ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2019-10-25

【音声公開】「恋愛電話相談って実際どんな感じ?」初めての方もこれで安心!

アンサーズコラム編集部です。

アンサーズで初めて電話相談をされる方は、きっと緊張すると思います。

「どんなことを聞かれるのかな?」
「どんな話をすればいいのかな?」
「そもそも、どんな人が電話に出るんだろう?」


このように不安に思われる方がほとんどだと思います。

そこで今回は実際の電話相談の雰囲気を感じていただけるよう、シミュレーション音声を公開します。

カウンセラーは後藤美和、相談者様役はアンサーズのスタッフです。ぜひ聴いてみて下さい。

※下記のURLをクリックいただくとyoutubeに飛びます。
アンサーズにご相談いただいた最初の5分間はこんな感じで相談が進みます。

【クリックするとyoutubeに飛びます】アンサーズご相談音声イメージ

恋愛電話相談の流れ

相談者様のお悩みをしっかりと理解するために、カウンセラーは以下のような質問をさせていただき、丁寧に一つずつお話をお伺いしていきます。

相談者様のお名前とご年齢(仮名やニックネームで構いません。)

ご相談内容(例)「会社の上司と不倫関係にあって…」

お相手の年齢、交際歴

具体的なお悩み(例)「彼よりも自分の気持ちの方が強いんです」

彼の行動(例)「最近連絡が減っています」

これから具体的にどうしたいか(例)「彼を振り向かせたくて」

会っている頻度は?

会う約束はどちらからしているか

彼の反応のスピードは?(例)「既読はすぐ付くのですが返信が遅いですね」

会い方は?(例)「私の家で手料理を食べて過ごしています」

会っている時の彼の様子は?



このような質問からお悩みを掘り下げ、具体的なアドバイスで解決へと導きます。

質問を受けると思うと緊張されるかもしれませんが、アンサーズのカウンセラーは「そうですよね」「大丈夫、大丈夫」などと柔らかな相槌を入れながら、相談者様の気持ちに寄り添ってカウンセリングを行います。初めて電話相談をされる方も、どうぞご安心下さい。

アンサーズには様々なタイプのカウンセラーが在籍しています。「メンバー紹介」(ここをクリック)ではそれぞれのカウンセリングスタイルや相談者様へのメッセージもご確認いただけます。ご自分に合いそうなカウンセラーへ、是非お気軽に電話してみてくださいね!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。