ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

40名のアンサーズがお待ちしております

 2023-05-31

独身女性が既婚男性に冷めるとき

付き合っていて、あるいは付き合う前でも、気持ちが冷めてしまうことがあります。例え諦められなくて苦しんで執着した恋愛でも、ある日、「この人、ないわー。」「もう、いいかな。」と好意と評価の度数がスンと下がってしまう時ってありますよね。

その原因は人それぞれで…食べ方が汚い、店員さんへの態度などマナーが悪い、悪口が多い、お礼や謝罪ができない、いざという時に優柔不断で頼りないといった「ガッカリさせられた」ケースもあれば、暴力を振るわれたというように深刻なものまであります。また盛り上がって初めてベッドに入ってみたら、脱いだ彼の体が(悪い意味で)別人だったり、どうしても目を瞑れない性癖や特徴があったという場合も。挙げればキリがないのですが、既に不倫恋愛をしているカップルで、独身女性が既婚男性に高確率で冷める瞬間というものがいくつかあります。

今日はその【独身女性が既婚男性に冷めるとき】をご紹介します。

身なりを構わない

誰かに見られて困るのは既婚男性のほうのはずなのに。一緒に歩くのが恥ずかしいくらい、彼の私服がダサいとき、何とも微妙な気持ちになります。「付き合ってるのに今さら気付くなんて、そんなパターンある?」と思われるかもしれませんが、会社の同僚や上司と部下など、普段スーツや制服姿しか見ていなければ、【付き合いだして3カ月めにして知った、衝撃のダサコーディネート事件】はあり得るかも。また待ちに待ったお泊りデートや旅行で、昨日も今日もお風呂に入らないことを知ったときも引いてしまいます。

ただしこのような男性のダメっぷりを見たときに、「身なりも構ってあげないなんて、彼の奥さん最低…私ならちゃんと彼のお世話をしてあげるのに。」と感じてしまうこともあります。

ケチ

お金に関するトラブルや価値観の違いは、愛を冷めさせます。女性にお金の面で頼ってくる、デートやプレゼントに対しとにかくセコくてしょぼくれた事しかしてくれない男性に冷める女性は多いですが、不倫の場合も同じです。妻に財布を握られカードの使用履歴もチェックされている、恐妻家の既婚男性。そして妻や家族、自分にはお金をかけているのに、自分に対してはケチっている既婚男性。いずれにせよ、テンションが下がり冷める原因になります。

いつも遅刻、ドタキャン

時間にルーズな人は仕事もできない率が高く、一般的に女性からよく思われないのですが、不倫の場合はその理由がポイントになります。仕事の都合なら仕方がありませんが、家族優先なら…わかっていても、ないがしろにされていると感じる独身女性は多いでしょう。普段からなかなか会えないのを我慢していたり、記念日やイベントなど特別な日にこれをやられると、女性の心は荒れます。

マザコン・シスコン

男性は少なからずマザコンとは言うものの、女性の結婚生活の悩みのトップ3に入るのが姑や小姑との関係ですから、いつか略奪して既婚彼氏と結婚したいと思っているのであれば、冷める原因になります。特に、既婚男性の母親や姉妹と奥さんの関係が良いのであれば、略奪からのゴールインのハードルはさらに上がります。一方、奥さんが夫の母親や姉妹、つまり義実家との折り合いが非常に悪い場合、私だったらうまくできるような気がするけどな…という気持ちも沸いてくるかもしれません。

約束を守らない、離婚しない、そのくせ束縛

「妻とは上手くいっていない。別れて、君と一緒になる。」「年内には離婚する。」そう言ったのに、いつまでも約束を守ってくれない既婚彼氏。「結局、騙されたのかな…嘘つき!」「言ってることとやってることが矛盾しているから、信用できない。」という気持ちと、「信じたい。」「それでも好き。」という気持ちの間で常に悩んでいる独身女性にとっては、それ以外の彼の小さい約束破りや嘘も非常にストレスになります。まして離婚しない癖に束縛されると、不公平さに我慢の限界に達するかも。

妻にバレそうになったら慌てふためく

既婚男性に独身女性が冷める瞬間ナンバーワンはこれかもしれません。普段は、奥さんなんてどうでもいいというような発言をしているのに、バレそうになったら格好悪いほど狼狽えて、こちらのことなんか目にも入っていない様子を見せられたら、全ては嘘だったと思ってしまいます。そして一気に「どうしてこんな人を好きになったんだろう。」モードに突入してしまうでしょう。

