ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2018-06-25

不倫する既婚男性は2パターンの人間がいる

恋愛相談専門のアンサーズです。
当サイトでは不倫のご相談が年々増加傾向にあります。

不倫相手と疎遠になってしまったが、もう一度仲良く付き合いたいという相談が多くを占めます。不倫相手との関係改善を考える際に必要なことは、お相手の人間性を理解しておくことです。(これは不倫に限らず重要ですが。)

そこで不倫相手の人間性を見分ける一つの質問をお教えします。
それは、「奥さんとの関係はどうなの?」です。

「奥さんとの関係はどうなの?」という質問から見抜く不倫相手の本心

不倫している多くの方が似たような質問を相手に投げかけたことがあると思います。
それに対する相手の反応によってタイプを分類することができます。
反応は大きく分けて2つあります。

悪く言うか、なんとなくごまかすかです。
たまに褒めるタイプもいますが、これは後者に近いです。

奥さんのことを悪く言う彼。それって本心なの?

前者の悪く言うタイプは、
実際に奥さんとの関係が上手くいっているかいないかに関わらず、不倫に対して積極的です。
悪く言う=彼自身と奥さんの関係が上手く行っていないことをアピールしたい=あなたとの関係性を保っていたい
と言うことになるからです。
不倫し始めの関係が熱い時期にこの質問を投げかけると、かなりの確率で悪口を言う人が多いでしょう。
悪口を言わないまでも、「まあ、あんまうまくいってないよね。」とちょっとネガティブな雰囲気を醸し出してきます。

このタイプの男性は、熱しやすく冷めやすい人が多いので、少し疎遠になったからといってアプローチしすぎてしまうとどんどん離れていく傾向にあります。

「奥さんとは上手くいっていないはずなのに、なんで家庭をそんなに優先するの?」
と詰め寄り過ぎてしまう方がいますが、彼の発言はあくまでもアピールであって、事実でない可能性があると言うことを認識しておいてください。

この手の男性は距離感を感じたら、むしろ少しこちらからも距離を空けてみることで意外とすんなり戻ってきます。
ですが、あまりに調子よく振り回されているなと感じたら、彼が都合よく付き合っているだけなので関係を見直すことも考えないといけません。

なんとなくごまかす(濁す)彼。奥さんとは実際どうなの?

不倫に対しては慎重派、と言うか誠実なタイプです。
はっきりと嘘をつけるタイプではないのです。
このタイプの男性は、不倫をするつもりはなかったけど、好きになってしまい付き合いを考え出すという男性が多いです。
つまり、本気で好きになっているので、一度相手にはまると離婚してまで一緒にいたいという方もいらっしゃいます。
このタイプの男性は、自分の気持ちをしっかりと向き合い、離婚するなら自分の意思で動き出すタイプなので、しっかりと支えながらも、離婚の話には踏み込み過ぎず彼から相談を受けたら答えると言う程度にしておいた方が良いです。

一度心が離れたら取り戻しにくいタイプでもあるので、関係性が薄れてきているタイミングでの熱烈なアプローチは避けたほうが良いでしょう。

いかがでしょうか。
どちらのタイプも一度離れかけた心を取り戻すのは容易ではないことは確かです。
恋愛は、感情があって初めて成立するものですが、ある程度客観的に相手のタイプを見極め、それに準ずる行動を取ることも大切です。

アンサーズにご相談いただけたら、
「彼はOOなタイプだから、こう言う風に接してみてください。」
と言う具体的なアドバイスを行いますので、ぜひ一度ご相談してみてください。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン