ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2021-05-25

復縁したい相手を略奪するための攻略法

電話で本格的な恋愛相談ができる「アンサーズ」です。

「別れたけど、やっぱり好き!」「元の関係に戻りたい!」

このような心の叫びを私たちは何度も聞いてきました。

元カレ・元カノと復縁したいけど、既に相手には新しい恋人がいる・・・。
これって一見すると絶望的な状況かもしれませんが、考え方を変えればチャンスがあるといえます。

なぜなら、その元カレ・元カノには“今の相手”という比較対象があるからです。自分が一つ前の相手だとすると無意識に今の相手と比較するものです。

新しい相手がいるというのは、むしろ略奪のチャンス?!

カップルといえどもしょせんは他人同士ですから、どんなに仲の良いカップルでもお互いのことを嫌いにはならないまでも気になるというポイントがあるはずですよね。

そのような今の付き合い(相手)と比較対象に自分がなっているというのは、むしろチャンスなのではないかと思います。ただし、これは今も元カレ・元カノと接点があるということが前提。もし接点がゼロであれば略奪もチャンスが作れません。かろうじてLINEやメールはつながっているとか、職場で顔を合わせるなど相手と何らかの接点がないと無理な話ではあります。

復縁したいなら恋愛という枠を取っ払おう

アンサーズの相談でもよくありますが、よりを戻したいと思うと、恋愛で勝負しようとしたり、今の相手から取り戻そうとしてしまう方がほとんどです。

そのような行動に出てしまうのは、元々自分のことを好きでいてくれたんだから、そこで負かしたいと思うからなのでしょう。恋愛感情だけで勝負してしまうのですね。

でも、現時点で別れている以上は、今相手は恋愛感情を持っていないと思った方がいいです。厳しいようですが、これが現実です。だから、過去に自分のことを好きでいてもらったという甘い記憶は封印して、今は完全に友達に徹した方がいいということです。

元カレ・元カノの方も、少しでも貴方からの恋愛感情を感じたら、接しづらくなリます。それどころか、今もう新しい相手がいるという現状から罪悪感すら湧いてしまうかもしれません。そこで、友達という関係をつくるのです。

前は恋人同士だったけれど、今はお互いのことを理解し合える“友達”と言い切れる関係になれば
今の相手の話も聴き出しやすくなります。そして相談もされるかもしれません。

復縁には時間がかかると認識することが大事

自分が元カレ・元カノの今の恋愛を応援するようなスタンスになり、新しい恋人の良いところも悪いところも聞くような関係になれば、次の一手を考えることができます。

友達として話を聞く中で新しい恋人の弱点が見えたとしても、すぐに「じゃあ、より戻そうよ」ではなく、
その弱点をカバーした部分を彼にさりげなく見せていくのです。変わった自分、新しい自分です。ここで注意したいのは、決してアピールと取られないようにすること。もしそもそもの意図、つまり復縁したいという気持ちを元カレ・元カノに気づかれたら気持ちは離れていってしまうので。

略奪して復縁する難しさは、恋愛感情の気持ちを切り離して、友達に徹して付き合うことです。今の彼女の話も聞かなくてはいけないので、精神的にはきついかもしれません。しかし、一度は別れた二人なので、一度フラットな状態になって恋愛関係から離れないと復縁も見えてきません。

時間はかかるかと思いますが、復縁を急いで昔のような失敗を繰り返さないためには必要なプロセスです。くれぐれも元カレ・元カノに迫ることがないように気をつけてください。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン