ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2023-03-04

2023年版/既婚男性を依存させたい! 不倫相手を本気にさせる究極のテクニック

不倫相手の既婚男性を依存させるために、あえて“不安”にさせることは効果的か。

アンサーズでは不倫中の女性からこのような相談をいただくことが多いです。
確かに、彼との関係がマンネリ化している時や下降気味な時に彼を不安にさせることは、一時的な刺激となり関係が改善され、依存させて立場が逆転するケースもあります。しかし、そこまで話は単純ではありません。依存させる際には、いくつかの抑えるべきポイントがあるのです。

そこで今回は、【依存させるために不安にさせ、本気にさせたい】という行為を掘り下げ、その意味や方法、注意点などを詳しくお伝えしていきます。

不倫相手の彼を本気にさせるために、不安感を与えることに意味はある?

もし、あなたと不倫相手との関係が「安定」しているとしたら、その状況を手放しに喜んではいけません。なぜなら、男性を依存させ、恋愛関係を継続させるためには、「安定」ではなく「不安定」が効果的だからです。

人は、付き合う相手や物事を自分でコントロールできる状態になってしまうと、そこから努力をしたり変化を求めたりしません。そして、その先には恐るべきマンネリ化が待っているのです。

しかし、付き合う相手や物事に自分がコントロールできない要素があると、そこに対して好奇心や興味を駆り立てられ、理解しようと努力をします。よくわからない、つまり未知のものに対して惹かれてしまうのですね。

とはいえ、「不安にさせるタイミング」は超重要です。
例えば、二人の関係が既に退屈なものになっていて、彼の気持ちがとっくに冷めている状態だとしたら、女性が何をしてもそもそも「不安」を感じてくれません。彼にとってみれば、「いなくなるならそれでもいいよ。」程度のことです。

しかし、彼に気持ちが十分にあって、安心しているのか調子に乗っているのかの理由で、安定した関係に「あぐらをかいている」状態ということであれば、不安にさせるのは効果的です。

つまり、心が完全に離れているのか、それとも安定した付き合いの中でマンネリ化しているのか、そのどちらなのかを見極めることが不安にさせる前に必要なことなのです。

不倫相手の彼を依存させて本気にさせるための方法

ここからは、彼を依存させるための具体的な方法についてお伝えしていきます。
大前提として揉めているときや喧嘩しているときなどには使用禁止です。

依存させる具体的な方法

・イメチェンする。(彼が知っているあなたと少し雰囲気を変えてみる)

・いつも言っていることを言わない。
(彼から、「明日無理になった。」などキャンセルされた際、いつもなら「えー。残念」などと答えるところを「OK!了解!」などと反応を変えてみる)

・新しい口癖を作る。

・決まった曜日や決まった時間だけ連絡が取れない状態を数回だけ作る。
(毎週水曜の仕事終わりだけ電話やLINEを見ないなどを数回繰り返すと、「あれ?この間も水曜連絡来なかったような……」と彼が気付きやすくなります。理由を聞かれたら、「お風呂入って寝ちゃってた」など、ざっくり回答するだけでOKです)

・今まで興味のなかったものや新しい趣味などを始める。

・自立心を養う
(自分の機嫌は自分で取ります。精神的に自立してくると、彼は置いてけぼりをくらうような、何とも言えない不安がじわじわ湧いてきます。現時点で逆に彼に依存してしまっている人ほど彼を(良い意味で)驚かせることができますよ)

以上です。「こんなことでいいの?」と思うかもしれませんが、あからさまに他の男性の存在を匂わせるとか、飲み会に参加するなどではなく、「あれ?」くらいのもので十分です。実際にこの程度のことが実践しやすく、小さい疑問をいくつか彼の頭に刷り込んでいくことによって、無意識的に依存心を少しずつ生み出すことが出来ます。

これが例えば、他の男の気配を匂わせるなど、わかりやすい言動/行動は、その意図が汲み取られた時に彼の心を急速に離してしまう可能性があるのでNGです。くれぐれも、日常の些細なことからトライしてみてください。

不倫相手の彼を依存させて本気にさせるために注意すべきこと

一番注意するべきは、自立心をもって頑張って距離を置いた反動で、彼が食いついてきた嬉しさに思わず距離を縮めすぎてしまうことです。

「彼が変わってくれた」とこちらの態度を今まで通りに戻してしまうことは、今までの努力を無駄にしてしまいます。
正直に言うと、人はそんな簡単には変わりません。

ちょっと不安に思ってアプローチしてみて、いつもと変わらない反応が返ってきたら安心してまたあなたが彼を追いかける関係性に逆戻りしてしまいます。

かといって、彼が本気になるまで距離を取り続けるのかというとそれも違います。
大事なことは「猫になること」なのです。

自立心を持って彼との距離を取ったら、猫になろう

不倫相手の彼を本気にさせる上で最大の効果を発揮するのは「答えを出さない」ことです。

それが、猫なのです。
猫を飼われていた方もそうでない方も、「猫は気まぐれ」という印象は共通していますよね?
あ、すごい懐いてくれてると思うときもあれば、あからさまに嫌そうな態度を取られることもある。
だから惹き付けられ続ける、あの猫になりましょう。

時には、甘えて彼に愛情表現をすると思えば、自分の時間も大事にしてそういう時は彼の要望には応えない。
そんな女性になれれば、彼はどんどんのめり込んでくれます。

具体的に言うと、あなたが少し距離を空けて彼が食いついてきたタイミングでは思いっきりそれに応えましょう。
すると彼は「あ、良かった~」と安心します。

そのタイミングで「ちょっと今忙しいから後でね」とすっと自分の世界に戻ってしまう感じです。
決して、拒絶するのではなくすっとかわすイメージです。

これを演技でやることは難しく、慣れてない方がやると必要以上に拒絶したような印象を彼に与えてしまいます。

ポイントは、演技をしなくていいような環境を作ることです。
趣味やスポーツ、資格などなんでも構いません。

実際に忙しくしてしまえば、彼の要求にどんな時も応えられる訳ではなくなります。そうすると自然に「ごめん、この日は別の予定が入ってるんだ」とかわすことが出来るようになります。

そういう意味では、資格はお勧めです。
そして、平日夜に勉強するというリズムを作れば、彼に会いたいと突然言われたとしても「ごめん、その時間は勉強しなくちゃいけないから」と自分を律しやすくなります。

もちろん、彼からの嬉しい誘いを断るのは相当な意思が必要ですが、彼と距離を離すために始めた資格の勉強に没頭してスキルアップできたという女性もいらっしゃるので、一挙両得ですね!

彼を本気にさせるという目的から始まって、女性が外見も内面ももっと魅力的になるというのはすごく素晴らしいことです。

是非トライしてみましょう!

もちろん彼とあなたの状況や性格によって取り組み方は変わってくるので、どのように振舞えばいいか分からないという方はアンサーズまでご相談ください!

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ご自身のお悩みにあったカウンセラーが知りたい方へ

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!
あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!

アンサーズコンシェルジュ(LINE)

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン