ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-04-01

元彼に連絡したい!友達から再出発して復縁するには?

電話相談ANSWERSです。

お別れした元彼と復縁していくのに有効な手段の一つとして、「友達から再出発する」という手段があります。

友達から復縁を目指していくにあたって、「連絡」というのは1番簡単なアプローチ方法であるとともに、頻度や内容次第では彼の気持ちがより離れてしまう原因になってしまいます。


「いつ、どのくらいの頻度で連絡したらいいんだろう?」
「温度感や距離感は?」
「お出かけに誘ってもいいの?」
というように、悩みは尽きないですよね。

今回は、友達から再出発して復縁していく方法をお伝えさせていただきます。

①最初の連絡は慎重に。

別れて最初の連絡は重要です。
連絡するタイミングや内容などは特に気を使うべきだといえます。

彼の生活サイクルや性格によっても変わってきますが、一番彼を警戒させないタイミングや内容が良いです。


連絡するタイミングと連絡内容の例
・お正月や誕生日などのイベントを利用する。
→イベント事。ということで特別感が出やすいのであまり長くならないように、2行〜3行程度のボリュームで連絡。
・別れてからの冷却期間は1ヶ月〜3ヶ月は必ず空ける。
→「久しぶり!元気?」というように明るい雰囲気で短めの文章にする。

彼と友達としての感覚が分からず、最初はぎこちなくなってしまうかもしれませんが、この流れで復縁を狙うのであれば「友人関係」をきちんと作り直せるかどうかが一番重要となります。彼との復縁の未来のためにも、昔の恋人としての雰囲気を出してしまいたくなるかもしれませんが今はグッと堪えて頑張ってみましょう!

②「復縁したい感」は出さない。

友達から再出発して復縁を目指すにあたって、連絡の際に「復縁したい」というような雰囲気はNGです。

「復縁したい感」が出てしまうと、彼を警戒させる原因にもなってしまいますし、何より連絡のお返事が返ってくる確率が大幅に下がってしまうからです。

「会いたいな」「さみしいな」と直接伝えてしまうことや、ハートの絵文字の乱用も、未練が彼に伝わってしまいます。
友達として、思ったことを伝えただけだったとしても、貴方と付き合っていた経験があるからこそその言葉を重たく感じてしまう可能性があるため、送る文章は「彼がどう思うか?」をしっかり考えてお送りできると良いです。

③連絡が続くようになってもそれ以上を(今は)求めない。

連絡が続くようになってくると、「もしかしたらもうすぐ復縁できるのでは!?」と感じてしまいがちですが、それは間違いです。
彼の中での警戒が薄くなってきているだけの場合が多いので、
「今よりもたくさん連絡したい!」
「今の彼についてもっと知りたい!」
「声が聞きたい!」
とグイグイ行きすぎないように気をつけましょう。

また、彼からの返事がいつもより遅かった場合に「返事がなくて寂しかった」「心配だった」と言った連絡も彼の負担になってしまいます。
返事が遅くても気にしないのがベストです。

自分のことばかり考えず、彼のペースや気持ちも大事にしましょう。

④無理にお出かけに誘わない。

彼との連絡が続いてくると、より彼との距離を詰めたいと思うのは当然のこと。
せっかく彼との距離を少しずつめていくことに成功しているのに、無理に彼に合わせようとしたり、彼にお休みを取ってもらうのは、距離感が逆戻りしてしまう原因になります。

また、デート感が出てしまうようなお出かけも最初は避けた方がいいでしょう。
まずは彼の好きなものに関連した場所を提案して誘っていけると◎。


会いている日を聞いてみて、あまり反応がよくない場合、無理に日程を組まないようにして、別のタイミングを狙っていくようにしましょう。

誘うという足し算をした後は、アポが取れなかった場合の引き算もとても大事になります。

⑤身体の関係になるのはNG。

彼と友達としてお出かけできる仲にまで発展したらいよいよ復縁に発展させていけるチャンスが巡ってきます!
しかし、ここで一番気をつけたいのは、復縁の話もなく流れで「身体の関係」になってしまう事。


「身体の関係」になってしまうと、彼の中で「都合のいい女」認定されてしまい、復縁というよりももっとお手軽な関係になってしまうこともあります。

【まとめ】

「友達から再出発して、彼と復縁する方法」いかがでしたか?


友達から再出発。となると時間と根気が必要になってきます。
彼へのアプローチも大切ですが、別れたときのあなたに比べて、前よりも魅力的になってる!?と思わせることも必要です。
友だちとして連絡が取れたり、食事に行くことなどが出来た際にはその時の接し方が「変った自分を見せる機会」となります。
ここでどう立ち回るか接するのが最善なのかは個々で違ってくるところも多いため、ANSWERSにて個別にご相談下さいね。


なかなか進展がなく不安になることもあると思いますが、根気よく継続していきましょう。復縁の可能性は自分自身で作れるものです。続けることで彼から復縁を申し込まれる日も遠くありませんよ!

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン