギスギスしているといった夫婦は、最終的には離婚することが多いです。離婚に踏み切れず迷っていた女性が、実家の家族や周りから、「今のままでは、子どものためにならないよ。」と諭され、決意したという話もあります。

父親失格の烙印を押されることは男性にとってとてもキツイことです。落ち込んだり悲しんでいる姿を見せられても、不満を顔に出さないようにしましょう。疲弊している彼を急かしたり責めるのは悪手です。そっと寄り添ってあげること、自分は何があっても味方だとアピールするのが、彼を離婚に向かわせるコツです。

奥さんにも好きな男性ができた

旦那さんから離婚を切り出され、青天の霹靂、初めて自分たちの夫婦仲がうまくいっていなかったことに気付いたという鈍感な奥さんも、世の中には存在します。しかし大多数は、既に夫婦関係が破綻していたり、どこかしらに綻びがあるものです。セックスレス、夫婦間で会話やスキンシップがない、喧嘩が多い、不満だらけ、お互い思いやりがない、自由がない、趣味を取り上げられる…最近は妻から夫へのモラハラも聞きます。だからこそ不倫に走るのだと言えます。

そんな夫婦関係では、必ずしも旦那さんだけが不倫や浮気をしているとは限りません。奥さんのほうもSEXをする不倫とまではいかなくても、学生時代の彼氏と連絡を取っていたり、ホストやコンカフェの推しに貢いでいるかもしれません。出会いアプリやママ活に手を出していることも、最近は珍しくありません。このような場合、奥さん側にも好きな男性ができてしまうと、離婚問題が急展開する可能性が考えられます。別れさせ工作で、ターゲット女性と親しくなった工作員が、自分も気晴らしに使っているとアプリやボーイズバーを紹介したところ、あっさり新しい男性にハマってしまうということもあります。

このパターンで奥さんが離婚を決意した場合、誰も傷つくことなく、不倫恋愛の成就ができるので、理想的かもしれません。ですが、元々夫婦仲が冷え切っていてお互い遊びまわっていたというような事情がないのであれば、先ほど述べたような何らかの工作をしない限り、運任せでこの展開を願うのは難しいです。

離婚したほうがお金や時間の自由があると気付いた

世の中の一定割合の夫婦は、愛情ではなく、惰性、損得勘定、義務感、世間体、年をとった時の保険的な理由で一緒にいます。残念ながら、結婚前と同じように、病めるときも悲しみのときも貧しきときも愛し敬い慰め助け真心を尽くせるカップルばかりではないのです。不倫相手の奥さんがそういった理由で結婚を続けているのなら、もし宝くじで1億円当たったらアッサリと離婚するでしょう。

配偶者がいると、たとえ働いていても女性の家事負担は重くなることが多いですし、結婚していると自由に使えるお金や時間がどうしても少なくなります。独身なら、好きなだけ働ける、会社から帰って夕飯がポテトチップスとビールでも構わない、部屋が散らかっていても文句を言われない、海外旅行にもツアー遠征にも行けるのに、あーあ。こう思ったことがある既婚者はとても多いです。もともとお金遣いが派手だったり、多趣味で活動的だった人にとって、結婚生活は不自由で、自由に憧れる危険な気持ちを抱えています。

お金だけでなく昔からの夢が叶うチャンスが舞い込んだり、独身を謳歌している友人を見ると、心に隙が生まれます。子なし夫婦であったり(できる見込みがない)、夫婦関係がうまくいっていなければ猶更です。旦那がいなくてもいい、または、旦那がいないほうがいいという気持ちは、日常の言動に出ます。

癒されない、自己肯定感が下がる、感謝されない、夫婦らしくない、粗末に扱われている、冷たいといった不満を彼が奥さんに対し感じているのなら、そこを埋めてあげることが、かけがえのない存在になる方法です。

旦那から酷い扱いを受けている

これは決して既婚男性がDVやモラハラといった人でなしという意味ではなく、奥さんの主観上の「酷い扱い」ですので誤解のないようにしてください。例えば次のようなケースです。奥さんがどうしても彼の性癖や性欲を受け止められない、満たせないため、セックスレス。しかし奥さんは「私は普通だし悪くない」と思っているため、セックスレスに不満。

またこんなケースも考えられます。旦那さんはどうしても子どもがほしいが、奥さんがどうしても妊娠、出産、育児をしたくない。平行線のまま年齢をかさね、旦那さんは「この結婚は失敗だった。教育費や年齢を考えれば、今がラストチャンスだ。」と思っているため、離婚して貴女と新しい家庭を築きたい、または婚外子を認知したいと奥さんに決断を迫っている。これも奥さんや奥さんの身内からすれば酷い扱いです。

夫婦仲が悪く、男性は離婚を決意した。男性は離婚を決意するまで時間がかかりがちですが、一度本気で腹を決めるともう奥さんと再構築するつもりはない人が多いです。再構築する気がないので、家に帰らなかったり帰っても会話しなかったり、場合によっては寝室を別にし、共働きなら生活費も入れなくなるかもしれません。不倫中の女性が連絡頻度や会える頻度などの「扱い」で、二人の関係はもうムリなのではないかと悩むように、奥さんも「自分を大事にしてくれない夫といても無意味ではないか」と考えます。

