2022-12-18
既婚男性から「めんどくさいな…」と思われてしまう女性の5つの行動
ANSWERSは「不倫相談士」「不倫診断士」の商標も取っていることから毎日不倫恋愛に悩む女性からのご相談が多く寄せられています。
その中でも圧倒的にお悩みとして多いのが
「彼が最近面倒臭そうなんです…」
「彼が最近冷めてきているような…」
「前ほど夢中になってくれていません…」
というもの。
最初はあんなに熱烈だったのに最近どうして…というご相談が後を絶ちません。
一体何が彼のテンションを下げてしまうのでしょうか?
既婚男性に「なんかもうめんどくさいな…」と思わせてしまう女性の行動を5つご紹介します。
①とにもかくにもネガティブ。そしてそれをありのまま彼に見せる。
女性は愛情が深まってくると【ありのままの自分を受け入れて欲しい】という願望も大きくなってきます。偽りなく、いいところも悪いところも全て知ってほしい。という思いですね。
独身同士の恋愛であればそれもいいでしょう。
ですが不倫恋愛の場合は、気をつけなければなりません。
既婚男性が「不倫」に至るのは、大体「実(夫婦)生活の穴を埋めるため」であることがほとんどです。
ドキドキが足りない、ワクワクしない、(奥さんから)男として見られない…など家庭での物足りなさを外に求めてしまうことがきっかけです。
要するに、【足りないところを補って欲しい】のです。家庭で満たされないパワーや元気を彼女からチャージしたいという希望が根底にあります。
そのパワードリンクであって欲しい彼女がネガティブで、それをいつもぶつけられたらどうなるでしょうか?
彼女の存在が彼の元気を吸い取るドリンクに変わってしまいます。
そのドリンクを率先して飲みたくはならないですよね?
既婚男性は彼女との関係にはポジティブなものを特に求めますのでネガティブさを感じれば感じるほど、この関係に意味がないような気がしてしまうのです。
②「普通は…」「常識的に考えて…」など一般的恋愛と比較する。
女性側が独身の場合、ついつい彼との関係を部分的に「普通の恋愛と同じような観点」で見てしまうことがあります。
そこで無意識に彼と少しケンカになってしまった時に「普通は~」と独身同士の恋愛論に当てはめて発言をしてしまいがちです。
既婚男性からすると「だって俺たち不倫じゃん!?俺結婚してるし…」と彼女に対して発言はしませんが(出来ませんが)、そういったフレーズが頭に浮かんでしまうのです。
そして、「結婚してるから大変なの分かっていて付き合ってるんじゃなかったっけ…」と彼女側の思考がどんどん重く変化しているような気がしてしまうのです。
既婚男性の反発心を引き出してしまうきっかけになりやすい発言です。
③「あなたは〇〇してくれない」と足りないものに目を向ける。
男性には「女性を幸せにしてあげたい」という基本的な願望があります。
※不倫恋愛中の女性にとっては、「離婚して私と再婚してくれることが私の幸せ。そうしてくれるの?」と思ってしまうかもしれませんが、ここで言う男性の「幸せにしてあげたい」は「いつも楽しそうにしていて欲しい」「喜んで欲しい」「笑って欲しい」などのレベルのものがほとんどです。
彼女が足りないものにばかり目を向けて発言していると男性は「自分は役に立たない」ような気がしてしまいます。
「女性を喜ばせることも出来ないの!?」と男としてのプライドをへし折られたような気がしてしまうのです。
さらに不倫に至る男性は、家庭で奥さんがこういったダメ出しをしているケースも多いので、「自宅でも不満を言われ」「外でも彼女に不満を言われ」と結局どちらも満たされない場所になってしまうことも。
そうなると「もうあっちもこっちもめんどくさい…」と心が折れてしまいます。
④すぐに「白黒」つけたがる。
不倫恋愛は彼女側が我慢しなければならない要素が多いため、不安や不満を感じやすく、
「本当に私のことが好きなのか」
「いつか離婚を考えることも有り得るのか、絶対に離婚はないのか」
「一生このままでいいと思っているのか」
など、「さあどっちなの!?!?」と聞いてしまいたくなることも多いですよね。
ですが既婚男性はどれだけ彼女への愛情が強かったとしても、離婚の決心を固めあげるまでにかなり時間を要します。
離婚をイメージしたかと思えば、でもやっぱり〇〇もあるし、どうしよう…どうしたらいいんだ…と考えが行ったり来たりするのです。
このように気持ちが固まる前に「白黒はっきりすることを求められる」のは、男性側の心の準備が出来ていない場合はただただ追い込まれているように感じます。
これという答えが出せない時に痛いところは突かれたくないのです。
二人の将来に関する話が全てNGというわけではありません。
既婚男性が追い込まれているように感じない話の仕方や、今そういった話をするタイミングかどうか、など見極めることが重要です。
⑤LINEのメッセージ(長文)で怒る。
これは言わずもがな…ですね。
不倫恋愛に限らずではありますが、男性は自分の感情を文章にすることを苦手とします。
表現することが苦手でもあり、同時に文章から真意をくみ取ることも苦手なのです。
彼女からの感情的なメッセージは、それを「読むこと」も「その心をくみ取ること」もそれに対して「返事を考えること」も付随してくる諸々が全てストレスになってしまい、「めんどくさいな…」に繋がってしまいます。
いかがでしょうか。
思い当たる行動があった方はそれを控えるところから始めてみましょう。
更にもっともっと彼のテンションを上げていくアクションや略奪に必要な要素については、彼の性格や貴方のキャラクターを踏まえ、アンサーズにてプロファイリング・アドバイスしておりますのでお気軽にご相談下さいね!
この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ
恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。
ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。
その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。
アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。
アンサーズメンバー一覧はコチラ
ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!
①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)
今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。
登録はコチラ