ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

40名のアンサーズがお待ちしております

 2023-09-11

男からの復縁は可能?復縁のきっかけを掴む方法

元カノとの復縁…。
考えてみるものの、なかなか自分が復縁しているところを想像できなかったり、元カノに未練たらたらな自分のことがなんとなく嫌に思えてしまったり…。

元カノとの復縁のきっかけなんて…と半ば諦め状態になってしまうことも多いと思います。

しかし、元カノが忘れられないのも、ここで復縁を諦めてしまった時に後悔してしまうのも事実。
自分の中での復縁への思いを受け入れて、元カノとの復縁のきっかけを作っていけたら貴方自身も後悔しない未来を作っていけますよね。

今回は、元カノとの復縁を望む貴方に、復縁のきっかけを掴んでいく方法をお伝えさせて頂きます。

【意外と男性の復縁希望者は多い!?】

元カノとの復縁なんて、なかなか叶うはずもないし、復縁に悩む男性なんて自分以外いないんじゃないか…と感じる人も多いと思います。
自分が未練がましくしていても、別れた元カノも未練があるとは思えないし、ヨリを戻すこと自体のハードルも高く感じてしまいますよね。

しかし、実のところ、男性の復縁希望者は非常に多いんです。

ですから、まずは貴方の復縁したい気持ちが「悪いこと」や「ダメなこと」「叶わないこと」だと思わないでください。

お別れしてしまって、それでも元カノのことが忘れられず、復縁したいと思うのは当たり前のことです。

とはいえ、いざ復縁しようと思っても、何から始めたら良いのかわかりませんよね。

なんとなくネットで復縁について調べると、女性専用の記事ばかりがたくさん出てきてなかなか参考にならなかったり、「復縁占い」が出てきた経験がある方は多いのではないでしょうか?

復縁したいけど、そのために「占い」をするのは少し違う気がする…と感じる方も多いと思いますし、「占い」というもの自体、信用できないな。と感じる場合も多いと思います。

「占い」が多く出てくる理由は、女性の復縁希望の心理にあります。
女性の復縁希望の心理は、復縁への「希望」や「未来を知りたい」「彼の気持ちを知りたい」といったロマンチックな想いから、占いに走りがち。

一方、男性は現実主義な人が多く、「復縁」という最終目的に向けての過程の確実性を大事にします。
どういった順序で復縁まで持っていけば良いのか?復縁に対する女性の気持ちを前向きにさせるには?など具体的な方法を取って復縁のきっかけを掴みたい人が多いため、男性復縁希望者からのアンサーズへの復縁依頼は絶えません。

復縁というものは、ただがむしゃらに元カノにアプローチしても意味ないことは何も知らなくてもなんとなくわかりますよね。
貴方自身も、元カノとの復縁の未来のために、「今何をすべきか?」「どうきっかけを作るべきか?」と悩んでいるのではないでしょうか?

人によっては、「ストーカーだと感じさせてしまうのではないか」「粘着質な男だと思われてしまうのでは」と慎重になりすぎるが故になかなか行動に移せない人もいると思います。

その反面で、悩んでいてもしょうがない、何か動き出さないと元カノも新しい出会いを見つけてしまう…と焦る気持ちも出てきてしまいますよね。

元カノと本当に復縁をしたいのであれば、まずは貴方自身の気持ちを整理してみましょう。

別れたその時は「別れてよかった…」と思うのに、男性が復縁したくなってしまう気持ちの変化はなぜ生まれてしまったのでしょうか?
例えば、
・徐々に彼女がいない心の隙間を感じて辛くなってしまった
・彼女がいかに自分にとって必要な存在だったかを知った
などの別れてから気付く彼女の存在感の重要さを感じることも多いと思いますし、
・嫌なこともいっぱいあったけど、良い思い出ばかりが蘇る
・話し合えばお互いに成長できたのではないか
とその場の勢いで別れてしまったことに後悔してしまうことも多いのではないでしょうか?

復縁したとしてもお互いが成長し、今回の別れの原因をお互いが乗り越えなければ、同じことの繰り返しになってしまいます。

まずは貴方の気持ちを整理していくことで、乗り越えるべき課題を見つけることが先決だと言えます。

【貴方と別れた後の元カノの心理は?】

貴方自身の気持ちを整理して、復縁の際に2人が乗り越えるべき課題を見つけられたとしても、元カノと復縁するきっかけにはなりません。
同じことを繰り返さないために、率先して貴方が課題を乗り越える努力を元カノに見せることが重要ですが、別れた後の元カノの心理も知っておきたいところですよね。

別れた後の女性は
・別れた直後は寂しくて仕方がない
・とにかく1人の時間が辛い
・時間と共に元彼の存在を忘れていく
傾向にあります。

貴方が原因で「元カノに振られる形」でお別れしていない限り、女性が「別れてよかった」と感じることは少ないでしょう。

元カノに振られてお別れしているからとはいえ、「復縁が不可能」というわけではありません。

どんなに貴方が悪かったとしても、別れた直後の元カノは「寂しい」「1人が辛い」と思っている場合がほとんどです。

しかし、上記にもあるように、時間が経てば大半の女性は次の恋愛に進もうとしてしまいます。
友人との時間を過ごしたり、あるいは別の男性との出会いによって心の隙間がみるみるうちに塞がれていってしまうのです。

別れてから3ヶ月以上が経ってしまっている場合は、あまりゆっくり復縁を攻めていく時間はないかもしれません。
かといって焦りすぎるのも禁物。

今の状況を冷静に見定めて、今貴方にできる最大のアプローチを仕掛けていく必要があります。

【女性心理を使って復縁のきっかけを掴むことはできる!?】

女性の心理から復縁のきっかけを掴んでいく方が、復縁には有利ですし、復縁の可能性も大幅にUPします。
そのためには、貴方が復縁したい元カノの性格や、元カノとの現状の関係性から作戦を練っていく必要があります。

円満にお別れしていて、今もなお「友人同士」として連絡をとり続けているのであればきっかけを掴むのも難しくありません。

また、元カノが原因でお別れしている場合は元カノも復縁を願っている可能性は高く、一度当たり障りない感じで連絡してみるのもひとつの手だと言えます。

期間が空いてしまっていると女性の心理的に次の恋へ進む決断をしてしまっていて、復縁が難しくなってしまう場合もありますが、長く復縁を願う女性も多いので、きっかけを作っていくことは十分に可能です。
かといって、大きく出てしまうと失敗してしまう元になってしまうので、きっかけ作りに困っている方はアンサーズでプロのカウンセラーに電話相談しながらきっかけを作っていくのも作戦の一つ。

今後の復縁のきっかけづくりの中でも、貴方が原因でお別れしている場合には注意が必要です。
どんなに丁寧なLINEを送っても、どんなに電話の機会を探っても「ヤバいやつ」「ストーカーになりそう」と彼女の中で危険人物になってしまう可能性が高いため、慎重になることが必要です。

【復縁のきっかけを作るにあたってNGなことは?】

復縁のきっかけを作っていくにあたって、時間が経てば経つほど復縁を焦ってしまったり、なかなか思い通りに行かずにもどかしい気持ちになってしまいますよね。

焦ってしまう気持ちはわかりますが、下記のことには気をつけるようにすると、自ら復縁の可能性を下げずに、復縁のきっかけを作っていくことができます。

【しつこく連絡しない】

しつこい連絡は、「未練たらたらな元カレ」のレッテルの元に。

返事がなかったり、遅かったりすると、「他の男といるのかも…」と不安になってしまうかもしれません。
しかし、貴方の連絡の仕方から「男の余裕」を見せられると、彼女も貴方に対しての不信感が募らず復縁のきっかけも作っていきやすくなります。

【上から目線にならない】
男としてのプライドから、なんとなく上から目線になってしまう男性は意外と多かったりします。

しかし、上から目線はNGです。
別れた相手に急に上から目線で話を進められたら、良い気分はしませんよね。

様子を伺いすぎるのも良くないですが、できるだけ自然体で連絡が取れるのがベストです。

【2人の思い出を語りすぎない】
別れているのに、2人の思い出話を語りすぎるのは、彼女に不快感を与えてしまいます。

仮に、彼女が復縁を望んでいたとしても、貴方も復縁を望んでいることを彼女は知りませんから、「私のことを都合のいい女として利用したいの?」と変に疑われてしまう元になります。

【気を引くための匂わせはNG】
別れてすぐに、違う女性と遊んでいることをアピールしてSNSに投稿したり、LINEのアイコンを変えてしまったりしていませんか?

女性は、様々な側面から様々なことを想像をします。
もう新しい相手がいるなら私はもう復縁はやめよう。と復縁を諦めさせてしまう元になりますので、匂わせという形で気を引こうとするのはNGです。


ここまで、元カノとの復縁のためには行っていけないNG行為をお伝えさせて頂きました。
とはいえ、復縁は十人十色。
相手が変われば対策もNG行動も変わるものです。
そのためにも、貴方が復縁したいと思っている元カノがどんな女性のタイプなのかを知る必要があります。

【彼女のことを意外と知れていない可能性も!?】

貴方が復縁したい元カノには貴方が見たことがない元カノの側面があります。
貴方が見ている元カノ、そして、第三者が感じる元カノのタイプ。
それらを掛け合わせていくことによって、復縁のきっかけを作り出していき、貴方が望んだ復縁の未来を手に入れることができます。

アンサーズの電話相談では、貴方と元カノとのこれまでのお話から、彼女のタイプを判断し、元カノとの復縁のきっかけを作っていくアドバイスができます。

復縁について相談するのは恥ずかしいことではありません。
むしろ、相談することによって復縁のきっかけ、そして復縁の未来を掴んでいけるのであれば、貴方にとっても重要な相談になります。

元カノと復縁をしたい、復縁のきっかけを作りたい、チャンスを逃したくないと思っている方は、是非、アンサーズの恋愛のプロに相談することも検討してみてはいかがですか?

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン