ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-06-12

既婚彼氏が離婚しない心境とその対応策とは?

彼が既婚者の場合、付き合いが長くなると必ずぶち当たる壁があります。
それは「既婚彼氏と一緒になりたい」という思いです。
しかし、自分がいくら既婚彼氏と一緒になりたいと思っていても、既婚彼氏も同じようにあなたと第二の人生を送りたいと思っていない限り、その夢が叶うことはありません。

長い付き合いの中で、既婚彼氏の家庭や夫婦関係があまりうまくいっていないようだと確信していても、すんなり奥さんと別れてくれるケースは少ないです。この記事では、彼が離婚をしない心境の真実に迫っていきます。
ぜひ、参考にしてください。

既婚彼氏が離婚をしない理由

彼の話を聞いていると、家庭での居場所がないようだし、奥さんともうまくいっていないみたい・・・。だけど、じゃあ私と一緒になってほしいというと、やんわりと話をはぐらかされる、ということはありませんか?
ここでは、既婚彼氏がどうして離婚を決心しないのかについてご紹介します。

・子供がまだ小さいor成人していない

奥さんとはうまくいっていなくても、自分の子供は可愛がっている男性は多いです。
子供がまだ幼い場合は尚更、「この子のためにも、自分が頑張らなくちゃいけない」と離婚を踏みとどまる理由のひとつになります。
また、子供が可愛いから別れたくないという場合もあります。
自分の不貞行為で離婚をした場合、子供の親権は間違いなく母親に渡ってしまうため、容易に会うことができなくなります。
それを思うと、子供が独り立ちするまでは離婚はしないでおこうと考えてしまう男性もいるのです。

・離婚をすると親族に文句を言われる

離婚をした場合、両親に余計な心配をかけてしまうと考えているパターンもあります。
古い考えを持った両親の元で育つと、「一度誓い合って結婚したのならば、一生添い遂げるべきである」という固定観念を植え付けられてしまっているケースです。
そういった両親に離婚をしたと告げると、文句を言われるのはもちろん、親族の中でなんとなく肩身の狭い思いをするようになります。
男性は面倒なことを最も嫌うため、離婚して両親に心配をかけるくらいなら少しは我慢しようと考える人もいるのです。

・仮面夫婦を続ける方がまだ楽だと思っている

離婚をするというのは、予想以上にエネルギーが要ります。
自分の不貞によって離婚する場合、財産分与や子供の親権など、自分にとって不利になることばかりです。
奥さんと争うことになれば、裁判費用も馬鹿にならないし、そんなに簡単に事が進んでいくことはありません。
家庭では居場所がなくても、外で楽しく過ごせる女性がいれば我慢できると考えている場合は、離婚を決意することは少ないでしょう。

・実は奥さんとも仲良くやっている

ありえない!と思うかもしれませんが、意外と多いのがこのケースです。
あなたには家庭内の不満をたくさん漏らしていても、実は家に帰れば何食わぬ顔で奥さんとも良好な関係でいる男性もいるのです。
不倫をする最初のきっかけは、女性側は普通の恋愛と同じように、単純に好きという気持ちからだったとしても、男性側はただ単に遊び相手が欲しいから始めるというパターンが多いのです。

・実は離婚するほどの愛情がない

会っている時は「好きだよ」「君と一緒になりたい」と都合のいい言葉を使う男性もいます。
本当に優しくて紳士で大切にされているのがわかる、それに奥さんともうまくいっていないとよく愚痴をこぼす・・・。
一見脈アリで、自分と再婚してくれるのかと思いきや、男性側はその場だけの恋愛を楽しんでいるケースです。
女性は勘が鋭く、男性の嘘を見破るのが得意な方ですが、相手に夢中になっていると、本質的な部分を見抜く事が難しくなってしまいます。
本当に離婚してくれるのかそうではないのかは、口だけを信じるのではなく、実際に行動に起こすかどうかで判断しましょう。

既婚彼氏に離婚を決心させるにはどうしたらいい?

