ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-06-15

不倫相手との関係がうまくいかなくなったらどうしたらいい?

不倫相談を受けるアンサーズの電話相談で、非常によく聞くのがこれです。そして大抵、こう続きます。

色々試してみたけれど、うまくいかない。

うまくいかなくなったと感じて、すぐにアンサーズの電話相談にかけてこられる方もいらっしゃいますがそれでもなんとかご自身で試行錯誤してみる方もいらっしゃるのではないでしょうか。その場合は皆さん、ネットや恋愛攻略本で得た「追わせるテクニック」を試したり、ご自身で色々考えて彼への対応や言動を変えてみたり、一通りやってみても効果がなくどこかで行き詰まってしまうのではないでしょうか。

「どうしたらいい?」という質問は、言い換えると「これ以上、何をしたらいいのか教えて」という意味でしょう。しかしさらに何かを付け加える前に、まず考えて欲しいことがあるのです。

「うまくいかない」とは?これだけではあまりに漠然としています。具体的にどのような状態(パターン)を指して、うまくいっていないと感じているのか、これを明らかにするところから始める必要があります。アンサーズに寄せられる相談に多く見られるのは、次の5つの悩み。

◎LINEの頻度が減った。既読無視や未読無視が増えた。
◎会う頻度が減った。
◎男性側のテンションが下がった。
◎喧嘩が増えた。
◎離婚してくれない。

それぞれについて、詳しく考えてみましょう。

◎連絡の頻度が減った

以前に比べLINEの頻度が減った。既読無視や未読無視が増えた。つきあい始めた頃は、あんなにラリーが続いたのに。最近は返信がきても一言のみでラブラブなスタンプもない。或いはスタンプだけ。(どちらにしても悩むのが乙女心ですね。)あの頃は、時間を作ってこっそりビデオ通話や電話もくれたのに…。  

ひとしきり過去を思い出して悲しくなった後、多くの女性は巷でよく見る「押してダメなら引いてみる」戦法に出ます。不倫彼氏にLINEを送りたくて堪らないのをグッと我慢して、自分からは連絡しない。またはそれまでのルーティンだった「おはようLINE」「お疲れ様LINE」をやめる。スタンプやハートの絵文字をやめて、要件のみのあっさりしたLINEにする。或いは、「会いたい」「寂しい」「好き」など自分の気持ちを表現するLINEをやめて、相手を気遣う文面にするなど、愛情の表現方法を変える人もいます。

こちらから連絡するのをやめるという教えはネットや本でも非常によく見かけます。中には「冷たくすれば、必ず男性は追ってくる!」と言い切っているものも少なくないのですが、これでうまくいくケースもあれば、反対に関係が悪化するケースもあるので要注意です。

今まで貴女の頻繁な連絡が彼にとって負担になっていたのであれば、この方法はうまくいくでしょう。しかしうまくいかなかったということは、彼が求めていたものは「距離感」ではなかったのかもしれません。アンサーズの電話相談員がカウンセリングをした中でも、実際には既婚男性のほうが、不倫彼女の愛情表現に物足りなさを感じていたケースがありました。女性側はそのことに全く気づいておらず、彼女の「距離を取る」対策は逆効果だったのです。

しかし、このあたりの判断は当事者には難しいのが実際のところです。自分のケースが一般論に基づいて行動して良いのかそうでないのかが正確に判断できるくらいなら、最初から不倫がうまくいかないと悩んだりしないでしょう。不倫電話相談アンサーズでは、相談者様一人一人に合った個別のアドバイスをします。

◎会う頻度が減った

恋愛マニュアルや恋愛に関する記事では、「口ではなんとでも言える。行動が愛情の証明。」とされていることが多いですよね。全ての女性の頭の片隅に、この言葉が引っかかっているでしょう。確かに原則はそうかもしれません。但し、不倫恋愛でこの思考パターンを判断基準にしてしまうとキツイです。

会う頻度が減ったときに、何故そうなったのかを深掘りして考えないと、会ってくれないことを不実として責めるだけになってしまいます。責められた彼は、益々会いたくなくなるでしょう。

または、誘い方を変えてみる女性もいます。深刻にならないよう「無理なら別にいいよー。」と言う。彼の好きそうな予定を立てる。残念ながら、誘い方を変えても、会える頻度が劇的に変わりその頻度を維持できることはあまりないと思います。

ここでもやはり、なぜ会えないのか、原因を分析する必要があります。会えない理由は、彼の事情でしょうか。仕事が忙しい。家庭で問題が起こっている。彼も貴女に会いたいけれど時間が取れないのなら、無理に会おうとすること自体が間違いです。

それとも、前回、またはここ何回か、会っている時間がつまらなかったのかもしれません。一緒にいる時間が不毛だったり無意味なら、またすぐ会いたくはなりませんよね。会っている時にどんな態度で何をするかが、次回会いたい気持ちを育てるのですから。

また会えない間のメールやLINEのやり取りも、彼の会いたい気持ちを萎えさせるような内容になっていないでしょうか。何が原因かを深く掘って理解せず、表面的に誘い方を変えただけでは、不倫彼氏からもっと頻繁に会いたいと思われることは難しいです。でもこの分析作業は、嫌なこと、傷つくことにも目を向けなければならないので、なかなか1人で行うのは難しいものです。

◎男性側のテンションが下がった

彼が冷めてしまったように感じると、女性はなんとか彼の気持ちを繋ぎ止め、最初のように情熱的に追ってもらおうと、いろんな努力をします。足りないところを補おう、欠点をなくしたい、魅力を高めたい、相手を沼らせるために何ができるか…、たくさん考えて次々アクションを追加します。でもこの足し算、闇雲にやっても逆効果だと薄々気付いているのではないでしょうか。

彼のテンションが下がった、または下がったように見える本当の理由がわからないままアクションを起こしても、目隠しして矢を射るようなものです。ほぼ的外れ。そして相手からは鬱陶しがられ、自分の中には「こんなに頑張ったのに報われない!」という不満、無力感、怒りが湧いてくるという最悪の事態になることも。

例えば、初期の盛り上がりが落ち着き2人の関係が安定してきたとします。そうすると男性は慣れ親しんだ相手には素の姿を見せます。仕事がハードな彼なら尚更かもしれません。これは決して悪い状況ではありません。少なくとも貴女が、刺激的な短期の恋愛ごっこを楽しみたいのではなく、彼に最終的に選ばれるパートナーになりたいと思っているのなら、歓迎すべきことですよね?

でもこれが、彼の貴女への気持ちが冷めてしまいもう別れてもいいと思われているなら、話は違ってきます。貴女が取るべき対応は真逆になります。この他にも単純に忙しかったり、仕事や家庭で問題が起こり気持ちの余裕がないという可能性も考える必要があるでしょう。

まずは状況を分析し、見極めて、それから適切なアクションを。

◎喧嘩が増えた

喧嘩が増えると、自分たちは相性が悪いのではないか、このまま別れになってしまうのではないかと不安が募ります。

「喧嘩するほど仲が良い」「雨降って地固まる」

「メンタルが不安定な女性は恋愛がうまくいかない」「百年の恋も冷める」

何回喧嘩しても続くカップルと、一度の喧嘩で破局してしまうカップル。その差は何かというお話にもなります。

喧嘩する度、きっと貴女はもう喧嘩しないで済むよう、2人のルールを決めたり話し合いをしたり、貴女自身が妥協や我慢をしたり、何かしら試してきたことと思います。そうやって頑張ったにも関わらず、喧嘩を繰り返しているなら、2人の話し合いや謝罪は失敗だったということ。何がいけなかったのか。それは、表面的な浅い仲直りで済ませてしまっているからです。

お互い酷い言葉を浴びせても、「馬鹿って言ってごめんね。」「嘘つきって言ってごめんね。」で問題なく仲直りして遊び続けた幼稚園の砂場から○十年、遠く遠く離れた大人が穏やかで密な関係を築くには、【本当の理解】が欠かせません。お互いの言い分を正しく理解し、譲るべきところは譲り、譲ってはいけないところを見極める。そうしてお互いの理解が喧嘩するたびに深まる、そんな【正しい喧嘩】をしてください。でもこれもまた、喧嘩をして感情的になっている本人たちには難しいものです。また伝えかたも重要です。豊富な経験を持ち、第三者目線でアドバイスする、アンサーズのカウンセラーのような存在が必要な理由がここにあります。

◎離婚してくれない

最後に挙げるのは、不倫相談ならではの悩みです。多くの相談者様がこう訴えます。

離婚して欲しいんです。どうやって伝えよう。どのタイミングでどう言うべきでしょうか。

待って!待ってください。その前にやるべき下準備は全部やりましたか?

これが私たちアンサーズの答えです。何も準備せずいきなり「離婚!いつ?いつしてくれるの?」と詰め寄ると、玉砕します。これまで築いた彼との関係が木っ端微塵になりかねない危険な行動です。

この下準備を全て網羅したのが、アンサーズ監修の略奪カリキュラムです。今すぐ奥さんと離婚し自分を選んで欲しいと言う気持ちは、つゆほども見せず、第一章から順に確実に積み重ねてください。まずはSEXやドキドキ感と、刺激や可愛らしさによって、彼の恋愛願望を目一杯満たせる彼女になり、安心感を引き出します。そして同時に彼に胸の内を気づかれないようにしながら、彼に本質を曝け出させ彼という人間を誰よりも、奥さんよりも、そして彼自身よりも深く理解することで、可愛い彼女からかけがえのない存在にシフトしていくのです。

カリキュラムの詳細はこちら⇒ https://www.zctp.com/curriculum/


不倫相手とうまくいかない。どう行動すればいいか。この答えはその不倫カップルの年齢、年齢差、W不倫なのか、既婚彼氏と独身彼女の組み合わせか、それぞれの仕事、性格、家庭といった環境によって、異なります。単純に「冷たくして追わせよう」と誰か他の人が成功した経験をそのまま当てはめれば、自動的に筋書き通りに進むなんてことはありえません。自分の夢見るパターンの展開に固執するあまり、肝心の相手の性格や価値観が見えなくなっていませんか。男性に沼られ追いかけられるあの女性が羨ましいからって、そのまま真似しても意味がないんです。何故なら貴女の彼は、その女性の彼とは別の人だから。

勿論、そのようなテクニックは経験則に基づいていますから、一定割合でうまくいきます。貴女がこれまで色々やってみたことがうまくいっているなら問題ありません。でも試してみたことがうまくいかなかったなら、今貴女に必要なのは、数撃てば当たるの精神ではなく、正確な分析です。アンサーズは、問題点の洗い出しと分析をお手伝いし、そして効果がある対策を貴女のために考えます。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ご自身のお悩みにあったカウンセラーが知りたい方へ

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!
あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!

アンサーズコンシェルジュ(LINE)

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン