ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-04-28

独身女性が不倫に求めるものは?付き合いの深さで変わる心境の変化とは

恋愛と一言でいっても、その中身はお互いにしかわからないですよね。
さまざまな形の恋愛のなかでも、不倫関係である場合、それはさらに周りからの理解や共感が少なくなってしまうもの。
実際のところ、独身女性が不倫する理由や相手に求めるものはどういったものなのでしょうか?

不倫関係だからといって何か特別なことを望んでいるわけではない

もっと話がしてみたい、もっとお出かけしたい、もっとそばにいたい・・・というささやかな願いから関係はスタートします。
誰かを好きになるとき、最初から多くを望みませんよね。不倫関係においてもそれは全く同じです。
相手のことをもっと知りたい、自分のことも好きになってほしい、と小さな望みから始まります。
しかし、関係が深まり、共に過ごした時間が長くなれば、相手にさらに多くのことを望むようになります。
年単位の付き合いになれば、自分だけのものにしたいという気持ちが湧いてくることもあるでしょう。
けれど、それが「不倫関係」だから、というわけではなくベースにあるのは純粋に「恋する気持ち」のみなのです。

独身女性が不倫関係で求めるものは?

ほとんどの独身女性が不倫に求めているものは、なるべく多くの時間を共有したい。というお声はよく聞きます。
詳しく見ていきましょう。

もっと(堂々と)デートしたい!

好きな人とならたくさんデートしたいと思うのは自然なこと。
しかし、不倫関係では気軽にデートはできません。なぜなら、時間や場所を気にしなければいけないからです。
もちろん女性側も気楽に会える関係ではないことはよくわかっています。だからこそ、抑制されるほど会いたくなるのです。
たとえば旅行するにしても、事前に念入りにスケジュールを組む必要があります。
旅行は、いつものプラットフォームを離れて非日常を楽しむことができ、普段のデートのように「もし誰かに見られたら・・・」という不安も少なくなるため、独身女性側がしたいデート上位に入ります。

私だけを見てほしい!

彼がデートよりも家族を優先させた、子供の行事で突然デートをリスケした、などが重なると不満を感じるようになります。
女性の場合、デートに備えていろいろと準備しておくことも多く、それゆえに急なリスケが重なると気分も下がってしまいます。リスケの理由が彼の家族絡みなら尚更です。
付き合い当初は、あくまでも自分は不倫している側であるからと謙遜していても、深い関係になったからこそ出てくるワガママもあります。
付き合いが深くなると「私だけを見てほしい」という願いが湧き出てきてしまいます。

奥さんと別れてほしい!

付き合いが深くなると、当然ですが女性は自分の将来に不安を感じるようになります。結婚や出産を考えると、彼と別れた方がいいのかもしれないと悩むこともあるでしょう。
大好きな彼と一緒に過ごす時間が増えてくると「彼を自分だけのものにしたい」という願いも出てきて、そんなことを考えてしまっていいものかと葛藤することもあるでしょう。
不倫恋愛において一番悩みが深くなってきてしまうタイミングかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
相手に求めるものは、そのとき相手に抱く熱量によって大きく異なってきます。
最初は普通の恋愛のように自然と好きになり、付き合いの深さによって求めるものも変化していくのです。
「独身だから」「既婚者だから」というわけではなく、好きになった人がたまたま既婚者だっただけで、女性側から求めるものは世間一般的な恋愛と全く同じです。
不倫関係においても、精神的な繋がりができると、お互いの見えない絆が強くなっていきます。
独身同士の付き合いであれば、気軽にできる些細なことでも、不倫関係では難しくなります。

当たり前のことが当たり前に望めないという状況が一番辛く、一番しんどいポイントなのかもしれません。

不倫恋愛は、不安や不満も募り易く、独身女性のメンタルを保つのもやっと…という状況が起きやすいものです。
お一人で悩んでも、出口が見えず、ただただ悲しくなってしまうこともあるでしょう。
そんな時はいつでも不倫相談に強い私達アンサーズを頼って下さいね。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン