2019-04-22
冷却期間をへて再アプローチへ。復縁のきっかけをつかむ方法

アンサーズコラム編集部です。
アンサーズには復縁のご相談もよくいただきますが、私たちは
「復縁を目指すなら、冷却期間=マイナスの感情を一旦リセットする期間が必要」
とお話ししています。
冷却期間、さてその後は?
別れる時に喧嘩してしまった。
未練タラタラで、すがってしまった。
それに対して相手が持っている負の感情を、数ヶ月かけて冷却します。
さて、冷却期間を経てゼロベースになったとします。
負の感情もやわらいでいる状態です。
そこから復縁のきっかけをどう掴めばいいか、というご相談も多いのです。
「どんな言葉をかけたら復縁に向けて進めるのか」
「気持ちをどうやったらこっちに向けられるのか」
結論から言うと、この考え方では復縁のきっかけをつかむことはできません。
もちろん相手と復縁したいという気持ちは持っていてもいいのです。
ですが、「相手に対する自分のアクション」によって振り向かせようという考え方では、うまくいきません。
じゃあ、どうすればいいの?
そうではなく、「相手が振り向いてしまうような状況」を作れないと、復縁のきっかけはつかめないのです。
相手が振り向いてしまうような状況とは何でしょうか。
それは、あなたが魅力的になっていることです。
見た目が変わっている。
仕事をすごく頑張っている。
そして何より、生き生きしている。
中身は何でもいいです。
自分自身が成長できたと思えるようなことであれば、何でもいいのです。
それはオーラとして周りの人に伝わります。
それが、復縁の何よりのきっかけとなるのです。
あなたがもし、連絡の取り方や会った時の振る舞いで元カレ元カノの気を引こうとしているなら、その方法ではうまくいきません。
気持ちを自分に向けてみてください。
自分と向き合って努力した分だけ、復縁は近づきます。
それでもどうやって自分と向き合えばいいかわからない方、どこから努力を始めたらいいかわからない方は、アンサーズへお気軽にご相談ください!
(不倫でお悩みの貴方へ)不倫の悩みは誰にも相談できない…毎日一人で抱えるのは辛いですよね。同じ境遇の方だけが集まり、誰にも非難されずお互いの恋を応援出来る場所が、【FS HIROBA】です。
私たちは、これまで20年間恋愛に悩む全ての方の想いを受け止め、 別れさせ工作や電話相談サービス『アンサーズ』という形で解決をしてきました 。 そして多くの女性のお悩みを聞いてきた結果、 「日常的に気持ちを吐き出せたり励ましあえる心の拠り所となる場所が必要」と言う考えにいたり、不倫に特化したFS HIROBAを立ち上げました。