ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2021-09-03

【アンサーズインタビューvol.19】加藤優人~先が見えない不倫相手に対する不安や焦りを解決する!

恋愛相談のプロになったきっかけは何ですか?

プロの恋愛相談を電話でできる「アンサーズ」を運営するアクアグローバルサポートです。
アンサーズには恋愛経験・人生経験豊富なカウンセラー(相談員)が多数在籍しており、毎日たくさんの方からの相談電話をいただいています。

今回ご紹介するのは、不倫関係にある女性から多くの相談が寄せられるカウンセラー、加藤優人(かとうゆうと)です。

「聞いてもらっているだけでほっとできる」
「男性のリアルな意見に納得できる」
「的確なアドバイスをいただき冷静に考え直すことができた」

恋愛の悩みを抱える多くの女性の指示を集める人気カウンセラーに、本音ベースのインタビューを実施してみました。

私は飲食業界で接客を担当していました。もともと、人の話を聴くことは好きでしたし、「お客様が何に困っているのか?」「何が必要なのか?」ということをすぐに考えてしまうタイプです。昔から女性友達が多かったので、恋愛相談を受けることは珍しくありませんでした。

アクアに入社し一般的な探偵業務の経験を積んでいくうちに、「恋愛相談は私の天職ではないか?」と思うようになりまして、自ら「アンサーズ」のカウンセラーに立候補をして必要な研修を受けました。工作に関わる実務的な業務が多い環境も、カウンセリングに活かし易いように思います。
現在、カウンセリング業務と別れさせ工作の担当業務を兼任しています。
具体的には、別れさせ工作のシナリオ作成、調査チームの進捗マネジメントなどを担当しています。
別れさせ工作では、どのようにターゲットに働きかければ心が動くのかを常に考えているため、その分析内容をアンサーズでアドバイスとしてお話させて頂くことも多いです。

どのような恋愛相談が多いですか?

私が担当するのは、ほぼ100%女性からのご相談ですね。年齢層で言うと30代・40代が中心で約9割程度。残りの1割が20代からのご相談です。

ほとんどのお客様は、お付き合いしている男性と「不倫関係」にあります。そもそも、一般的な恋愛相談ならば、我々のような「恋愛のプロ」に頼る必要はないでしょう。しかし、お付き合いが「不倫関係」である場合、特に女性の方は「相談できる相手がいない」ことが多いのです。一般的に女性は不倫に対して否定的であることが多いため「軽蔑されたくない」「批判されたくない」という心理に陥りやすいと言えます。

カウンセラーとして心がけていることは何ですか?

私の使命は相談者様の心の支えになることだけではなく、現状の恋愛について「一歩引いて全体を俯瞰(ふかん)する」ための冷静さを与えることです。ですから、相談者様サイドに立ちながらも「カウンセラーとして同調しすぎないこと」を意識しています。相談者様の相手方(男性)の立場に立って、現状の恋愛関係に「文句」をつけることだってありますよ。あえて客観的な批判をすることで「悩みの渦から抜け出せるためのヒント」が見つかることが多いのです。

不倫をしている女性が気を付けなければいけないことは何ですか?

まず、どちらかというと「消極的」な性格な女性についてお話します。

独身女性が不倫をする理由の1つは、既婚男性は独身男性に比べて魅力的なことが多いからです。なかには、既婚者と気づかぬうちに不倫関係に陥ってしまうこともあれば、単純に好きになった人が既婚者だった、ということもあるでしょう。

いずれにしても、相談者様の相手方は「モテる男」が多くなります。そして、相手が魅力的であるが故に、ついつい彼の言いなりになってしまい、時間が経つにつれて「上下関係」が構築されてしまいがちです。これでは「ただの都合のいい女」になってしまいます。

不倫をしている人はなぜ苦しいのか?

その答えは「いつ彼が離れてしまうのか?」という不安と、「このまま不倫関係を継続しても大丈夫だろうか?」という焦りを日々感じてしまうからです。この苦しみから解放されるためには、不倫相手と良好なパワーバランスを保つことが必要です。ですから「自分の言いたいことはきちんと伝えられる関係」に軌道修正するようアドバイスをすることが多いですね。今は不倫関係でも「将来的には一緒になりたい」と本気で考えているのであれば、その可能性を模索するための「土俵」に立つべきです。「本妻との離婚」についても、あえて口にしなければいけない時もあるのです。

次に、どちらかというと「積極的」な性格な女性についてお話します。

既婚男性との恋愛関係を良好な状態に保ちたいのであれば、相手方に多くを求めすぎないことが重要です。彼氏は仕事や家庭の時間を上手に調整しながら「あなたと二人きりの時間」を確保しているはずです。たとえば、コンスタントに「週1回のデート」を実現できている不倫関係は、極めて優秀だと言えるでしょう。それにも関わらず「もっと私との時間を増やしてほしい」「毎日声を聴きたい」と過度な要求をしてはいけません。不倫かどうかを問わず、良好な恋愛関係を構築するためには「相手の立場を尊重すること」がもっとも大切なのです。

積極的過ぎる女性の恋愛は「長続きしない」特徴があります。過去のご相談者の中に、お付き合いをした男性から3回連続でLINEをブロックされた女性がいらっしゃいました。
彼女は「相手に求めすぎてしまう」傾向が強くありました。こうした女性は、そもそも不倫に不向きと言えるでしょう。

最後に既婚男性との恋愛に悩む女性へのメッセージをお願いします

不倫関係の恋愛が辛いのは「先が見えない」からです。
「不安」や「焦り」をどうしたら小さくできるのかを一緒に考えてみませんか?
「恋人と一歩前に踏み出したい」
「恋愛の仕方が分からなくない」
そんな貴女からのご相談をお待ちしております。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン