ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2017-09-19

◎恋愛におけるセックスの立ち位置

恋愛相談専門のアンサーズです。
今日は復縁に直接関連することではありませんが、セックスに関してお話ししたいと思います。

復縁を目指す方に元パートナーと別れた経緯を聞いた時に、「セックスが理由で別れた」という方はほとんどいらっしゃいません。(浮気が原因ではなく、二人のセックスが原因という場合です。)
ですが、「相手とのセックスはどうでしたか?」と聞かれて、「上手くいっていました」と答える方もそんなに多くありません。
これはなぜかというと、セックスについてしっかり話し合っている男女がそもそもいないということが原因にあります。

セックスをしないカップルはほとんど存在しないのに、お互いのセックスに対する考え方や好み、相手に対する要求について話していないのです。
これは、なんとなく恥ずかしいからという理由が多いと思いますが、恋愛において少なくない比重を占めるセックスについて話をするのとしないのでは二人の関係性も大きく変わってくると思います。

特に女性視点からはなかなか話せることではないでしょう。
「私はこうしてほしい」というのは少し抵抗があるかもしれません。
だから女性からセックスについて切り出すために相手に質問してみましょう。
「どこが好き?」とか少しぼやかす感じでも相手にニュアンスは伝わります。
相手の好みを聞くことで、相手からも質問されるでしょう。

お互いの考えを伝え合うことで、セックスはより愛情深いものになりますし、二人の関係性も深いものになります。
もし、今まで交際相手とセックスについてしっかり話したことがなかったという方は、しっかり話し合うようにしてみてください。
今まで見れていなかった新しい相手が見えるかもしれません。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

水沢 翔子

水沢 翔子先生

現役の別れさせ・復縁工作員。
これまでに関わった工作は120件以上。
AbemaTVやナカイの窓 にもプロの別れさせ屋として出演し、大きな反響を呼び、水沢指名の相談も後を絶たない。
男性・女性問わず数々のターゲットに直接接触し、心理誘導や心理分析を行う中で培ったノウハウを活かしたアドバイスは結果が出ると常に高い評価を頂いている。
また、状況を好転させたり、お相手に働きかけるテクニックだけでなく、クライアントさんの活かすべき部分や改善すべき部分を見抜くことにも長けており、「水沢先生と話すとなぜだかモテるようになる。」と言われているカウンセラー。
好きな相手をオトすテクニックも机上の恋愛論ではなく、「実際に工作で行ない、効果があったもの」からチョイスされるため実践し易いというのも特徴。