しかし人は誰でも「酷い人」として扱われることが嫌いです。「貴方は不誠実だ。」「貴方は酷い人だ。」「これもあれもしてくれない。」と言われるたびに、彼の心は奥さんに対し閉じていきます。そして、彼がすることに感謝を伝える貴女のほうに心が傾くでしょう。

自分より格下の女性に旦那が夢中だった

女性は他の女性と自分の容姿、若さ、経済力などを比べます。いわゆるマウンティングですね。そして自分のほうが上でないと、負けたと感じがちです。三角関係や不倫に陥った女性の多くが、ダイエットや美容に精を出すのはそのためでしょう。もちろん、自分磨きをすることは良いことです。しかし、既に不倫が継続して離婚の話まで出ている段階では、あまり意味がありません。

むしろ、失礼な言い方になってしまいますが、自分より格下と感じる女性に旦那が夢中という状況こそ、それまで離婚しないと頑張っていた女性に諦めさせてしまうだけの破壊力があります。貴女の不倫相手の奥さんが爆美女や優秀なキャリアウーマンであって、貴女がそうでなくても、彼が貴女と不倫恋愛をしているということが、彼が結婚生活に満たされていなかったという答えです。なぜ彼が貴女を選んだのか、なぜ不倫を始めたのか、貴女の強みは何か、考えてみることが大切です。

何をしても不倫相手に勝てないと悟った

上記のケースと反対に、不倫相手にどうやっても勝てないと感じたときも、「もういいや…」と離婚を決意します。絶対に離婚はしない!と最初は言い張っていても、人間、ずっと戦い続けるのは疲れてくるのです。自分の夫が自分より不倫相手を気にかけている(と感じる)、不倫相手のほうが夫を理解し協力し支えている。不倫相手のほうが精神的に(または経済的にも)安定して、夫を癒せる。自分のできることはすべて、不倫相手のほうが上手にできる。そういった敗北感が積み重なっていくと、プツンと張りつめていた糸が切れるように、離婚を決意する瞬間がきやすいのです。

妻という地位は揺るがない安定したものに見えますが、必ずしも妻がベストパートナーになれるとは限りません。誰よりも深い理解と強い絆を築くことができた女性が、彼にとって最も居心地の良い場所になることができます。

旦那の情けない姿に愛想を尽かした

映画やドラマ、小説、漫画などでもありますが、「こんな男、こっちから願い下げ。のしつけて差し上げます。」という心理です。男勝りなサバサバ系の女性であれば、家族に隠れてコソコソ不倫していたことや、バレたときの慌てふためき方、不倫相手とのLINEのやりとり、煮え切らない態度などに愛想を尽かすことは少なくありません。

この展開は、奥さんにも好きな男性ができるケースと同様、既婚男性と不倫している女性にとってみれば願ったりかなったりです。奥さんに罵られている彼を癒してあげるだけでいいです。間違っても売り言葉に買い言葉で、奥さんとバトルを始めないでください。

しかしながら一部の女性は、奥さんというライバルがいる不倫だったからこそ彼に執着してしまっていたのだと気付き、あっけなく冷めてしまうことがあるようです。そうならないよう、自分の気持ちが、彼と人生を共に歩む覚悟のある愛なのか、今を楽しみたい恋なのか、ここはしっかり見極めることが必要でしょう。

不倫している女性の中には、離婚話が進まないことに業を煮やして、また嫉妬から、奥さんに不倫していることを知らせたり直撃する人がいます。これは非常に危険な行為です。まだ婚姻関係にある以上、法律も世間も浮気された妻の味方です。誰に話してもどこへ出ても、非難されるのは不倫している二人のほうで、法的責任が問われる可能性もあります。例えば二人が社内不倫だった場合、妻が会社へ乗り込めば、二人とも、あるいはどちらかが仕事を失うこともありえます。また、男性は貴女のしたことに間違いなくドン引きします。下手すると、彼は味方になってくれるどころか貴女を激しく非難して、別れると言い出すかもしれません。

最後の、奥さんが旦那の情けない姿に愛想を尽かしたというのは、どこかの時点で不倫をしていることが奥さんにバレたけれど、うまくいったラッキーなケースです。原則的には、不倫はバレないように気をつけながら、しっかりと関係をはぐくむ必要があります。それは単に不倫を長続きさせたい場合でも、離婚させたい、略奪したいという場合でも同じです。

アンサーズでは、個別の電話相談以外にも恋愛工作でのテクニックをベースとした【略奪カリキュラム】が大人気!
奥さんと離婚して欲しいと本気で思っている女性におススメです。不倫は、二人の関係だけでなく、彼の周りの環境によっても左右されます。だからこそ、覚悟を持って戦略的に積み重ねていくことが必要です。どう動いていくべきか、今行なうべきことや控えておくべきことなどの判断に役立つはずです。是非参考にされてみて下さいね。

カリキュラムの詳細はこちら→ https://www.zctp.com/curriculum/

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン