ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2017-11-25

◎心から笑いあったのって、いつ?

恋愛相談専門のアンサーズです。

「どうやったら、私復縁できますか?」

少し鬼気迫る表情でご相談に来られる方が多くいらっしゃいます。
もちろん、どうやったら復縁できるかどうかは状況を詳しく聞いてみないと分かりません。

ただ、少なくとも言えることは、そんな切羽詰まった表情をしていたたらお相手にも緊張感を与えてしまうということです。
こちらから質問することの一つとして、
「別れ際のお二人はどのような会話をして、どのような雰囲気でしたか?」
というものがあります。

大抵の場合は、ケンカばかりだったり、ろくにコミュニケーションをとっていなかったりします。そこまでいっていなかったとしても、何となくギクシャクしてお互いに気を遣い合っているという方もいるでしょう。

復縁するために必須とも言えることをご紹介します。
それは「二人で心から笑いあえるかどうか」です。
二人で心から笑い合うことで"別れる前の二人とは違う"とお互いに認識できます。

復縁するためにあれこれ考えていると、どうしても余裕がなくなり、「笑う」という行為ができなくなっていきます。
そんな時に相手と会ったり電話したりしても、別れる前と同じような気まずい雰囲気が流れてしまうのです。一度そうなってしまうと復縁のハードルは相当高くなります。
相手に"変わっていない"と思われてしまうわけですから。

だからこそ、復縁のアプローチをする前に新たな趣味を始めるなどして心の余裕を作ることをお勧めします。
そして、将来のオプションの一つとして復縁があると思えるくらいに余裕ができたら、相手とも自然と笑いあえることができるでしょう。
その時復縁の可能性は限りなく高まっています。

「心から笑い合う」
まずはその関係を目指して、頑張ってください。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。