ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-07-15

男を沼らせる方法とは?(沼らせ電話相談)

年齢を重ねると、少しずつ精神的な年齢も上がっていって、恋愛の質が学生時代に比べると大きく変化します。
多くの人が「大人の恋愛」と言ったりもしますよね。
学生の頃みたいな純粋な恋愛にも憧れるけど、大人になると冷静になって考えることが多くなってしまって、性の価値観や金銭面などこれまで気にしてこなかった部分も大人の恋愛では関係してきます。

当たり前ですが、年齢を重ねれば重ねるほど、見た目や雰囲気にも色々な変化が起こります。
「老ける」のではなく、「オトナの女・オトナの男」になり、性的な部分が強くなっていく人も多いため、ただただ好き。な気持ちだけではやっていけないのでは?と思ってしまうこともありますよね。

「大人の恋愛」で、できるだけ自分が「いいな」と思った男性と一緒になりたいと思うのは当然のことです。
大人の女性として、男を沼らせる方法があれば、実践していきたいと考えるのは当然のことだと思います。

男を沼らせる方法を知り、実行に移していくことによって、「男に追われる恋愛」ができるような気もするし、男に追われる恋愛は彼との関係も良好で、結婚後も成功しそうにも感じますよね。

アンサーズでは、男を沼らせる方法についても電話相談を受け付けていますが、現段階で、彼を沼らせられているのかどうかの相談を電話相談で検討中でも、まずは自分でできることを探したいですよね。

そもそも「男を沼らせる方法」って本当にあるの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな男を沼らせる方法を知りたい女性の皆さん必見の内容になっています。

【男が沼る女性の特徴は?】

男を沼らせる方法を身につけている女性は意外と多いです。
もしかしたら、貴女の周りにも「もしかして男を沼らせる方法を知ってる?」と感じるような知り合いがいるかもしれません。

自然体で男を沼らせている女性が身近にいると、「私とは違う世界の人」と思ってしまいがちですが、「自然体で男を沼らせている」のは、実は違うんです。

男を沼らせる方法を習得している女性は「沼系女子」と言われますが、自然体で何も考えずに男を沼らせてしまう女性はほぼ居ないと思ってください。

ほとんどの「沼系女子」が計算していて、自然体に見えてる人ほど自然体に見えるように男を沼らせる方法をナチュラルにこなすことができているだけの話なんです。
駆け引きが上手だったり、自分の見せ方が上手だったり、それぞれの「沼系女子」が男を沼らせる方法を駆使して、男性への対応を工夫しています。

「私にそんな器用なことができるのかな?」と思ってしまう方も多いと思いますが、男を沼らせる方法を使って、男性と接するときに意識して工夫していくことは難しいことではありません。

【沼系女子の特徴】

・手が届きそうで届かない
・ギャップがある
・守りたいと思わせる
・幸せそうにしている
・何か頑張っていることがある
・自由気まま
・アメとムチを使い分ける

沼系女子の特徴で共通するものがありますが、この特徴を見てわかりましたか?

「沼系女子」は彼の言動に振り回されたり、彼が主人公のようになってドタバタさせられません。
つまり、「自分軸で動いて自分のことができる女性である」=「彼軸で動いていない」なんです。

男を沼らせられる特徴に、見た目が綺麗、女性らしい、癒される、色気があるなどを思い浮かべた方もいたかもしれませんが、彼を沼らせる方法に見た目や一緒にいる時の雰囲気は関係ありません。

彼に振り回されず、彼の中でちょっとだけ思い通りにならない女性が彼を沼らせることができるわけです。

この沼系女子の特徴とは反対に、
・いつ彼から連絡が来ても良いように予定を入れてない
・友達との約束を彼のために断ることがある
・自分の意見を持っていても彼の意見が自分と真逆の場合に、自分の意見を飲み込んでしまう
・自分の都合を全部彼の都合に合わせてしまう
・会っていない間に彼の気を引くために、彼に電話してしまう
は彼の沼にハマってしまっているタイプです。
貴女自身に少しでも心当たりがあれば、今のままで彼を沼らせていくことは難しいため、控えるのが良いでしょう。

【男を沼らせる方法は?】

男を沼らせる、「沼系女子」の特徴から、なんとなくこれからやるべきことはわかってきたのではないでしょうか?

しかし、特徴を捉えたとしても、男を沼らせることができるかどうかは別の話です。
そもそも特徴を捉えることが本当に自分に合った男を沼らせる方法なのかも不安要素ですよね。

「沼系女子」の特徴を捉えながら、より確実に男を沼らせる方法を身につけていくのに必要なことも合わせてここでお伝えしますね。

・自分磨きを怠らない

何をするにも「自分磨き」は必須です。
見た目を綺麗にするだけではなく、普段の立ち振る舞いや接し方、考え方にも気を配って磨いていけるのがベストです。

自己中心的な考えになってしまっていませんか?
友人などの身近な人を蔑ろにしてしまっていませんか?
「彼に対してできている気配り」は「身近な人にもできる気配り」のはずです。

まずは貴女自身の考え方から見直してみて、客観的に自分を見たときに素敵な人に見えているかどうかを確認してみてください。

・精神的に自立

彼に当日会いたいと言われても、予定が入っていれば、先に約束した方を優先するようにしましょう。

これまでに彼のために予定を断ったことがあるのであれば、貴女は「依存気質がある」可能性が高いです。

精神的に自立して、依存をしない状態で恋愛できる方が貴女の心の健康にも良いんです。
彼だけではなく、友人、家族、職場の関係を大事にするように心がけてみてください。

・「彼への気持ち」をコントロール

精神的に自立する。と似ていますが、もし、恋愛する上で、男性に依存しやすいと理解しているのであれば、自分で作為的にコントロールすることを意識してみてください。

好きな気持ちが溢れて苦しい、辛い状態になってしまうことがあるのであれば彼への気持ちを自分で作為的にコントロールする必要があります。

彼への気持ちがコントロールできない人の多くは「インドア派」「家族や友人との時間が少ない」「趣味と言える趣味がない」為、1人で家にいる時間が自然と多くなってしまい、その1人の時間で彼のことを考えてしまうんです。
彼のことを考える時間が増えれば増えるほど、彼への気持ちがどんどん膨れ上がってしまって、結果的に好きすぎて辛い状態が出来上がってしまいます。

彼の気持ちをコントロールするためにも、まずは「外に出かける」「趣味を見つける」ことから始めるようにしてみるのが良いです。


・セックスに積極的になる

セックスも彼に印象を与えられる方法のため、セックスが上手な人の方が男を沼らせられます。

セックスが上手と言われても上手くなるには勉強や経験も必要ですが、他の男の人で練習するわけにもいきませんよね。

しかし、セックスに自信がない人でもセックスで彼に印象を与えることは可能です。

なぜなら、「セックスが上手であること」と「セックスに積極的になる」ことは別物だからです。
セックスが上手でなくても積極的になることはできますし、積極的になることによって、上達していきます。

メイクが古くならない、下着が上下バラバラではなく色気のあるものなど、ベッドの上でも可愛い・綺麗な状態を作るように心がけてみるのが「セックスに積極的」になる第一歩。

また、セックスの最中も、行為を彼任せにせず、彼が喜ぶような要素や行動を自発的に取り入れてセックスに反映していく必要があります。

彼とのセックスに対して向き合って、積極的になるために行動したり、彼とのセックスを研究したりする面では、セックスも「自分磨き」の1つであるといっても過言ではありません。

ここまで、男を沼らせる方法についてお伝えさせていただきました。
様々な男を沼らせる方法があるとはいえ、「高嶺の花」では男を沼らせることはできないのも事実。

お伝えした男を沼らせる方法だけではなく、彼と貴女の関係の中では絶妙な距離感が必要です。
なぜなら、貴女自身のレベルが高すぎて手が届かない存在になってしまうと、彼の中での「手に入れたい」意欲が削がれてしまって、手が届く人に流れて行ってしまうからです。

「いつでも手に入る」もしくは「手に入る見込みがない」のどちらかに振り切ってしまう状態が男を沼らせていく上ではNGになってしまいます。

男を沼らせる方法のポイントは、手が届かないけど届く時もある状態を作ること。
そのためには、色々な意味で彼との関係をマンネリさせないで、常に新鮮な気持ちを感じてもらうことも重要です。

【男が沼にハマった時のサインは?】

男が沼にハマったサインがわかると、不安要素もなくなっていきますよね。
しかし、意外と男性は思っていることが表にでない・出さない場合が多いため、「男が沼にハマったサイン」がわかっていると、その後の作戦も立てていきやすいので、少し頭に入れておきたいところ。

・会いたい時は何日か前から予定を聞いてくれる

女性の沼にハマった男は急に誘ってくることをしません。

急に誘ってもきっと予定がある。と気を使うため会いたい場合は前もって聞かなくてはいけない意識が働くため、急に誘うことが減り、何日か前に予定を聞いてくれるようになります。

・「何してた?」「何してる?」など貴女のことをたくさん知りたがる

好きな人のことは知りたいと思うのは当たり前のこと。

共通の好きなものや趣味があれば、それをきっかけに誘いやすくなるため、無意識に貴女を誘う口実を探しています。

・一緒にいる時間をたくさん作る

男性は女性と違い、「貴女を大切に思っている」「貴女のことが好き」を言葉で表現せず、態度で表す生き物のため、好きな相手と会いたがる傾向にあります。

短い時間でも会いたがる場合は貴女の沼にハマっている可能性が高いです。

・丁寧に扱ってくれてると感じる

彼を沼らせることによって、貴女を丁寧に扱わざるを得ない状況が出来上がります。

もしかしたら貴女が自分から離れていってしまうかもしれない危機感が「貴女を丁寧に扱う彼」にさせていくのです。

男が沼にハマったサインをご紹介させていただきましたが、「貴女に自分以外の男性の影がないかを気にする」のもあるように感じる方は多いのではないでしょうか?

「他の男の影を気にする」のは、わかりやすい表現ですが、「男が沼にハマったサイン」とは言いづらい部分があります。
なぜなら、「貴女の沼にハマった」「浮気の可能性」の2パターンが考えられるからです。

じゃあ、「男の影を気にされた時は、彼をどうやって見分けるの?」と感じますよね。
この場合は、アンサーズの電話相談で、貴女と彼の状況を説明した上で、数々の恋愛相談を受けてきた「恋愛のプロ」に相談するのが1番良いです。
「浮気の可能性」だけではなく、彼を沼らせる「沼らせ電話相談」もできるので、浮気の可能性があったとしてもその時の状況から十人十色の男を沼らせていく方法を聞けるためおすすめです。

【恋愛面でのやきもちの判断は?】

女性は、やきもちを焼いたときに、不機嫌になるなどわかりやすい反応をする人が多いですが、男性はやきもちを焼いたときに、不機嫌になる人は少ないです。
ヤキモチを焼いたときに不機嫌になる男性が少ない理由は、年齢を重ねれば重ねるほど、やきもちを焼いていることを表に出すことをダサいと感じるため。
しかし、男性も人間ですから、やきもちは焼きます。

男性がやきもちを焼いた時の反応は他の男性の話題が出たときに、
・話を聞いてない
・興味がなさそうなふりをする
・話をしても「へー」など普段よりも反応が薄い
特徴があります。

聞きたくないことはそもそも耳に入れないなど、無視に近いことが多いですが、根本的にやきもちの焼き方がわかりにくいので、見極めていく必要があります。

また、人によってもヤキモチの焼き方が違うため、彼が「やきもち」を焼いているのか、ただ単に貴女に興味がないのか分からず不安な人は、一度、アンサーズの電話相談で聞いてみるのも一つの手段です。

【まとめ】

彼を沼らせる方法を見ていると、「彼を沼らせる」ことに意識が向きがちですが、1番重要なのは、彼を沼らせた上でどうなっていきたいか、という目的が大事です。

好きになったもん負けという言葉があるけれど、相手に本気じゃないからこそ沼らせられるわけではありません。
彼を好きな気持ちはいっぱいあって大丈夫です。
好きなったもん負けではなく、好きな気持ちを際限なく全部見せたもん負けなので彼を沼らせていくには注意が必要です。

彼に対する好きの気持ちを見せるときに、「見せる好きの気持ち」をコントロールができるかどうかで沼らせられるかどうかが決まってきます。

本気じゃないから沼らせられるはよく聞きますしよく起こることですが、本気じゃないからこそ沼らせられるわけではないんです。
無意識に好きじゃない相手には自然と見せる「好き」の気持ちをコントロールをしているから、結果的に「本気じゃない相手が沼ってしまう」だけの話なんです。

「彼への好きの気持ち」がコントロールができない人はコントロールしていくためにも、電話相談で細かくカウンセラーと相談していく必要があります。
アンサーズの電話相談では、貴女や彼の特徴を聞いた上で今の二人の関係に適切な貴女の好きの気持ちのコントロール方法を聞くことができますよ。

これまで紹介してきましたが、もちろん、上手くいくこともあればいかないこともあります。
今の自分、今の彼との関係を変化させていきたい気持ちがあるのであれば、アンサーズの沼らせ電話相談はぴったりです。
電話相談では、30代以上の「大人の恋愛」についても、相談者様の個々の状況や性格に合ったアドバイスをくれます。

一人で悩んで、空回りしてしまう前に軌道修正したり、客観的なアドバイスを受けられる点は電話相談ならではのメリット。

どうしても叶えたい恋、どうしても沼らせたい男性がいるのなら、まずは電話相談してみるのも一つの手ですよ。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ご自身のお悩みにあったカウンセラーが知りたい方へ

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!
あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!

アンサーズコンシェルジュ(LINE)

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン