ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2022-12-10

不倫でもうまくいく女性とうまくいかない女性の違い

アンサーズでは不倫恋愛中の女性からのご相談が毎日のように入りますが、当然アドバイスや男性側の心理分析などを必要とされている方は、「今、彼とうまくいっていない」という状況です。

ですが、不倫という制限やリスクがある恋愛でも彼との関係を上手に構築し、「離婚はしないからね」と言っていた男性の気持ちを「離婚考えてみるよ」と変化させることができる女性も一定数存在します。

同じ恋愛でも分岐がどんどん変わっていくその違いはなんでしょうか?

最初のスタートは皆同じ。

不倫恋愛の始まりはほとんど「既婚男性からのアプローチ」です。
女性が最初から「既婚者と恋愛したい!既婚者男性さんどこにいますかー?」と恋愛相手を探し、猛アタックするということはほとんどありませんよね。

勿論お互いに好意を感じていて、そこに確信が持てたから既婚男性は分かり易くアプローチしてくるのですが‥‥既にここからヒントがあります。

「お互いに気持ちがあると確信が持てたら」アプローチする。

そうです。男性は「自信がない」のです。
なぜなら「結婚している」というハンデがあるから。

なので、「結婚してるくせに何言ってるんですか!!」と真剣に怒られるかもしれないし、気持ち悪がられるかもしれない。変な噂になるかもしれない。

ある程度好意を感じてからでないと恐れ多くて口説けないのです。

それに対して、最初は女性側も(少なからず好意はあるので)満更でもないですが、「何言ってるんですか(笑)」「冗談やめて下さい(笑)」など軽いバリアを張りますよね。


この恋愛のスタート、主導権は女性にあるわけです。
受け入れれば交際になるし、「そういうのよくないと思いますよ」と断れば交際には至りません。

言い方は良くないかもしれませんが、付き合ってあげるか付き合ってあげないかは女性が決められる状態です。
この状況はほとんどの女性が経験するシチュエーションかと思います。

不倫恋愛でうまくいく女性

この最初の関係性を変わらず維持できるのが、うまくいく女性です。
ハンデのある彼と「付き合ってあげている」。
このマインドが基本的に変わらないのです。
偉そうにするとか傲慢であるなどの態度の話ではありません。
根本的な考え方がこのスタイルなんです。

なので、彼の機嫌を伺うようなことはしません。
必要以上にへりくだったり、「お願い。なんとか時間を作って…もっと会いたい。構って。」という考えがあまり沸かないのです。

そんなセリフが沸かないから彼に縋らない。縋らないから彼は「いつか俺が捨てられそうだなぁ」と不安を感じる。
だけど彼を雑に扱うとか、素っ気なくするとかではなく、「恋愛関係」としては向き合う。俺のこと好きでいてくれてるんだろうな…とは感じるんだけど、いつかいなくなってしまいそうな雰囲気も感じる。
だから段々惜しくなる。
いなくなって欲しくないと思うようになる。

と変化し易いのです。

不倫恋愛でうまくいかない女性

最初の優位な関係をすぐにひっくり返して、彼を優位にしてしまうのがうまくいかない女性です。

なぜかハンデのあるはずの彼に「私は付き合って貰っている」という考え方ですね。

言葉だけでなく「あなたが全て。あなたの言うことならなんでも聞くよ。合わせるよ。だから離れていかないで」と思わせる行動を取ってしまう女性です。
懇願していることが男性に伝わっているケースです。

最初は自信がなかった彼も、「ハンデあるのにこんなに必要としてくれる」という事実が、逆に大きな大きな【勘違い自信】に繋がってしまいます。
このハンデでも俺がいないとダメな感じなら、こっちのハンデも許されるかな。こんなにヒドイことしても…あ。まだいけるんだ…。とどんどん「雑さ」を学んでしまいます。

最終的に「ずっと結婚したままだと思うけど、君なら大丈夫だよね。なんだかんだそれでもいいって言ってくれるよね。」という考えに落ち着いてしまうのです。

こうなるとうまくいくはずはありません。

不倫でもうまくいく女性は、この「主導権」をナチュラルに握り続けることが出来る女性なのです。
元々、自信もあり、自分軸がしっかりと形成されているのでしょう。
ある意味、「少しイジワルさ」も兼ね備えているように思います。(ここでは誉め言葉です。それが立派な魅力になっているということ。)

ですが、うまくいかない女性の方が多いのです。
このパターンの女性は私達から見ると、「優しすぎる」人が多いようにも感じます。
少し自分に自信がなく、周りを優先するタイプ、相手の感情を汲み取りすぎて、どうしても人に振り回されてしまうような方。
そんな女性が「主導権をナチュラルに握る」のは難易度が高いかもしれませんね。


だからと言って諦める必要はありません。
「ナチュラルに自然体で主導権を握る」ことが出来ないなら、「作為的に作られたアクションで主導権を取り戻せば」いいんです。

うまくいく女性の「真似」でもいいんです。

男性の危機感や不安を煽る方法やテクニックは存在します。
また、そのテクニックを使うべきタイミングも存在します。
当然、女性側の元々の性格や彼の人間性などによって、少しカスタムも必要です。

ご自身で考えて彼にしているアクションがうまくいっているなら、全く問題ありません。
彼の気持ちが徐々に高まっている。と思えるなら、貴方の考え方や判断は大正解です。そのまま今のアクションを続けて下さいね。


ただ、もし彼の気持ちが低下しているように感じたり、都合の良いように使われているのではと不安を感じる方は、今行なっているアクションが間違っているはずです。
状況を逆転するための「作為的なアクション」はアンサーズでアドバイスしています。

もし今が辛い、悲しい、寂しい、切ない+それに加えて彼の愛情が感じられない。そんな悲しい恋愛になってしまっていたら、状況を好転させる方法を探しましょう。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ご自身のお悩みにあったカウンセラーが知りたい方へ

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!
あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!

アンサーズコンシェルジュ(LINE)

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン