ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2017-06-12

◎20年の中で見えた男女の関係性の変化と復縁工作の役割

恋愛相談専門のアンサーズです。
私たちは20年近く男女の恋愛に関わり続けてきました。

その中で、依頼者さんに変化があるように感じています。
今も昔も女性の方からのご相談が多いことは変わりません。

ですが、20年前に比べ恋愛において「弱い男性」と「強い女性」が増えているように思います。かつては、振り向いてくれない男性をなんとか振り向かせたいという女性が多かったのですが、最近ちらほら見るのが「決断できない男性」に決断させたいという女性からのご相談です。
他に好きな人がいるわけでもなく、復縁に応じない。
つまり、恋愛に積極的ではない男性が世の中に増えているのです。

恋愛に対して消極的だから復縁を迫られると引いてしまう。
こういった男性へのアプローチは難しそうですが、攻め手はいくらでもあります。
でも以外にこういう男性は依存心が強かったりします。

正面から復縁を迫るのではなく、
彼があなたなしには生きられないような状況を作る。

そのためには、彼が日々の中で何に不安や物足りなさを抱えているかをリサーチする必要があります。例えば、それが仕事だとしたら仕事での不安を埋めてあげれられる存在になればいいのです。
すると、恋愛をしているつもりなく、あなたを求め始めている自分に気づくでしょう。
そうなれば、「復縁してほしい」などと言うことなく自然とヨリを戻すことができます。

彼の心のうちをあなた自身で知ることができるならば良いですが、もしそれが叶わない場合、恋愛相談専門のアンサーズへ相談してみてください。

彼が今何を考え、何に不安を感じ、満たされていないのかといった本音を第三者の力で聞き出すことができます。

藤木 仁

藤木 仁先生

恋愛に限らず、すべての人間関係にまつわる悩みを解決・サポートすることに情熱をかける熱き経営者。少し話をしただけでその人の考え方や深層心理、価値観まですべてを見抜き、「なぜそんなことまで分かるんですか?」とクライアントさんを最も驚かせる洞察力の持ち主。
年間2400件以上もの男女問題に取り組み、そこで得られた経験に基づくノウハウやアドバイスは抜群の効果があると圧倒的な信頼を得ている。