ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2019-07-26

【禁断企画】不倫されたら離婚する?奥さんたちの赤裸々トーク!

有料恋愛電話相談サービスのアンサーズです。

アンサーズでは既婚男性との不倫でお悩みの独身女性から、様々なご相談をいただいています。

「旦那が不倫していたら、奥さんは何を思い、どう行動するのか?」

皆さんが気になる疑問にお答えすべく実現した、この禁断企画。
今回は4名の奥さんにお集まりいただき、旦那の不倫や離婚について、赤裸々に語っていただきました。

A子さん: 結婚20年、ベテラン主婦。
B美さん :結婚11年、キャリアウーマン。
C菜さん :結婚2年、「旦那大好き!」な若妻。
D江さん :結婚19年、現在旦那と別居中。

「浮気」って、どこからだと思いますか?

A子:どこからが浮気かの定義って、人それぞれちがうよね。どう思う?

B美:ご飯食べたら浮気、とかね。

D江:私は、素人とセックスしたら浮気です。

A子:私はキスの方が嫌だな。セックスは愛情なくてもできたりするじゃん。でもキスはなんか違う気がする。セックスしないでキスだけ止まりとかの方が嫌かも。

B美:私は逆に、外ではちょっとした恋愛ごっこならしておいて欲しいかも(笑)。セックスされたら嫌だけど、色気は保ってて欲しいんだよね。

D江:私は、キスしたら嫌ですね。キスしたら、その先しないとか絶対ないじゃないですか。セックスしたらもうお終いです。

C菜:私は2人で会ったら嫌ですね〜。お茶飲んだだけでも嫌!

A子:えー!例えば事前に「会社の女の子と相談事あるから行ってくるよ」とか言われててもダメ?

C菜さん:「それあなたじゃなきゃダメなの?」ってめっちゃ聞きますね。極力やめてほしいかな。できれば閉じ込めておきたいくらい(笑)。

A子さん:え〜っ!

B美:それは大変だなあ!

浮気されたこと、今までありますか?

A子、B美、D江:あるある。

A子:確証は得てないけど、浮気してるだろうなって事はあったかな。自宅のiPadが旦那のiPhoneのLINEと同期されてるんだけど、そのやりとりを見て怪しいなと。

B美:私は自分が出張から帰ってきて、扉開けた瞬間の空気感ですぐわかった。旦那も誰も家にはいなかったんだけど、フワ〜ッていう、その空気感でわかった。「あ、これ家連れ込んだな」って。

一同:すごい!!

B美:それでゴミ箱とか調べたら、メイク落としとか細いタバコの吸い殻とか見つかって。「これは女が来てる」って確信したんだよね。

C菜:私は今まで気付いたこともないですね。怪しいなということもなくて。気付かなければしてくれてもいいくらいに思ってます。でもバレたらもうダメですね。気持ち悪くなるから、無理です。

D江:新婚さんでアツアツだと、逆に一発アウトなんですね。これが十何年も一緒にいると、一発アウトって少ないかもしれないですよね。「まあしょうがないか」って受け入れちゃう。

旦那が浮気したら、離婚は考えますか?

C菜:私はさっき言った通り、一発アウトですね。

A子: 状況にもよるよね。家族との時間とかお金を、明らかに不倫相手に費やしてたら無理かな。その時は自分が貧乏になろうがどうなろうが、離婚します。

D江:私は相手によりますね。相手が子供を産める年齢だったら離婚しないです。

B美:えっ、どういうこと?

D江:旦那にそんなに甲斐性がないから。他所にも子供がいるのは気持ち悪いし、私の子供が苦労するかもしれないし。相手の女性が子供を望んでいるかどうかに関わらず、作るのを躊躇する年齢になるまでは離婚しません。

一同:へ〜、その考えはなかった!

B美:浮気で離婚はないかなあ。浮気されて別れるって考えたことない。離婚するなら、理由は浮気じゃないと思う。

では「これは絶対離婚する!」というのはどんな場合ですか?

D江:お金のことで迷惑かけられたら離婚しますね。例えば税金払っていないとか。年金事務所に聞いたら、籍が入っている限り旦那の滞納分は私の口座から引かれるって聞いて。「解決策は?」って聞いたら「離婚です」って。私が自分で稼いだお金から出て行くのは、やっぱり許せません。うちは子供もいるし、離婚したら私が1人で養育費を払わなきゃいけないから、浮気だけが理由で離婚することはないです。やっぱりお金ですね!自分の懐が傷んだら離婚します。

B美:すごくはっきりしてる!

C菜:考えたくない〜!(涙)。私は浮気を知った時点でアウトなので。条件を付けるなら、私に内緒で2回、同じ人と2人きりで会ったら離婚します。私は離婚に対するハードルは高くないんですよ。寂しい思いをしてまで一緒にいたくないので。そんな人に時間かけるのはもったいないって思うんです。それなら不特定多数と楽しんだほうがいいかなって。まあ、子供がいないからできることですけどね。

D江:え〜!熱いのかドライなのかわかんない(笑)。そこはサクッと離婚するんですね。 切り替えがすごい(笑)。

B美:私は相手の浮気云々は一切関係なくて、自分に好きな人ができたら別れるかな。浮気されたら外に出ると思うんだよね。旦那も浮気してるから、仕返しみたいな感覚で私も浮気する。そこに思った以上にハマったら、離婚を考えるかもしれないよね。

A子:さっきも言ったけど、旦那にないがしろにされた時だね。私が、というよりも子供が。休みの日に家族と一緒に過ごす時間を、嘘ついて女と会っていると分かったら即アウトかな。

不倫相手の女性について、どう思ってますか?

A子:「興味はあるけど敵ではない」という感じかな。どっちが先に仕掛けた云々関係なく、悪いのは旦那だと思ってるから。旦那が私に隠しているところを見ると、旦那はこのままズルズル不倫していこうと思ってるんだろうし。どちらかというと不倫相手がかわいそうだなと思う。だから敵ではないね。関係を大っぴらにされたら敵になってくるかもしれないけど。

B美:私は直接対決してきたからなあ。興味というか、どんなレベルの女なのか知っておきたい。自分よりはるかに若くて、エロい感じだったら「それは行くなあ」と思っちゃうし。レベルの低い相手だったら旦那に「ごめんね」って思う。そんな子に行くほど寂しい思いさせてたんだなって。それを確認したいから、浮気が発覚したら相手に直接連絡を取って、呼び出したり電話で喋るの。薄ら笑いしながら詳細を聞いて、「なるほど〜」と。旦那が結婚していることを伝えて浮気がスタートしたのか、隠してスタートしたのかは絶対聞くね。独身だと言われていたなら、逆に謝る。わかっててしてたら怒るし、戦うよ。

A子:その話が旦那に伝わるのは構わないの?

B美:全然構わないよ。ニコニコしながら「あなたの不倫相手とお茶してきたよ〜」って言っちゃう。

一同:怖い〜!(笑)

C菜:私は知りたくないなあ。というか、女がいるとわかった時点でアウトなので、その人と会うこともないです。どういう女かとかは、どうでもいいですね。

A子:私は秘密裏に進めるかなあ。

D江:私も相手の女には、結婚していることを知らなかったのか、知っていて付き合ったのか、聞きますね。実際に今、旦那の不倫が原因で別居してるんですけど。相手の女に電話して、「そんなに好きだったら3人で一緒に暮らします?」って言ったんです。

一同:すごい!!

D江:そしたら女にすごく激昂されたんですよ。「冗談じゃない」って。「私は彼(旦那)と幸せになるから、奥さんも誰か見つけて幸せになってください」なんて応援されちゃって。何言ってんのかしら、と敵になって。それから十何年も続いていたんですけど、今は別居して、旦那はその女と住んでいます。私のマネをして、私が旦那と飼っていた犬と同じ犬種を飼って、うちの猫も連れて行って、着てる服まで全部私と同じなんですよ。

一同:え〜!!

A子:でも離婚はしていないんだよね?

D江:はい、籍は入ったままです。だって「離婚しよう」って言われないんですもん(笑)。その女は私をコピーしようとしてるみたいで。2人に子供がいれば昔のうちとそっくりなんですけど、旦那は甲斐性なしだから妊娠には気を付けているはずなんですよね。

C菜:ハリボテ家族を作ろうとしているみたいな…。

D江:2人で引っ越したのも私には内緒にされていたんですけど、私は調べるのが好きなんで、領収書をヒントにグーグルマップで調べて場所を特定しました。「今こんなとこにいるよ」と旦那の家の写真を送ったら、飛び出してきて(笑)。でも今は、直接会うことはないですね。住民票もそのままなので郵便物も私の家に届くのですが、顔を合わせないように旦那は真夜中に来て持って行きますよ。

B美:凄い関係だね!でも離婚しないんだ。

D江:「離婚して」って言われないですからね。離婚しなくても、私も別に害がないんですよ。子育てもほとんど関わってくれなかったから、子供も会いたがらないし。旦那は会社で独身だと言っていたから、周りの人は私のことも子供のことも知らないんです。社内不倫した相手の女のことは、婚約者として公になってるみたいですね。

一同:え〜!

A子:一言で浮気とか不倫といっても、家庭によって様々なんだね。



今回は4名の奥さんから、思った以上にリアルで濃厚な話を聞くことができました。
彼に離婚してもらうには、奥さんの気持ちや行動を知っておくことも大切です。

「奥さんに不倫がバレてしまった!どうすればいい?」
「奥さんに気付かれずに彼をうまく離婚させたい!」
「奥さん側から離婚を切り出させる方法ってないの?」

このようなお悩みのある方は、アンサーズへお気軽にご相談ください。
奥さんの生態を知り尽くした経験豊富なカウンセラーが、あなたが今取るべき行動を具体的にアドバイスいたします!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

北乃 香里

北乃 香里先生

柔らかい印象からは想像つかない冷静さと分析力を持つカウンセラー。
自身も様々な経験を持ち、恋愛する女性視点でのアドバイスはとても分かりやすく、クライアントさんの気持ちに寄り添った的確なアドバイスには定評がある。
特に不倫している独身女性からの支持も高く、「私の気持ちを理解してくれる安心感がある。」とリピーターとなる方も多い。