ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2020-01-20

男が考える「離婚してでも一緒になりたい女」ってどんなヒト?

恋愛相談サービスのアンサーズです。

今日のテーマはズバリ「離婚してでも一緒になりたい女!」です。
すごいパンチ力のある言葉ですよね。

"離婚してでも一緒になりたい"ってすごい魅力じゃないですか、魅惑ともいうべきか。

その答えは、普通なら想像するしかないですが、別れさせ工作を行う私たちは違います。
「離婚してでも一緒になりたい女」をどのように考えているのか、アクアに在籍する女性工作員40名にアンケートをとってみました。

第一位 仕事で悩んだ時に迷いなく相談できる女性

40人のうちの過半数が、これを1位に選びました。
やっぱり男性に取っての仕事の優先順位ってとても高いんですね。

自分にとって大事なことについて相談できると、その人の価値というか依存度も上がっていくのでしょう。
「彼女無しには仕事の成功が考えられなくなった」
という男性も私は過去に見たことがあります。
奥さんに仕事の話なんか一切しないと彼が言っていたとしたらすごくチャンスだといえるかもしれません。

第2位 ネガティブなことを指摘してくれる女性

男性はプライドが高い人が多いようで意外とズバッと言ってくれる女性に惹かれるものです。
特に"離婚してでも一緒になりたい"という条件がつくと尚更、嫌なこともしっかり言ってくれる女性の方が依存度は高そうですよね。
女性工作員の皆さんは、相手の男性によってもキャラクターを変えますが基本的には、思っていることをしっかりという女性を演出することの方が多いそうです。

第3位 今の家庭にも理解がある女性

これがきっかけで離婚を決意するというのはあまりなさそうですが、これがあるから離婚に踏み切れるという人は多いような気がしますね。

やっぱり奥さんや子供とは会って欲しくないという方の方が多いと思いますが、男性からすると、子供への愛情は別物という場合が殆どですから、その関係を拒否されてしまうと「次への一歩」は踏み出しにくいですよね。
「私とあなたのこれから」と「これまでの家庭」を別物として自分の中で整理できるとそれは男性にとっても、一歩を踏み出しやすくする要因になりますね。

第4位 会話がなくても心地いい女性

少し上の年齢の方に多そうですが、言葉がいらない自然体でいられる関係性だと先々一緒にいることが想像できるのでしょう。
不倫している男性の多くは、家庭で些細な諍いが多かったり、何かとストレスを感じていることが多いので、だからこそ喧嘩もなく穏やかでいられる関係が「彼女とだったら、幸せな毎日が送れるのではないか」という気持ちになるのだと思います。
これは女性側が意識的にできることですから、例えば心が穏やかになるようにところに連れて行ったり、一緒にいるけどあえて何もしない(それぞれ別のことをする)時間を作ってみたりなど試してみるといつもと違う彼がみられるかもしれません。

第5位 ケンカしてもプラスにできる女性(ヒステリックにならない)

これも今の家庭とのギャップ効果が大きいのですが、もし今の奥さんがヒステリックに怒鳴るようなタイプであれば、彼と意見が違った時も決して声を荒げるのではなく、建設的な議論をするように心がけることをお勧めします。
男性にももちろん感情先行型の方もいますが、基本的には「なぜこうなった?」「どうしたら変わる?」「繰り返さないようにこうしよう」など、関係の改善に向けた話し合いを好む方の方が多いと思います。
不倫関係が終わるのも、一度の感情の爆発によるものが多いので尚更気をつけた方が良いですね。

既婚男性が離婚を考える女性の特徴ランキングまとめ

ちなみに少数ではありましたが、第6位はセックスの相性という回答でした。上位を見てみると、基本的には男性は精神的な何かに心を鷲掴みにされた結果離婚をするのでしょうね。

大事なことは
「二人が高め合える関係なのか」
「自分が穏やかに暮らせる相手なのか」
を彼の気持ちだけではなく、皆様にとってもそう言えるのか考えてみることです。

「好きで好きでたまらないけれど、彼と一緒にいることでダメになっていっている気がする」
というご相談も少なからずあります。

「彼と一緒になりたい」という方は、
「彼と一緒になることが自分にとって本当に幸せなのか」
を真剣に考えてみていただきたいです。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン