ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2018-03-30

◎復縁相談、恋愛相談の意味

恋愛相談専門のアンサーズです。
前回のコラムで私たちが新しく始める恋愛のお悩み相談サービス『アンサーズ』についてお話ししました。

私たちが恋愛に関するお悩みを受け始めて、はや19年が経ちますが年々相談数が増えているのを肌で感じています。

この背景として、恋愛の多様化があると考えています。
ここ数年、不倫に関するニュースが途切れることがないですが、これは芸能界に限ったことではなく実際不倫する方は増えているように思います。
また、同性愛も私たちがこのサービスを始めた当初に比べて増えた相談の一つです。

このようになかなか周りの人に相談できない恋愛の形が増えた結果、恋愛相談をする方が増えたのだと思います。

では、恋愛相談で解決できることはなんでしょうか。

その答えは"自己コントロールとテクニックの提案"だと私たちは考えます。
まず恋愛の悩みを生んでしまっているほとんどの原因は、"自分自身のコントロールができなかった"ことにあります。
このコラムを読んでいる皆さんにも心当たりがあるかもしれません。

こちらから何回も電話やLINEをしてしまった。
「もっと会いたい」と言い過ぎてしまった。
不倫相手に離婚を迫りすぎてしまった。

この "ダメだとわかっていたけど、やってしまった"行為が二人の間に溝を作ってしまうのです。でも、相手のことを想ってのことなのでこれを自制することはなかなか難しく、ほとんどの方が「やってしまった」エピソードを持っています。

私たちの恋愛相談は、「OOしてしまわないように」自制するサポートをすることから始まります。
今までやってしまったことのマイナスをなくすために、自分の行動をぐっとこらえる時間は必ず必要です。

次にするべきことは"相手に対するアクション"です。
会った時、電話した時、LINEでどういう風にふるまえば、相手からの自分に対する見方が変わるのか。
また、一緒にいたいと思ってもらえるのか。
そういった振る舞い方やLINEのテクニックをアドバイスさせていただきます。

このアプローチテクニックはみなさんの置かれている状況によって様々です。
みなさんのこれまでのお話を徹底的にヒアリングさせていただくことで、適切な方法を私たちが見出しアドバイスさせていただきます。

恋愛相談サービスはたくさんありますが、
一般的な恋愛論をただ話されるのではなく、この"自己コントロールとテクニックの提案"を具体的にサポートしてくれるのか見極めた上で相談することをお勧めします。