ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2018-01-30

◎復縁したい相手とのLINEはOOとOOを合わせる?

恋愛相談専門のアンサーズです。
復縁に関わらず、現在の恋愛においてのコミュニケーションの大半はLINEで行われていると思います。
ということは、LINEでのやりとりは復縁できるか否かにも大きな影響を及ぼすということです。

私たちが相談を受ける際にはお相手とのLINEのやりとりもお教えいただきます。
そして、その特徴として二つのことが挙げられます。

一つ目は、こちらから何度も送信してしまうことです。
向こうから返信がないのに我慢できずに3〜4通送ってしまっている方はよくお見かけします。

二つ目は、相手とこちらの返信の文量が違うことです。
相手が「そうなんだ」ぐらいの返信なのに、「そうなの。それでねOOXX」とどんな返信にも長文で返してしまっている方もよくいらっしゃいます。

この二点は実際の会話に置き換えて考えてみると分かりやすいです。
二人でしゃべっていて、相手が黙っているのに色んな質問をし続けたり、相手が相槌を売っているだけであなたがずっと話し続けていたら良いコミュニケーションとは言えないですよね。
LINEでも同じなんです。

ですから、気をつけることは二つ。
相手とLINEする数と文量を合わせることです。
これだけでコミュニケーションはすごく自然になります。
そして相手もコミュニケーションに負担を感じなくなります。

一番大事なことはあなたの思いを伝え続けることではなく、いかに二人が自然体で居られるかだということを頭に入れておいてください。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。