ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2022-03-09

既婚男性の気を引きたい! 彼を不安にさせる本気のテクニック

不倫相手の既婚男性の気を引くために、あえて“不安”にさせることは効果的か。

アンサーズでは不倫中の女性からこのような相談をいただくことが多いです。
確かに、彼との関係がマンネリ化している時や下降気味な時に彼を不安にさせることは、一時的な刺激となり関係が改善されることもあります。しかし、そこまで話は単純ではありません。不安にさせる際には、いくつかの抑えるべきポイントがあるのです。

そこで今回は、不安にさせるという行為を掘り下げ、その意味や方法、注意点などを詳しくお伝えしていきます。

彼を不安にさせることは意味がある?

もし、あなたと不倫相手との関係が「安定」しているとしたら、その状況を手放しに喜んではいけません。なぜなら、男性の気を引き、恋愛関係を継続させるためには、「安定」ではなく「不安定」が効果的だからです。

人は、付き合う相手や物事を自分でコントロールできる状態になってしまうと、そこから努力をしたり変化を求めたりしません。そして、その先に恐るべきマンネリ化が待っているのです。

しかし、付き合う相手や物事に自分がコントロールできない要素があると、そこに対して好奇心や興味を駆り立てられ、理解しようと努力をします。よくわからない、つまり未知のものに対して惹かれてしまうのですね。

とはいえ、「不安にさせるタイミング」は超重要です。
例えば、二人の関係が既に退屈なものになっていて、彼の気持ちがとっくに冷めている状態だとしたら、女性が何をしてもそもそも「不安」を感じてくれません。彼にとってみれば、「いなくなるならそれでもいいよ。」程度のことです。

しかし、彼に気持ちが十分にあって、安心しているのか調子に乗っているのかの理由で、安定した関係に「あぐらをかいている」状態ということであれば、不安にさせるのは効果的です。

つまり、心が完全に離れているのか、それとも安定した付き合いの中でマンネリ化しているのか、そのどちらなのかを見極めることが不安にさせる前に必要なことなのです。

彼を不安にさせるための方法

ここからは、彼を不安にさせるための具体的な方法についてお伝えしていきます。
大前提として揉めているときや喧嘩しているときなどには使用禁止です。

不安にさせる具体的な方法

・イメチェンする。(彼が知っているあなたと少し雰囲気を変えてみる)

・いつも言っていることを言わない。
(彼から、「明日無理になった。」などキャンセルされた際、いつもなら「えー。残念」など答えるところを「OK!了解!」などと反応を変えてみる)

・新しい口癖を作る。

・決まった曜日や決まった時間だけ連絡が取れない状態を数回だけ作る。
(毎週水曜の仕事終わりだけ電話やLINEを見ないなどを数回繰り返すと、「あれ?この間も水曜連絡来なかったような……」と彼が気付きやすくなります。理由を聞かれたら、「お風呂入って寝ちゃってた」など、ざっくり回答するだけでOKです)

・今まで興味のなかったものや新しい趣味などを始める。

・自立心を養う
(自分の機嫌は自分で取ります。精神的に自立してくると、彼は置いてけぼりをくらうような、何とも言えない不安がじわじわ湧いてきます。今現在彼に依存している人ほど彼を(良い意味で)驚かせることができますよ)

以上です。「こんなことでいいの?」と思うかもしれませんが、あからさまに他の男性の存在を匂わせるとか、飲み会に参加するなどではなく、「あれ?」くらいのもので十分です。実際にこの程度のことが実践しやすく、小さい疑問をいくつか彼の頭に刷り込んでいくことによって、無意識的に不安に感じさせることができます。

これが例えば、他の男の気配を匂わせるなど、わかりやすい言動/行動は、その意図が汲み取られた時に彼の心を急速に離してしまう可能性があるのでNGです。くれぐれも、日常の些細なことからトライしてみてください。

あとは座して待つ

彼を不安に感じさせるような細かいアクションをいくつか仕込んだら、あとは、堂々と待つのみです。

彼の反応を確かめようと、こちらからちょこちょことアクションしてしまうと、「あーなんだ、問題ないか」と彼を安心させてしまうかもしれないので、ここは我慢です。

そして、うまく不安を感じさせることに成功したら、いよいよ彼は、「自分から連絡をする」「デートに誘う」など、何かアクションをしてくるはずです。

もし、そういったアクションを起こされた場合には、あなたは素直に喜んだり嬉しがったりしてください。しかし、少し時間が経つとまた彼は安心しきってしまうため、再度、「あれ?」と思わせるような行動をとります。これを付き合いの中で繰り返すのです。彼の気を引き続けるためには、このような地道な努力をずっとやっていかなくてはならないのです。

ここまででお話しした方法は、ほんの一例です。彼のタイプによっても不安にさせる効果的な行動は変わってきます。今回紹介したどの行動を試していいかわからないという方は、今回の記事を監修してくれたアンサーズ水沢に相談してみてください。

(不倫でお悩みの貴方へ)不倫の悩みは誰にも相談できない…毎日一人で抱えるのは辛いですよね。同じ境遇の方だけが集まり、誰にも非難されずお互いの恋を応援出来る場所が、【FS HIROBA】です。

私たちは、これまで20年間恋愛に悩む全ての方の想いを受け止め、 別れさせ工作や電話相談サービス『アンサーズ』という形で解決をしてきました 。 そして多くの女性のお悩みを聞いてきた結果、 「日常的に気持ちを吐き出せたり励ましあえる心の拠り所となる場所が必要」と言う考えにいたり、不倫に特化したFS HIROBAを立ち上げました。

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン