ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2021-10-26

離婚する女と離婚しない(しにくい)女の違いは?

電話で本格的な恋愛相談ができるアンサーズです。
不倫している女性からは、その実態が見えにくいのが「奥さん」です。
夫の不倫を知っているのか、見て見ぬ振りをしているのか、夫婦仲はどうなのか……。奥さんという存在は、不倫している女性にとって謎だらけですよね。

彼は「奥さんとはうまくいっていない」と言うけれど、一向に離婚する様子も別居する様子もなく、やきもきしている女性も多いのではないでしょうか。
奥さんは彼のことをどう思っていて、今後どうしたいのか。いくら考えたところで想像の域を出ることはなく、答えは見つからないでしょう。

そこで今回は、そのような悩みを抱えている女性に向けて、これまで恋愛工作で数多くの奥さんと接触してきた私たちだからこそわかる「離婚する女性、離婚しない女性の特徴」についてお伝えしたいと思います。

離婚する女性、離婚しない女性の特徴

離婚する女性の特徴

・サバサバしている女性
性格的にサバサバしている女性は離婚を選びやすい傾向にあります。サバサバしているということは、自立心が強いということでもあり、1人になったとしても人生にプラスを見つけ、充実した生活を送ることができる女性です。夫を支え、サポートすることが人生の目的ではないので、心が離れてしまった夫に対していつまでも執着することはないでしょう。

・仕事や趣味など、家庭の外にも生きがいがある女性
仕事や趣味などの生きがいを持っているということは、経済的や精神的に自立しているだけではなく、家庭の外に社会的な繋がりを持っているということです。毎日の人との関わりが家庭中心であれば、離婚によって失う部分は大きいですが、家庭の外にも豊かな人間関係が構築されているのであれば、離婚によるダメージが軽減されます。仕事や生きがいを持っている女性は、離婚に際しても、決断を下すのが早いでしょう。


離婚しない女性の特徴

・依存心の強い女性
もともと依存体質で、結婚生活は2人で1人という考え方が染み付いている女性は
1人になる=デメリットと考えてしまい、その人生にプラスを見つけられない傾向にあります。そのような場合、例え夫婦仲が悪くても、空気が悪くても、一緒にいるという選択肢を取ってしまいます。また、夫に対する依存心の強い女性は、自分で物事を決めずに、大事なことは夫の判断に委ねていることが多い傾向にあります。いつも相手(=夫)に従う癖がついているため、物事を言語化するのが苦手で、自分の感情や状況を整理できない女性が多いです。

・執着心が強い女性
執着心が強い女性も離婚を選ばない傾向にあります。夫婦として過ごしてきた時間を、それはそれとして割り切って考えることができない、つまり、仮にも離婚の話が出たとしたら、「20年も捧げてきたのに、どう落とし前をつけるんだ」と思ってしまうような女性です。努力に対して見返りを求めるような人は離婚をしたがらないということです。このような女性は、相手が離婚を求めるのを受け入れる=損をするという感覚が強いです。
夫に対してこれまで自分が我慢してきたことや、子供に尽くしてきたことに対してリターンがなく、挙げ句の果てに一方的に捨てられて、彼だけが自由になることを許せないといった心境です。このような思考回路の女性は、ただひたすら結婚生活を継続することに執着するでしょう。

離婚する女性、離婚しない女性を見抜く方法

離婚する女性、離婚しない女性の特徴がわかったところで、次に知りたいのは彼の奥さんがどちらのタイプに該当するかです。しかし、彼に「奥さんてどんな人?」と直接聞くのは NGです。このように聞かれたら彼は探られている気分になるので、答えることに抵抗を感じてしまうでしょう。奥さんの情報は、間接的に仕入れるしかないのです。

では、さりげなく、そして自然に奥さんの特徴を知るには一体どうしたらよいのでしょうか?それは、彼と奥さんがケンカをしたときの話を聞くことです。

「奥さんとケンカしたりするの?」という聞き方をすれば、「奥さんてどんな人?」と聞かれるよりは探られている感じがありません。聞く側もあくまでふとした思いつきや興味ぐらいの温度感で聞くことができます。

人のアラはケンカに出ると言います。普段の生活を根掘り葉掘り聞くよりも、どんなケンカをしたのか、その時奥さんはどういう言動だったかを聞くと、よりその人の本質があらわれるというものです。

「ケンカすると奥さんはどうなるの?」という質問に対する回答から、奥さんの人間性が垣間見えます。回答からわかるタイプをいくつかご紹介します。

「ケンカしても翌日けろっとしているよ」
=サバサバタイプ

「感情的になってめちゃくちゃ言ってくるんだよね」
=依存症タイプ

「細かくて一つのことをずっと言ってくる」
=執着心、復讐心が強い、切り替えができないタイプ

彼の答えが上記のどの回答に近いかで、タイプに照らし合わせてみると奥さんの人間性が見えてくるかもしれません。

まとめ

結論としては、離婚しやすい人は自分軸を持っている人です。逆に離婚しにくい人は自分の世界を持っていない、自分の世界=家族になっている人です。だからこそ“結婚”という形に依存し、彼がその世界から抜けることによって家族が壊れることを許さないのです。

奥さんのタイプによって、彼へのアプローチも変わってきます。まずは軽く探りを入れて、少しでも情報を得ることができたらアンサーズにご相談ください。彼との距離の縮め方や離婚を決心させるために取るべき行動など、あなたの悩みを少しでも軽くするアドバイスを差し上げます。

(不倫でお悩みの貴方へ)不倫の悩みは誰にも相談できない…毎日一人で抱えるのは辛いですよね。同じ境遇の方だけが集まり、誰にも非難されずお互いの恋を応援出来る場所が、完全非公開SNS【froom】です。

私たちは、これまで20年間恋愛に悩む全ての方の想いを受け止め、 別れさせ工作や電話相談サービス『アンサーズ』という形で解決をしてきました 。 そして多くの女性のお悩みを聞いてきた結果、 「日常的に気持ちを吐き出せたり励ましあえる心の拠り所となる場所が必要」と言う考えにいたり、不倫に特化したオンラインサロンfroomを立ち上げました。

froom機能紹介① サロンメンバー内コミュニケーション

私たちは、これまで20年間恋愛に悩む全ての方の想いを受け止め、 別れさせ工作や電話相談サービス『アンサーズ』という形で解決をしてきました 。 そして多くの女性のお悩みを聞いてきた結果、 「日常的に気持ちを吐き出せたり励ましあえる心の拠り所となる場所が必要」と言う考えにいたり、不倫に特化したオンラインサロンfroomを立ち上げました。

froom機能紹介② ヒトリゴト

私たちは、これまで20年間恋愛に悩む全ての方の想いを受け止め、 別れさせ工作や電話相談サービス『アンサーズ』という形で解決をしてきました 。 そして多くの女性のお悩みを聞いてきた結果、 「日常的に気持ちを吐き出せたり励ましあえる心の拠り所となる場所が必要」と言う考えにいたり、不倫に特化したオンラインサロンfroomを立ち上げました。

froom機能紹介③ フォト機能

彼とのデート、もらったプレゼントなどSNSでは絶対できない自慢を思う存分しちゃってください

froom機能紹介④ STUDYコンテンツ

サロンメンバー限定のすぐに実践できるコンテンツを発信しています♪実践したらトークルームでシェアしあってみんなで高めていきましょう。

froom機能紹介⑤ Fテレビ

ここでしか公開できないプロファイリング・テクニック・ノウハウ系やアドバイス動画をアップ!月2回のLIVE配信も行なっています。

froom機能紹介⑥ カリキュラム販売

当サイトでも販売している彼を略奪する究極のカリキュラムをサロンメンバー特価で販売しています。また買って終わりにならないように実践したことを報告し合うコメント機能も用意しています。

froomは彼との関係を改善するために本気で取り組む場。勇気づけられる仲間と一緒に頑張っていきましょう!

froomはお互いの取り組みを褒め合い、辛い時は励ましあえる本当に気持ちのいい空間になっています。不倫は孤独な戦いです。どうしていいか分からずつい彼に気持ちをぶつけそうになった時はfroomで吐き出してください。 そしたら、皆さんがコメントをくれます。 明るく前向きに自分を高められる場所、froomをそんな場所にしていきます。

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン