ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2019-06-29

こんな人は有料電話相談をかけちゃいけない。

有料恋愛電話相談サービスのアンサーズです。

今回は、
「こんな人はアンサーズには電話相談しないでください」
という少々過激なテーマについてお話しします。

あなたが欲しいのはアドバイス?それとも…

私たちカウンセラーが普段電話相談を受けている中で、最近多いのが
「こう言って欲しい」
という答えを求めていらっしゃる方です。

相談者様ご自身の中で既にある種の答えを持っていて、自分の出した答えが合っているかどうか、客観的なプロの意見を聞いて答え合わせしたいというのはいいと思うんです。

でも一方で、
「自分が心地いいことを言って欲しい」
という方もいらっしゃいます。

一見すると答えを持っている方のようですが、微妙に違います。
そういう方はこちらがアドバイスしても
「でも……」
と反論して、自分の答えに近づけようという気持ちが見え隠れしているのです。

肯定や励ましでは何も変わらない

具体的な話をすると、
「距離を開けているし、彼がつれなくなってきて不安。どうしたらいいですか?」
という不倫中の女性からの相談に対して、 カウンセラーが彼の気持ちを分析して、
「今していることはプラスにはならないですよね」
と言うと、
「でも……」
と、まず始まるのです。

そして古い記憶から、
「あの時はこうしてくれたんです……」
というお話をされるのです。

つまりカウンセラーから、
「問題ない、大丈夫ですよ」
と言って欲しいんです。

こういう方は、 具体的な分析やアドバイスではなく、
「頑張るためのモチベーション」が欲しいのです。


そのモチベーションの根源を、カウンセラーからの
「彼はあなたを想っているよ、可能性はまだまだあるよ」
という言葉に求めているのです。

でもこの肯定は結局、
「あーよかった」
という安心感に変わり、状況を変える大きな原動力にはなり得ないことを私たちは知っています。
そういう方は、励ましを求めるためだけに電話をするようになってしまいます。

アンサーズが目指すのは「もう電話しなくてもいいサービス」

これは私たちが実現したい電話相談の形ではありません。

解決しないのに、相談料ばかりかかってしまう。
そういった電話相談サービスが多いからこそ、私たちは超具体的なアドバイスをすることで
「もう電話しなくてもいいサービス」を目指しているのです。


ですから
「辛いから大丈夫と言って欲しい」
という方に
「大丈夫ですよ」
と、ただ投げかけるような表面的なカウンセリングはしていません。

私たちは、
「状況を変えるために、あなたの行動や言動を変えてみましょう」
というアドバイスをします。


電話相談への需要の高まりを感じる一方で、 電話相談に依存してしまう方も多くなると思っています。

ただ励ましてもらうなら、プロに相談する必要はありません。
 時に厳しいこともお伝えするのがアンサーズです。

アンサーズでいただく恋愛相談の一例

恋愛電話相談を利用したいことがない方に向けて、
私たちがどのような相談を日頃受けているのか一部ご紹介します。

「相手の気持ちが分からない(心理分析)この発言や行動の真意は?」
「私、こんなことを言ってしまった!してしまった!これって合ってます?」
「LINEの頻度やメッセージ内容を一緒に考えて欲しい」
「 (不倫相手の配偶者やお相手の家族など)第三者の本音や心理が知りたい。どう思ってるんだろう?」
「喧嘩してしまった!仲直りする方法を教えて欲しい!」
「告白するタイミングや内容を考えて欲しい!」
「もうダメかも。別れそう!別れを回避したい!」
「冷めてる…?相手の気持ちを取り戻したい・なぜ冷めたんだろう?原因は?」
「冷めているのかも」実際に貴方がそう感じているならば、本当に冷めている可能性は高い「別れてしまった…復縁したい」
「私と同じような状況の人はどうしてるの?」
「私の恋愛弱点は何?どう克服したらいい?」
「(不倫などがバレてしまい)SOS!今行なうべきこと・行なってはいけないアクションは?」
「二股・不倫から略奪したい!」
「 (遠距離・年の差・国際恋愛・同性恋愛など)特殊な恋愛のアドバイスが欲しい!」
「恋愛以外の相談もしていい?」

このように実に様々な相談を受けています。
今の恋愛の悩みを解決して前に進みたい、そう考える方の悩みであれば何でも構いません。

繰り返しになりますが、
今からできるアクションを具体的にアドバイスします。

アンサーズのカウンセラー紹介

アンサーズには実に沢山のカウンセラーがあなたのご相談をお待ちしています。

復縁の悩みを得意としているカウンセラー
不倫の悩みを得意としているカウンセラー
男性の心理分析を得意としているカウンセラー
など得意分野がそれぞれあります。

あなたの悩みに合ったカウンセラーを是非探してみてください。

カウンセラー一覧はこちら

まずは一歩、踏み出しましょう!

相談者様に一歩でも前進していただき、 相談者様の悩みを解決することが私たちのポリシーです。

もしあなたがその場しのぎの励ましではなく根本的な解決を求めているのなら、ぜひアンサーズへご相談ください。
私たちは相談者様一人一人に向き合い、ベストな解決策を具体的にアドバイスします。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン