ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2022-06-11

メンヘラ彼女と別れられない男性からのご相談が増えています。

メンヘラ女性と別れようにも別れられない男性からの相談、増えています。

「別れ話なんか到底できる相手じゃありません。」

とある相談者さんの話です。
その方は、彼女さんと一緒に暮らしており、家賃や食費はおろか彼女さんの美容に掛かるお金まですべて負担しているといいます。

当人はというと、週に数日仕事をしてあとは家事もほとんどせず家でスマホゲームばかり。
それでも当初は気持ちがあったため付き合っていたそうですが、我慢も限界に達し別れを切り出したそうです。

そこからはメンヘラ女性そのもの。
耳をふさいで朝までうずくまっていたり、家を飛び出して公園から帰ってこなかったり。
自傷行為こそしなかったそうですが、とても話し合いができる相手ではなく途方にくれておりアンサーズに電話をくださいました。

メンヘラ女性も本心では分かっている。

メンヘラ女性にもいくつかタイプがあります。
めちゃくちゃ自尊心の強いキャリア女性タイプと、とにかく自分に自信がないタイプ。

相談を頂く比率で言うと後者の方が多いです。
自己肯定感が低く、私なんかと自分を卑下している。
でも、それを隠すために強気のスタンスをとる女性。

とにかく肯定してほしいのですが、相手の気持ちが冷めていることを察すると気を引くために無茶な行動をとる。
相手に冷静に別れ話をさせないという無意識の狙いもあるでしょう。

彼女たちも本心では分かっているのです。
とっくにあなたが冷めていること、そして今のままではだめだということも。

でも無駄に高いプライドがそれを邪魔します。
正直真っ向から話し合おうと思ってもそれは徒労に終わるでしょう。

感情論では解決しない。

恋愛という感情以外の何物でもない関係性において、感情論が通じないのがメンヘラ女性。
「俺の気持ちは冷めている、別れてくれ」
では別れてくれません。

感情論でだめなら、感情をすべて殺して事務的にいくしかありません。
そう、メンヘラ女性と別れる有効な方法は、いかに事務処理のごとく淡々とできるかなのです。

ただ、相手によって反応の仕方は変わってきます。
どのように事務処理的に別れを運ぶのか、アンサーズでご相談ください。

カウンセラーがあなたのケースに合わせた別れ方を具体的にアドバイスします。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン