ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-11-24

既婚者なのに手を握ってくる男性の心理って?

既婚なのに手を握ってくる、思わせぶりな行動をしてくる人は何を考えているのでしょうか?戸惑っている女子必見の、男性心理を解説します。

既婚者なのに手を握ってくる男性。それってどういうつもり?

恋愛感情があり付き合いたいと思っている
あなたに好意があって手を繋いだケース。比較的しっかりと握ってきたり、離したがらなかったりしていたのなら、その可能性が高いです。既婚者だから気持ちを伝えられず、もどかしさでつい、つないでしまったのかもしれません。ただし、好意を伝える前に手を繋いできたなら、遊び人で女性関係に慣れている可能性も。手をつないだ後もアプローチをしてくるのかがポイントです。

セックスがしたいと思っている
頻繁にボディタッチしてきたり、距離を詰めてきたりするなら、身体の関係を狙っている可能性も。手を握った時に女性が拒否するかどうかで、身体の関係を持てそうか見極めているのです。もし嫌がられなかったら、イケると思って距離を詰めてくるかもしれません。
女性経験値と小狡賢さを兼ね備えているので、彼にハマってしまうとセフレみたいになってしまうかもしれません。

刺激が欲しくて、手を繋ぐぐらいならという軽い気持ち
奥さんとはないトキメキを感じてみたかったというタイプです。不倫したいわけでは無いけれど、手を繋ぐという恋愛ごっこがしたかっただけという心理です。あなたがお相手のことが好きな場合、強くアプローチすれば付き合える可能性もありますが、決断力が高いとは言えないので家庭を犠牲にしてまで一緒になろうとはあまり考えないタイプかもしれません。

酔った勢い
お酒の場で手を繋がれたのなら、酔った勢いで手を繋いでいたのかもしれません。本人にとっては深い意味はなく、酔いがさめてから後悔している可能性も考えられます。飲みの場以外で、彼がどう接してくるかで見極めるといいでしょう。

既婚者に手を繋がれたらどうしたらいいの?

簡単には受け入れない
まずは簡単には受け入れないことが大切です。既婚者と付き合う是非は置いておいて、最初の振る舞いはその後の付き合いの関係性を左右します。「好きになったほうが負け」という言葉があるように、簡単に受け入れてしまうと軽く扱われるようになるリスクがあります。まずは、受け入れ過ぎないことが大切です。

真意を確かめる
男性の真意を確かめることも大切です。なぜ手をつないだのかを、直接聞いてしまうのもありです。なあなあで受け入れてしまうと、都合のいいセックスの関係に持ち込もうとする男性も少なくありません。真意を問いただすことで、いわゆるヤリ目の男性を排除することができます。もし、恋愛感情があって手をつないできたのだとしたら、そのことをしっかり言葉にさせた方がよいでしょう。

関係をコントロールする
付き合う前に手は繋がないと断ったり、告白されても即答せず考えさせてと伝えたり、
付き合う前にセックスはしないと伝えたりするのもおすすめです。一度こちらでボールを握ってから返すことで、彼との関係の主導権を握ることができます。簡単にはOKを出さない意志のある人のほうが丁寧に扱われやすいからです。

既婚者に手と繋がれた場合の最終ジャッジは、やはり自分次第

手を繋がれて戸惑ったとして、最終的にどうするかは自分次第です。

突き進むも、引き返すもあなたの自由。

ただし、可能であれば付き合う前に相手がどんな人間性なのかは分析した方がよいでしょう。責任感のない、軽い男に時間を捧げるのはもったいないです。

私たちアンサーズは何千何万という、不倫している男性心理を分析してきました。彼の行動や言葉について伺えば、彼がどういう男性なのかアドバイスすることができます。
彼のアプローチを受け入れる前に一度アンサーズで電話相談して、これからの対策を練るのはいかがでしょうか?

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン