ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2021-02-23

不倫の悩みは誰に相談したらいい?

不倫の悩みは、なかなか人に相談しにくいものです。一人きりで辛い気持ちを抱えている方も少なくありません。しかし一人で悩んでいても、苦しみがつのるばかりで一向に光は見えてきません。では不倫のことは、一体誰に相談したらいいのでしょうか?

今回はエースカウンセラーの水沢に、不倫の悩みを相談する最適な方法を聞きました。

不倫の悩み相談、みんなどうしてる?

不倫の悩みは「誰にも相談できない」という方が大多数です。通常の恋愛であれば友人や家族にも気軽に相談できますが、不倫の悩みは身近な人であればあるほど相談しにくいのです。本人の幸せを思うがあまり「不倫はやめなさい」と反対されてしまうからです。反対されることがわかりきっている相手には、相談できません。

では不倫中の人が悩みをどのように解消しているのかというと、ネット上の不倫相談サイトやコラムなどで情報を収集して、自己解決しようとしているのです。身近な人には誰にも相談できないので、一人でがんばっているという方が大半です。

不倫の相談をするなら?占いと電話相談の違い

身近な人には相談できない不倫の悩みも、他人であれば話しやすくなります。占いや電話相談サービスを頼る方も多いですが、何が違うのでしょうか?

占いでは、基本的に否定されることがありません。本人がほしい言葉をかけてもらい、背中を押してもらえます。誰にも相談できない自分の悩みをただ聞いてほしいという目的なのであれば、それでいいと思います。しかし悩みの解決が目的なのであれば、あなたの行動や選択をタロットカードや水晶に任せていいのでしょうか。占いでもらえるアドバイスには、不倫の問題解決のための具体的な根拠がありません。

恋愛専門の電話相談サービスには、問題解決のためのノウハウがあります。しかし会社によっては、ヒアリングをきちんとせずに、マニュアル通りの一般論でしかアドバイスをしていないところもあります。「頑張っていますね」「あなたは大丈夫」といった傾聴と励ましだけでは、一時的に気持ちはすっきりするかもしれませんが、真の問題解決にはつながりません。

アンサーズでは相談者様に、「悩みの解決が目的ではないならアンサーズは使わないでください」とお伝えしています。気持ちをただ吐き出して、聞いてもらうことが目的なのであれば、占いや他の電話相談サービスなどでカバーできるからです。

アンサーズの目的は、相談者様の悩みを解決することです。ですので、徹底的にヒアリングを行なった上で、時には厳しいことを言わなければならないこともあります。本当に相談者様のことを考えているから、それをきちんとお伝えするのがアンサーズなのです。優しい言葉をかけてほしいのではなく、問題を解決したいという方にはアンサーズがおすすめです。

不倫の悩み相談、どんなふうに話せばいい?

「自分が何に悩んでいるかもわからない」「どこから話したらいいか」という方も、ご安心ください。目的が明確になっていなくても、相談していいのです。

何に悩んでいるかわからないという方も、初めから丁寧にお話をお聞きしながら、「悩みはここではないですか」というポイントを紐解いていきます。今がどのような状況でも、解決のための突破口を見つけること。それがアンサーズのカウンセラーの役目なのです。
 
相談者様がよくおっしゃるのは、「もっと早く相談していればよかった」ということです。誰にも相談せずに自分一人で解決しようとして、問題がこじれてから相談する方が多いのです。そうなってしまう前にご相談いただけたら、できることがたくさんあったはずなのに、これではもったいないですよね。いつでもどの状況でもできることは必ずありますが、できれば問題がまだ浅い段階から、客観的な意見を取り入れることが大切です。

不倫の悩みを当事者同士で相談できる場所があります

アンサーズでは現在、不倫で悩んでいる方が当事者同士で交流できるオンラインサロンを準備中です。ここでは身近な人には誰にも話せないような不倫の悩みや愚痴を、経験者同士で共有することができます。みんなはどんなことに悩んでいるのか、どうやって問題を解決してきたのかを直接聞けたら、これほど心強いことはないですよね。

ここには不倫を咎める人はいません。彼との成就を目指している人同士で悩みを共有し合い、解決方法を共に探るような生産的な関係を持てる場です。プライバシー保護のために、匿名のチャットでやりとりし合うなど、顔や本名をお互いに知られることのないように配慮しています。オンラインサロン専用の動画や、プラスになるコンテンツもご用意しています。

不倫の悩みを相談するというのは、身近な人にはなかなかできることではありません。しかしオンラインサロンであれば、顔や名前を知られることなく本音で話し合えます。気軽に相談できる救いの場所として、オンラインサロンをぜひ活用してください。もう一人きりで悩みを抱える必要はありません。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年以上『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

水沢 翔子

水沢 翔子先生

現役の別れさせ・復縁工作員。
これまでに関わった工作は120件以上。
AbemaTVやナカイの窓 にもプロの別れさせ屋として出演し、大きな反響を呼び、水沢指名の相談も後を絶たない。
男性・女性問わず数々のターゲットに直接接触し、心理誘導や心理分析を行う中で培ったノウハウを活かしたアドバイスは結果が出ると常に高い評価を頂いている。
また、状況を好転させたり、お相手に働きかけるテクニックだけでなく、クライアントさんの活かすべき部分や改善すべき部分を見抜くことにも長けており、「水沢先生と話すとなぜだかモテるようになる。」と言われているカウンセラー。
好きな相手をオトすテクニックも机上の恋愛論ではなく、「実際に工作で行ない、効果があったもの」からチョイスされるため実践し易いというのも特徴。