ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2021-02-23

不倫の悩みは誰に相談したらいい?

不倫の悩みは、なかなか人に相談しにくいものです。一人きりで辛い気持ちを抱えている方も少なくありません。しかし一人で悩んでいても、苦しみがつのるばかりで一向に光は見えてきません。では不倫のことは、一体誰に相談したらいいのでしょうか?

今回はエースカウンセラーの水沢に、不倫の悩みを相談する最適な方法を聞きました。

不倫の悩み相談、みんなどうしてる?

不倫の悩みは「誰にも相談できない」という方が大多数です。通常の恋愛であれば友人や家族にも気軽に相談できますが、不倫の悩みは身近な人であればあるほど相談しにくいのです。本人の幸せを思うがあまり「不倫はやめなさい」と反対されてしまうからです。反対されることがわかりきっている相手には、相談できません。

では不倫中の人が悩みをどのように解消しているのかというと、ネット上の不倫相談サイトやコラムなどで情報を収集して、自己解決しようとしているのです。身近な人には誰にも相談できないので、一人でがんばっているという方が大半です。

不倫の相談をするなら?占いと電話相談の違い

身近な人には相談できない不倫の悩みも、他人であれば話しやすくなります。占いや電話相談サービスを頼る方も多いですが、何が違うのでしょうか?

占いでは、基本的に否定されることがありません。本人がほしい言葉をかけてもらい、背中を押してもらえます。誰にも相談できない自分の悩みをただ聞いてほしいという目的なのであれば、それでいいと思います。しかし悩みの解決が目的なのであれば、あなたの行動や選択をタロットカードや水晶に任せていいのでしょうか。占いでもらえるアドバイスには、不倫の問題解決のための具体的な根拠がありません。

恋愛専門の電話相談サービスには、問題解決のためのノウハウがあります。しかし会社によっては、ヒアリングをきちんとせずに、マニュアル通りの一般論でしかアドバイスをしていないところもあります。「頑張っていますね」「あなたは大丈夫」といった傾聴と励ましだけでは、一時的に気持ちはすっきりするかもしれませんが、真の問題解決にはつながりません。

アンサーズでは相談者様に、「悩みの解決が目的ではないならアンサーズは使わないでください」とお伝えしています。気持ちをただ吐き出して、聞いてもらうことが目的なのであれば、占いや他の電話相談サービスなどでカバーできるからです。

アンサーズの目的は、相談者様の悩みを解決することです。ですので、徹底的にヒアリングを行なった上で、時には厳しいことを言わなければならないこともあります。本当に相談者様のことを考えているから、それをきちんとお伝えするのがアンサーズなのです。優しい言葉をかけてほしいのではなく、問題を解決したいという方にはアンサーズがおすすめです。

不倫の悩み相談、どんなふうに話せばいい?

「自分が何に悩んでいるかもわからない」「どこから話したらいいか」という方も、ご安心ください。目的が明確になっていなくても、相談していいのです。

何に悩んでいるかわからないという方も、初めから丁寧にお話をお聞きしながら、「悩みはここではないですか」というポイントを紐解いていきます。今がどのような状況でも、解決のための突破口を見つけること。それがアンサーズのカウンセラーの役目なのです。
 
相談者様がよくおっしゃるのは、「もっと早く相談していればよかった」ということです。誰にも相談せずに自分一人で解決しようとして、問題がこじれてから相談する方が多いのです。そうなってしまう前にご相談いただけたら、できることがたくさんあったはずなのに、これではもったいないですよね。いつでもどの状況でもできることは必ずありますが、できれば問題がまだ浅い段階から、客観的な意見を取り入れることが大切です。

不倫の悩みを当事者同士で相談できる場所があります

アンサーズでは現在、不倫で悩んでいる方が当事者同士で交流できるオンラインサロンを準備中です。ここでは身近な人には誰にも話せないような不倫の悩みや愚痴を、経験者同士で共有することができます。みんなはどんなことに悩んでいるのか、どうやって問題を解決してきたのかを直接聞けたら、これほど心強いことはないですよね。

ここには不倫を咎める人はいません。彼との成就を目指している人同士で悩みを共有し合い、解決方法を共に探るような生産的な関係を持てる場です。プライバシー保護のために、匿名のチャットでやりとりし合うなど、顔や本名をお互いに知られることのないように配慮しています。オンラインサロン専用の動画や、プラスになるコンテンツもご用意しています。

不倫の悩みを相談するというのは、身近な人にはなかなかできることではありません。しかしオンラインサロンであれば、顔や名前を知られることなく本音で話し合えます。気軽に相談できる救いの場所として、オンラインサロンをぜひ活用してください。もう一人きりで悩みを抱える必要はありません。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン