ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2022-04-25

不倫して半年には魔物が住んでいる?

不倫して半年の魔物の正体

恋愛相談専門のアンサーズです。
付き合い始めてから3の倍数で別れる危機が訪れる。

昔からそんな話ってありますよね。
どこに根拠があるのかと言われると、正直なんとも言えないですがあながち間違ってはいないようなと思うこともあります。

アンサーズでは不倫で悩んでいる方からの相談も多くいただくのですが、
不倫で悩んでいる独身女性には特にこの「3ヶ月、6ヶ月」の法則が当てはまります。

まず、付き合って3ヶ月後のお話。
これは単純です。
付き合い始めて最もラブラブな時期が一旦落ち着く時期です。
ここまでは、不倫に関係なく世のすべてのカップルにいえることですね。

ラブラブ期が落ち着いたからといって、関係が悪化するわけでもありませんし、むしろお互いのことを知って、しっかりと付き合い始めるのが3ヶ月経ったあたりからなのかもしれません。

ただ、不倫しているカップルにとってはちょっと状況が変わってきます。
3ヶ月経ったころ出てくるのは、いわゆる"あの話"です。

今後どうするのかという、お話です。
「離婚を考えているの?」
ここまで直接的な話が出るかは別として、これからどういうスタンスで付き合っていくのかという話になるのはだいたい3ヶ月が経った頃でしょう。

そして、男性によってはこういう話をする人が出てきます。
「いつとは約束できないけど、君とのことをしっかり考えているよ」
この一言に、すごくすがってしまう女性が多いんです。

でも、男性は計画的な何かを考えてこの発言をしているわけではありません。
むしろ、その場の雰囲気をなんとかするための場当たり的な一言という感じです。

でも女性としては
「私との将来のために、離婚に向けて動き出してくれるのかな」
と考えてしまいます。

そして、「あれ?何も変化がないな?」と感じ始めるのが、半年経ったころなのです。
これが不倫して半年の魔物です。

アンサーズにも「彼と不倫関係になって半年が経つ」という方からのご相談はとても多いです。

「結局、口ばっかりで何も動いてくれてない。私とのことどう考えてるの?」
「そんな簡単な話じゃないってことはわかるだろ」
と喧嘩になりやすいのが付き合って半年なのです。

不倫関係を始めてから半年の方の相談が多いのは、こんな流れになっているからです。
でも3ヶ月経った頃の男性の
「いつとは約束できないけど、君とのことをしっかり考えているよ」
を根拠のないものだと理解できていれば、そこまで感情的になることもなかったかもしれません。

もし不倫中にあって、男性からこのような気を持たせることを言われている方がいたら、話半分にしておきましょう。

不倫して半年のあなたが持つべき心構え

ここからは多少言葉がきつくなります。
不倫して半年経って「将来は彼と一緒になりたい」と強く願う女性のみ読み進めて頂けたらと思います。

先ほど「いつとは約束できないけど、君とのことをしっかり考えているよ」という彼の発言は話半分に。
とお伝えしましたが、そもそも彼が行動に移すのをただ待っているスタンスのまま、彼が離婚に向けて動き始める、可能性は限りなくゼロに近いです。

彼は動くのを待つものではなく、動かすもの。
保守的で大きな変化を自ら起こすことを嫌がる男性の方が多いです。

今のあなたとの心地いい関係を続けられたら良いな、ぐらいにしか思っていません。
ぬるい考えの人間を動かすのは、愛情ではなく真剣に生きているというスタンスです。

男性が本当に離婚に向けて動き出すとき、二つの感情が存在します。
一つ目は、「この人を失うことは自分の人生にとってマイナスだ」という感情。
二つ目は、「このままのなあなあな関係を続けるのはこの人に失礼だ」という感情です。

そのために必要なこともまた、二つあります。
一つ目は、「あなたが自分の人生に、そして彼の人生に真剣に向き合うこと」
二つ目は、「彼と恋愛を超えた関係になること」です。

私たちは、彼を別れさせ一緒になった女性を多く見てきましたが、これは皆さんに共通していますし私たちもまたご相談者さんにこの必要性を必ずお伝えしています。

恋愛の延長上では、男性は離婚しないということを必ず認識してください。
そうしないとズルズル不倫関係が続いて
「愛してるって言ってくれたじゃない」
「それとこれとは違う」
という望まない結末が待ち受けています。

「あなたが自分の人生に、そして彼の人生に真剣に向き合うこと」
というのは、彼の「この人を失うことは自分の人生にとってマイナスだ」という感情を沸き起こさせるために必要です。

人は良くも悪くも損得勘定で動きます。
恋愛感情で付き合っているうちは、「家庭で満たされない愛情や自己肯定感をもらえる」から繋がっているにすぎません。
それがもし、お互いの人生の価値観や、これから成し得たいこと、それに伴う苦悩を分かち合うことができたらあなたは恋愛ではなく人生のパートナー、つまり「彼と恋愛を超えた関係」になることができるのです。

これは並大抵の覚悟で成し遂げられるものではありませんが、前例が多くある以上不可能なことでもありません。
ここまで読んで、もし「本気で彼と一緒になるために本気で動きたい!」という方はぜひアンサーズにご相談ください。
ここまで強く言い切る私たちもまた真剣です。

何となく気持ちが楽になるようなカウンセリングではなく、先に進むための具体的なアドバイスをお伝えします。
お待ちしております。

(不倫でお悩みの貴方へ)不倫の悩みは誰にも相談できない…毎日一人で抱えるのは辛いですよね。同じ境遇の方だけが集まり、誰にも非難されずお互いの恋を応援出来る場所が、【FS HIROBA】です。

私たちは、これまで20年間恋愛に悩む全ての方の想いを受け止め、 別れさせ工作や電話相談サービス『アンサーズ』という形で解決をしてきました 。 そして多くの女性のお悩みを聞いてきた結果、 「日常的に気持ちを吐き出せたり励ましあえる心の拠り所となる場所が必要」と言う考えにいたり、不倫に特化したFS HIROBAを立ち上げました。

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン