ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2018-02-26

◎異性が受け入れやすいデートの誘い方

恋愛相談専門のアンサーズです。
突然ですが、あなたは異性をデートに誘う時そのように誘いますか?

うまくいっているカップルの場合、何も意識することなくデートに誘うことはできると思います。ですが、うまくいってなかったり、復縁を目指している相手だとどうしても誘い方が"クエスチョン"になってしまいがちです。

「来週日曜日何してる?」
「最近忙しい?」
「今後デートしない?」
などなど。

相手に判断を委ねるクエスチョンの連絡は、相手は重く捉えがちです。
送る側は気を使って質問形式にしているのですが、その気の使いが逆に相手に重荷になってしまうのです。

だから誘うのであれば思い切って、
「今度デートしようよ!」
ぐらいのテンションで誘った方がよっぽど相手もレスポンスしやすいです。
決断を迫られている訳ではないので、「いいよ」と言いやすいのです。

また「デートしようよ」と勢いよく言ってくれた方が、重さもなく相手も受け入れやすいという効果もあります。

デートに限らず、関係がうまくいっていないとコミュニケーションが恐る恐るになってしまいがちです。恐る恐るのコミュニケーションは相手を苛立たせるだけなので避けましょう。

藤木 仁

藤木 仁先生

恋愛に限らず、すべての人間関係にまつわる悩みを解決・サポートすることに情熱をかける熱き経営者。少し話をしただけでその人の考え方や深層心理、価値観まですべてを見抜き、「なぜそんなことまで分かるんですか?」とクライアントさんを最も驚かせる洞察力の持ち主。
年間2400件以上もの男女問題に取り組み、そこで得られた経験に基づくノウハウやアドバイスは抜群の効果があると圧倒的な信頼を得ている。