ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2023-01-04

12月~1月は恋愛トラブルが増加!?

昨年も大変お世話になりました。電話相談ANSWERSです。
12月~1月はANSWERSの統計上、1年で最も恋愛トラブルが多い時期となります。
(※次点はゴールデンウィークや夏休み期間)

特に不倫恋愛の方は、彼が家族で過ごすとか、奥さんの実家に帰省するとか、ファミリーで初売り初詣に行くとか、聞いてモヤモヤしてしまうことだらけでしょう。

独身のカップルの場合でも、実は彼が他のコとも会っているような浮気が発覚してしまったり、長期休みで長く一緒に過ごすからこそ、お互いに気になる部分が目についてイライラしてしまったり、些細なことでケンカしてしまったりと意外にトラブルが多発してしまいます。

そして、普段のケンカと違って「年始早々イライラするなんて…本当最悪…相性悪いのかな?」とか「もう心機一転離れるのもアリかな…」などと考えが極論に至り易いのも特徴です。

なんか空気悪いな…と感じた時の次の手が重要過ぎる!!

特に女性側の方が空気を読む力に長けているので、「なんか空気悪いな」と敏感に察しますが、この後の第一手が超重要!!!

ここで足し算をしてしまうのが多くの方が陥ってしまう落とし穴です。

「最近気になるんだけど…」
「ちょっと話せる…?」
「この間のあれさ‥‥」

などその原因を早々に探りたくなるのです。

この一言が引き金となって、お相手のネガティブな感情を引き出してしまい、どんどん話がこじれてしまうのです。

こじれる位なら一旦保留にしておこう!

ANSWERSではこじれにこじれてからご相談下さる方が多いのですが、正直「もう少しだけ早く相談してくれたら…」と思う事もしばしば。

勿論、こじれた状況に対してそれを修復するアドバイスはしていきますが、こじれレベルによっては時間がかかってしまうのです。

できれば短時間で「良かった!仲直りできたね!」という状態にしたいのは私達もお客様も同じだと思います。

「なんか空気悪いな…」
「不穏な空気じゃない…?」
「なんだろう。すごい違和感…」

もし、そう感じたらまずお相手にそれをLINEするなりメッセージするなり電話するなり「アクション」する前にご相談下さい。
一日連絡をせずに「保留」にしておいても、それが直接別れには繋がりません。
翌日、「ごめんね!バタバタしてた!」など言えばそこはカバーは出来るんです。

あれこれこじらせてしまう位なら、あえて一時停止して、後でゆっくり考えていく方がはるかにトラブル回避の早道ですよ!

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!

あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!
アンサーズコンシェルジュ(LINE)

この記事を読んで悩みを誰かに聞いて欲しいと考えた方へ

世間体を全く気にせず不倫の悩みを相談できる場所は多くはありません。
ご友人にお話ししても「不倫を止められてしまう」ことが関の山。

でも、彼との関係は本気だし、将来一緒になりたいとまで思っている。
そんなあなたのお悩みを電話恋愛相談サービス『アンサーズ』にご相談ください。

これまで20年間、誰にもできない恋愛の悩みを受け止め、アドバイスをしてきました。
アンサーズには数十名の恋愛のプロフェッショナルが揃っています。
「この人に聞いて欲しい!」
そんなカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

他の女性と不倫の悩みを分かち合いたいあなたへ

私たちがご用意しているのは、電話相談サービスだけではありません。
不倫に悩める方のためのコミュニティサイト『FS HIROBA』には600名を超える女性が登録しています。
FS HIROBAは彼への愚痴をつぶやいたり、メンバー同士でコミュニケーションをとることができます。
もちろん、他のメンバーの投稿を見て参考にするだけでもOKです。
不倫に悩める女性の唯一無二の空間『FS HIROBA』を一度覗いてみてください。
登録は無料です。

FS HIROBAはコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン