ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2018-03-09

◎最近(もしくは付き合っていた)時のLINEを見直してみよう

恋愛相談専門のアンサーズです。
ここ数年、LINEに関する相談がどんどん増えています。
「彼からLINEが返ってこない」
「私からばかり送っている」
などなど。

いろんな理由がありますが、返ってこない理由は概ね一つです。
"LINEが真面目すぎる"のです。
言い換えると、重すぎるLINEになっている可能性が高いです。

お相手とのLINEを見直してみてください。

あなたが送る内容の方が文量が多くありませんか?
あなたからばかり質問していませんか?

返信をしてもらうためには、クエスチョンで送るといいとよく言われますが、
限度があります。
毎回質問を送られたら、相手も答えるのが面倒になってきます。
まるでインタビューを受けているかのようです。

ではどうしたらいいか。

仲のいい友達、もしくは親や兄弟姉妹とのLINEを見直してみるといいでしょう。
無駄なことは言わず、すこし適当な感じじゃないですか?
またたまには、彼彼女には送らない適当なボケも送っているかもしれません。

これはどう思われてもいいから遅れているに他なりません。
どう思われてもいい=変に思われない信頼がある
この状況のあなたが一番気張らないシンプルなあなたです。

彼や彼女との関係改善をしていくには、
まずLINEで食いつきすぎたりせず、親かのようにLINEすること
これを心がけてみてください。

自然と、相手も心地よくなってくる(やりとりが苦じゃなくなる)可能性が高くなります。

海野 博史

海野 博史先生

別れさせ・復縁工作のシナリオ作りやターゲットの心理分析を行う現役の担当者であり、カウンセラーとしても活躍中。
男性だからこそ分かる男の気持ちを的確に分析しアドバイスすることを得意とする。
また、工作のノウハウを活かしたアドバイスには独自の視点があり、プロならではの回答にも定評がある。特に精神的に不安定な人やメンヘラ気味の人との恋愛術や交際術にも長けており、パートナーのメンタルを安定させるためのノウハウや好意の引き出し方などに関しては海野の右に出るものはいない。