ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-02-18

不倫する上で必要な覚悟5選

交際には非常にリスクが伴う不倫。不倫関係を始める、続ける上で必要な覚悟というものがあります。
今回はそんな「覚悟」について5つ解説をしていきます。

①慰謝料リスクの覚悟

不倫相手の奥さんに不倫関係がバレた場合、最悪のケースだと慰謝料を請求されるリスクがあるという覚悟はまず持っておくべきだと言えるでしょう。不倫相手への時間を問わない過剰なLINEなどは不倫バレのリスクをググッと上げます。相手の愛を求めすぎて暴走するようなことは控えましょう。

②当たり前の恋愛ができないという覚悟

当たり前の恋愛というのはさみしさや不安、不満などを感じた時に交際相手に自由に伝えることができます。なぜなら交際相手にとって貴方はオンリーワンの存在だからです。
しかし不倫になるとその関係性は変わります。まず不倫相手には奥さんがいるわけですから、寂しくなったり不安になったりするのは当たり前の環境になってしまうのです。その環境を耐える覚悟を持てないなら不倫関係を続けるのはあまりオススメできないと言えます。

③ある日突然関係が終わる(終わらせられる)覚悟

不倫関係を続けていくと、不倫相手の都合(奥さんにバレそう、転勤が決まった等)によって、ある日突然関係が終わる可能性があります。そのような事情についてある種「終わっても仕方がない」と思える覚悟を持っておく必要があります。
奥さんであれば転勤になっても、夫と一緒に住む場所を変える、ということが可能ですよね。しかしながら不倫関係はそこまで一緒に過ごすことができないことがほとんどです。
もちろん遠距離になっても二人の関係を維持させていく方法は色々とありますが、急に「今までと同じ付き合い方が出来なくなる可能性」というのは0ではありません。

また、「奥さんにバレそう・バレた」という状況に関しては、一時的に連絡が取れなくなる、二人で会えなくなってしまう。という可能性は常にあります。
彼がどれだけ貴方のことを想っていても、物理的にそれが許されなくなってしまう。というリスクはあるのです。

これらを踏まえて「急に関係が終わる、終わらせられるかもしれない」という覚悟を持てるようにしてください。
※但し、どちらかが冷めたなどではなく、外部的要因のせいで急に連絡が取れなくなった。会えなくなった。という場合は時間がかかっても先で再度連絡が取れたり、戻れる場合も多いので、このケースでお悩みの方は電話相談ANSWERSにて個別で分析してアドバイス致します。

④自分の人生ビジョンがある場合、それが変わる可能性があるという覚悟

社会人同士の不倫に多く必要な覚悟です。例えばあなたが30歳までには結婚したいな、と考えていたとしても、不倫相手を略奪するには想像以上の時間がかかります。他にも社内同士の不倫であれば、自分のキャリアプランが不倫相手に左右されるという覚悟を持っておくべきです。
気づいたら結婚や妊娠、出産のタイミングを逃してしまう可能性も。
この恋愛によって自分の人生ビジョンや人生設計が変わっても構わないという覚悟が不倫には必要になります。

⑤一緒になれた場合でも背負うものがある覚悟

最後に紹介するのは略奪が成功した後の話です。もちろん事前に覚悟しておくことは必要です。というのも、仮に一緒になれたとしても彼が金銭面や子供の養育費を払い続ける必要があったり、生活が変わることへの不安やこれまでの環境を失った喪失感を抱く可能性もあるからです。そんな不安定な心情の彼を「別れたんだから早く私と再婚して!」と責めたりしては明らかな逆効果。
むしろしばらくは不安定な彼を包み込んであげられるくらいの包容力を持って一緒に生きていく覚悟が、不倫関係からの関係発展を望む上で1番大切だと言えます。

これらの覚悟、貴方は持っていますか?

ご自身で考えて彼との関係に覚悟を持てているなら全く問題ありません。
しかしそこまで考えていない、考えられなかったという人は、彼への気持ちをもう一度考えなおして、覚悟を持てるようにしましょう。


もし、しっかりと考えた上で踏み込んだ不倫関係なのに彼の気持ちが低下しているように感じたり、都合の良いように使われているのではと不安を感じる方は、今行なっているアクションや覚悟が間違っているかもしれません。
状況を逆転するための「具体的なアクション」はアンサーズでアドバイスしています。

もし今が悲しい恋愛になってしまっていたら、状況を好転させる方法を探しましょう

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン