ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-04-08

不倫をはじめる男性心理4つの特徴

既婚男性がなぜ不倫をするのか?
その回答としては「家庭で満たされないものがある」ということが不倫をする理由ではありますが、「その家庭で満たされないもの」というのは具体的にどのようなものでしょうか。

今回は不倫を始める男性の心理について4つ解説していきます。

①癒されたいと感じている

不倫を始める男性は、癒されたいと思っている人が多いです。
家庭で「癒されている」という男性はとても少ないかもしれませんね。
長く一緒にいればいるほど、「癒してあげよう」という気持ちは薄れてしまうものです。
奥さんは子供や生活が最優先となり、男性には構えなくなってくるので、疲れた体や心を癒したい男性にとっては不倫関係は貴重なオアシスとなり得る可能性が高いと言えるでしょう。
同時に男性は仕事でもプレッシャーを感じることが多く、家庭で肩の荷をおろすことが出来ないとなると、不倫にハマる要素になります。
逆に考えると、不倫相手の女性は、不倫相手の男性の癒しとなる存在となれば、優先順位が上がり、大切な存在になれると言うことです。

②認められたい気持ちがある

男性には、様々なコミュニティーで1人のヒーローとして認められたいと言う気持ちが強くあります。
家庭においては良き夫、良き父親と言う立場を求められることが多くなるため、彼そのものの存在を褒められたり称えられるという機会は減ってしまう傾向にあります。

不倫をしていると、相手の女性からは1人の男性として強く認識されて求められると言うこともあり、彼の承認欲求が満たされやすいのでしょう。
いつでも彼そのものを男性として扱う姿勢が不倫における女性側の効果的なアクションになります。

③モテたいと思っている

これは多くの男性がいくつになっても考えている事と言えるでしょう。
モテることを感じながら刺激を受けたいと考えるのは、若い時だけでなく、中年になっても捨てきれない男性の欲求だと思います。

モテる=自信が持てる。ということに直結するため男性の自己肯定感を支える要素として非常に重要な項目といえます。
なので、女性側が傍にいることで男性に刺激を与える続けることができるといえます。

④セックスを求めている

最後に解説するのは、シンプルに「Hがしたい」というもの。
いい意味でも悪い意味でも健康な男性であればこの欲求はあって当然です。
性欲として求める以外にも、男としての自信を取り戻す行為でもあり、精神的に満たされる意味(少し女性的な意味)でセックスを求める男性も最近では多いように感じます。
不倫する理由が配偶者とのセックスレスと言うのも、よくありますよね。
家庭で子育てに追われている奥さんの性欲は減退しがちな一方で、男性にとってのセックスはいつまでも重要なポジションに位置していると言えるでしょう。
なので、不倫中の女性は、男性が求めるセックス観を正しく理解して立ち回ることが有効となります。

男性心理を理解して、良い不倫関係を築こう!

ここまで解説してきた中で、男性が何を欲しているか何となく見えてきた方もいるのではないでしょうか。
どの項目も父親や家族という形だけではなく一人の男として認められたいと言う思いが潜在的にあるということを理解する必要があります。

こういった男性心理を理解した上で、不倫関係を続けていければ男性はあなたに夢中になること、間違いなしです!

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン