ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2020-02-10

アンサーズ統計学を考えてみました

人に言えない恋の悩みを専門家に電話相談できるアンサーズです。

私たちは年間に2,000人を超える方から電話相談をいただいています。これだけ多くの相談を受けていると、恋愛の悩みに関する様々なことが統計として見えてきます。そこで私たちは毎日の相談内容からアンサーズ式恋愛統計学を考えてみました。今回は相談者の年代別に分けて考察してみました。

1、20代で不倫している女性の傾向

不倫ではあるけれど、求めているものが恋愛というケースが多いです。彼との将来について考えたいというよりも“独身同士での恋愛での悩み”に近い悩みを持った方が多いです。

奥さんが絡むというよりは、彼とのふたりの世界の中での悩みが多いのも特徴です。「彼からのLINEのレスポンスが遅い」「ふたりの関係がマンネリ化している」「もっと好きと言ってほしい」「彼の方からデートに誘ってほしい」このようなご相談を多くいただきます。

アンサーズのアドバイス

“不倫だからこそ”というよりも、単純にカップルとして彼と楽しく居られるためのアドバイスを行います。彼の気を引くテクニックだったり、彼と楽しめるLINEやモテテクニックを試してもらうことで改善することが多いです。そしていずれの悩みも一回の相談で解決してしまうことも少なくありません。

ただ不倫しているという感覚が薄い方もしばしば見受けられます。彼が既婚者であることを意識しない付き合い方をしていることがあるので、あくまで既婚者であることを認識してもらうために“既婚者との付き合い方”をアドバイスすることもあります。

2、30代で不倫している女性の傾向

30代も独身女性からの相談が多いです。世の中の女性が普通に抱く結婚や出産などの将来のビジョンを明確にしないとまずいという焦りを感じている方が多いです。そしてそれゆえ葛藤している場合が多いです。彼とは軽いお付き合いというよりは、将来のことも考え本気で付き合っている。だからこそ奥さんの存在も気になるし、このまま時間が過ぎて歳を重ねることもしたくない。いろいろな悩みを抱えているのです。

アンサーズのアドバイス

いただくご相談を一層一層剥がしていくと、いろいろな悩みが顔を出してきます。「奥さんの本心が分からない」「彼がただの遊びなのか本気で離婚を考えているのか」「私はこのまま不倫を続けていいのか」これらを一緒くたに悩んでしまっています。

本気で考えているからこそ、冷静さにかけている相談者さんが多く見受けられます。なのでテクニックをアドバイスするというよりは、相談者さんに変わって悩みを紐解き、それぞれの悩みを詳しく解説してあげる役目が必要だと思っています。悩みのパーツを分解して冷静に捉えられるようになって、初めてそれ合わせたアクションをアドバイスし始めます。20代と比較すると、アドバイスすべき内容が多岐に渡るのが30代の方の特徴です。

3、40代で不倫している女性の傾向

40代の女性はW不倫の方の割合が多くなります。その悩みは二局化していると言ってもいいかもしれません。既に今後について決心しなくてはいけないフェーズは終わっていて、自分の中で結論が出ている場合が多いです。

ご自身で導き出している結論としては「奥さんと別れてもらって彼と一緒になりたい」と「このままの関係で彼を支えていきたい」のどちらかの場合が多いです。

アンサーズのアドバイス

「一緒になりたい」という決心を固めている方には、彼に対して感情的になるフェーズも通ってきて冷静な方が多いので、彼が離婚に向けて動くための戦略を考え具体的なアドバイスをしていきます。「今の関係のままでうまくやっていきたい」という方には、彼の気持ちをうまく盛り上げる方法をアドバイスしていきます。

どちらも共通して悩み相談というよりは作戦会議のようなお話になることが多いです。

・・・

以上、年代ごとのご相談の特徴をお伝えしました。
皆さんはご自身の年代と照らし合わせ、その年代に近い悩み方をされていますか?私たちアンサーズは、どの年代の方に対しても現在のステータスに合わせた具体的なアドバイスを行うことが可能です。恋愛相談窓口はたくさんあるかと思いますが、私たちはただ話を聞いて相手を安心させるというより、今必要なアクションや今後の行動指針などを的確に見極めアドバイスしています。実践的なアドバイスを提供できる、それがアンサーズです。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

北乃 香里

北乃 香里先生

柔らかい印象からは想像つかない冷静さと分析力を持つカウンセラー。
自身も様々な経験を持ち、恋愛する女性視点でのアドバイスはとても分かりやすく、クライアントさんの気持ちに寄り添った的確なアドバイスには定評がある。
特に不倫している独身女性からの支持も高く、「私の気持ちを理解してくれる安心感がある。」とリピーターとなる方も多い。