彼氏とどうしても再婚したい!と思っても、今の時点で奥さんがいる場合、そう簡単に自分の思うようには進みません。
それに、彼が離婚、さらにあなたとの再婚に前向きでなければ、夢は実現しません。
ここでは、彼に「離婚」を意識させるための重要な言動をご紹介していきます。

・しつこくない女でいる

「いつ離婚するの?」、「いつ私と一緒になってくれるの?」と、しつこくしてはいけません。
関係が長くなってくると、つい彼に対しての態度も大きくなってしまい、自分の要望を強く伝えてしまいがちです。
しかし、そもそも男性側は家庭にはない癒しを求めて、あなたとお付き合いを始めたわけですから、癒しやホッとする気持ちがなくなってしまっては、新しい関係性を築くことに前向きな気持ちにはなれないのです。
確かにいつまでも、離婚に対して曖昧にする彼に対してモヤモヤしてしまう気持ちもわかりますが、ここはどんと構えて余裕を持ちましょう。
あなたに会うといつも元気になる、癒されると思わせてください。
まずはあなたが彼にとって最大の味方であるということをアピールするのです。

・奥さんにはないあなただけの魅力を伝える

家庭でギクシャクしている男性は、最初は遊び半分で不倫関係を始めたとしても、そこでの関係に癒されたり、居場所を見つけたりすると、頭のどこかで「離婚」というキーワードが浮かぶようになります。
奥さんにはない自分の魅力を活かすためには、彼との会話をよく覚えておくことが大切です。
たとえば彼が、奥さんのこういうところが嫌なんだと愚痴をこぼした時、自分はそうならないように精一杯、彼にとって最大限の癒しの存在になることが重要です。
自分を絶対に裏切らない、愛してくれる存在というのは、彼の中での優先順位も上がっていくでしょう。

・セックスで虜にするのもアリ

身体の関係で沼らせるのも、離婚を決意させるのに有効的です。
なんだかんだいっても、セックスの相性がいいと、離れ難くなるものです。
奥さんには出せないありのままの姿を受け入れてもらえると、「この子の前なら本当の自分でいられる」と愛おしくなるのです。
そして、あなたも彼とのセックスを存分に楽しんでください。
自分との行為を楽しみ、大胆になってくれると、男性側も嬉しくなります。
セックスはお互いに、濃厚な時間を過ごすことに意味があります。
また、普段の生活で募るストレスの発散にもなるので、仕事が忙しい彼にとって最高の癒しの時間となるように過ごしましょう。

・電話相談を使って略奪までに行なうべき具体的なアクションを把握する

略奪するには客観的な意見が絶対に必要です。今の彼の心境や彼の性格によって、離婚したいと思わせるスイッチは異なるものです。
彼にあった作戦や彼に行なうべきこと、また彼には絶対に行なってはいけないNG行動などを不倫相談のプロに相談し、アドバイスを貰ってみるのも有効的な方法となります。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、彼が離婚しない心境の事実をわかりやすくご紹介しました。
いま、お付き合いしている彼がなかなか離婚を決心しない理由を、改めて認識できたと思います。
彼と新しい関係性を築くためにも、彼がまず自分に何を求めているのかをよく理解しましょう。
離婚してほしいと思っていても、家庭がある人にとってそんなに簡単に出来ることではありません。
彼が本気で離婚を考えていたとしても、足枷になっているものがあるはずです。
実際に彼が離婚に向けて、具体的な行動に出るかは、あなたの魅力次第です。
既婚彼氏にとってかけがえのない存在になり、どうしてもあなたと新しい人生を送りたいと思えるように作戦を練りましょう。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ご自身のお悩みにあったカウンセラーが知りたい方へ

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!
あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!

アンサーズコンシェルジュ(LINE)

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン