ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2022-12-24

なぜかモテない・恋愛がうまくいかないのは隙の無さ。「隙がない」って結局何?

恋愛相談が毎日多く寄せられる電話相談ANSWERSでは、なぜか恋愛がうまくいかない…という方もいらっしゃいます。

本人は、身だしなみも気を付けてるし、実際スペックも悪くない。コミュ力も悪いわけではないし、友人だって多いのに…という方も多く見受けられます。

ただ、ご相談の中でお話していて、そういうお悩みを持つ方に共通して感じるのが「隙のなさ」。
特に女性の場合に「あーこの方、いわゆる【隙】がないんだろうな」と思うことが度々あります。

「隙がないと感じさせてしまうこと」は【恋愛】ジャンルでは、少し弊害になることがあるのです。

「なんだかいけそうな気がする」感がない。

例えば、仕事中、テキパキと仕事をこなし、同僚や上司などともうまく意思疎通をしながら、的確な指示を出す女性がいるとしましょう。
その女性が飲み会などでも、周りに気を配り、飲み過ぎることもなくしっかりとしていたら…お相手から見ると「もし口説いても断られそう」なんですよね。

「この勝負ほぼ負けだな」と思われやすいのです。

負けると分かっている勝負に挑める人は少数派です。普通の人は、「やめておこうかな…」と進展のきっかけさえ作る前に引いてしまうわけです。

また、交際になったとしても、プライベートでもいつでもしっかりしていて完璧な様子だと、お相手は自分の弱さやだらしなさを見せ辛かったり、見せてはいけないような気がしてしまい、段々と居心地が悪くなってしまいます。

隙のなさ=「弱さ」や「弱点」が見えないということです。

プラスして弱さや弱点を「見せたくない」「むしろ見られないように努力している」人が多いように感じます。

そういったバリアをなくすだけで、周りの印象はかなり変わります。

弱点を「見せることがへっちゃら」な様子は超魅力的!

前に、話せば話すほど賢くて、社交性も高くいわゆる「デキる女性」とお茶する機会がありました。
第一印象はまさに隙がない感じ。
弱点が全くなさそう彼女が、店員さんに頼むときに「もちゃ。」とオーダーしたのです。

…もちゃ?それはなんだろう?

何か、最近流行りのorganic系のお茶やフレーバー、意識高めの自然派の何かなのかと思いメニューを確認すると、コーヒーの「mocha(モカ)」のことでした。

「これ、モカですよ(笑)」とツッコむと彼女は大笑いして「英語苦手!読めなかった(笑)」と答えました。

勝手に英語も堪能そうだと思っていたので、とても意外でしたし、笑いながら英語苦手~!!と言ってしまう発言がとても可愛く、親近感を持ちました。

かっこ悪いことや苦手なこと、弱点を「見せることがへっちゃら」な様子がとても好印象でした。

女性の場合は特に、「弱点」もオープンな方がかわいらしく見えます。

仕事中やオンタイムはバリバリ、ミスなく色んなことに目を配って抜けがないように過ごしていても構いません。
ですがプライベートな時間やオフタイムでは、「弱点」を恥ずかしがらずに見せてしまうだけで恋愛上手に近づけるはずですよ!

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン