ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2016-10-22

◎あなたは恋愛上手?それとも恋愛下手?

恋愛相談専門のアンサーズです。
今日は、あるシチュエーションに対してあなたがどういう行動をとるかをクイズ形式で質問します。そして、復縁するためやお相手との関係を良好に保つにはどうあるべきかをお伝えします。

第1問 お相手からいきなりデートをドタキャンされました。その後どうする?
A,カフェに入って時間を潰す
B,友達に連絡してご飯を食べる

あなたはいかがでしょうか?
これはかなりシンプルなクイズですが、もしカフェに入って時間を潰すという答えを選んだ方は、ご自身の行動に気をつけた方がいいかもしれません。
一人でカフェに入るということは、"相手と会えることを待っている(期待している)"気持ちがどこかであるのでしょう。これだけを見ると些細なことのように思えますが、そういう方は相手に依存しがちだったり、常に相手の要求に応えてしまいがちな方が多いです。

そうなると、どうしてもイーブンな関係になりづらく相手の方が優位な状況になってしまいます。復縁や関係を良好に保つには、まずお互いがイーブンな関係であることが条件です。ですからBのように、お相手と会えないとわかると他の予定をさっさと入れてしまうくらいのスタンスの方が、うまくいくのです。

相手に依存しやすいタイプだとご自身でわかっている方は、相手と連絡を取らなくても精神的に問題無い状況をあえて作り出しましょう。友達と会うでも、映画を観に行くでも何でも構いません。そういう時間を作り相手に依存しない自信を身に付けることがとても重要ですよ。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。