子どもや妻の存在や圧力を感じる

自分の夫が不倫しているのではないかと疑いを持ったり、不倫している事実を知った妻の中には、自分や家族の存在を示して圧をかけてくる人もいます。彼と一緒にいる時間帯に子どもから電話がかかってくる、電話の向こうの「パパー」という声が聞こえる、下着や持ち物を新しくしたり洗わずに二度着せたり、単身赴任中の彼の部屋に家族写真や子どもの描いた絵を飾ったり、貴女がプレゼントした物を捨てたり…そのような匂わせやマウンティングをするのは不倫している側だけではありません。法律で守られている正妻や家族という存在を見せつけられると、自分の立場との差を強く感じて打ちのめされるかもしれません。

電話やデートなど時間がまったく作れない

既婚男性との関係は不自由です。気軽に電話もできない、会う時間もなかなか作れない、公の場では会えず手もつなげない。クリスマスなど記念日には一緒にいられない。そうしてやっと会えるのが数ヶ月に1度だったり、どうしても話したいときに電話ができないなんてことが続くと、そこまでして続ける価値があるのかと冷静になってしまうことがあります。

都合よく使われていると感じた

会うのはホテルばかり。面倒な話は避けられ、ただSEXするだけ。あれだけ会いたいと思ったのに、会った後は虚しさが広がる。あるいは不倫関係を続けていながら、「妻とは離婚してももう結婚願望はない。」と伝えられたとき。自分は都合よく体目当てで利用されているだけだと感じ、冷めてしまいます。

友人の結婚や出産

友人の披露宴に招待され、皆から祝福されている幸せそうな花嫁姿を見たとき。同級生や同僚に可愛い赤ちゃんが生まれたとき。ウェディングケーキ、プリンセスのようなドレス、小さく愛おしい赤ちゃん…自分の人生はそういったものに縁がなくなってしまうかもしれないと不安になり、今の関係を続けることに躊躇う独身女性は多いです。

体調が悪いのに放置される

帰るべき家庭があり、家庭に波風を立てたくない、奥さんとの関係を壊したくない既婚男性。貴女がインフルエンザや胃腸炎にかかって寝込もうが、看病してくれない男性にも冷めてしまいます。
もしかしたら申し訳程度にコンビニで買ってきたスイーツとポカリとパンを、1回くらいドアにかけておいてくれるかもしれません。それくらいが精一杯でしょう。

LINEは会うための連絡ツールとしか思っていない既婚彼氏なら、「会えないなら連絡する意味がない」と連絡すらくれないかもしれません。反対の立場なら、私だったら、こんなこと、あんなことをしてあげて看病するのに…と考えてしまうと、「こんな不倫などやめて、もう実家に帰りたい。」「親に孫の顔を見せてあげたい。」という気持ちになってしまうかもしれません。

まとめ 都合のいい女として雑に扱われることに人は耐えられない

独身女性が既婚男性に冷めてしまう原因は色々ありますが、まとめると次の3つの場合に自分は都合のいい女に過ぎないと感じ、2人の関係に希望が持てなくなることがわかります。

露骨にいつも家族優先
必要なときにまったく会えない
自分に対してケチ

この「大事にしてくれない」「私は粗末に扱われている」という気持ちは、不倫はもちろん、恋愛を枯れさせる猛毒です。もう既婚彼氏に情も興味も用もないと言い切れるなら、この冷めた瞬間に関係を終わりにするのがベストタイミング。
ですが多くの場合、一時的に気持ちが冷めて離れても、やはりまた会いたくなり関係を続けたいと思うのではないでしょうか。それなら、「大事にしてくれない」「粗末にされている」とは感じない関係を、本当に必要な信頼関係を築けるようにしませんか…アンサーズの個別相談では具体的なアドバイスを行ないます。

またアンサーズでは、恋愛工作でのテクニックをベースとした【略奪カリキュラム】が大人気!

今回のように彼の行動によって冷めた気がする状況に陥った時は、まず、本当に自分が彼を好きではなくなったのかどうかをよく考えてみて下さい。
その上で、彼の行動や発言は二人の関係を「終わりにすることに値するかどうか」を判断しましょう。


その判断に役立つのは【番外編第4弾/別れのピンチを回避!「破局ハザードマップ」】
今の二人の別れ危険度数はどれくらいなのか。やっぱり別れたくないと思った時にはこの状況をどう乗り越えるべきなのか。そのガイドブックとして役立つかと思います。参考にされてみて下さいね。

カリキュラムの詳細はこちら→ https://www.zctp.com/curriculum/

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン