ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2020-12-29

奥バレからの復縁は無理?!余計に拗らせないために

別れさせ屋の老舗、アクアグローバルサポートです。

不倫が奥さんにバレること(通称“奥バレ”)ほどやっかいなことはありません。ラインを見られたのかホテルに入るところを見られたのか、バレた原因はわかりませんがとにかく彼から「ヤバい、奥さんにバレた」と言われたらパニックになりますよね。

しかし、どんな時にも打つ手はあります。焦らず慌てずに対処すれば一筋の光は見えるはずです。そこで今回は、奥バレしたときの女性の取るべき対応についてお話したいと思います

奥バレしたときの彼の心境とは?

相手の気持ちを想像するのは恋愛の基本ですよね。それは奥バレしたときも然り。奥バレしたときの彼の心境を考えてみると「ヤバい」「どうしよう」という気持ちが先行してしまって、奥さんに対する申し訳なさ、あるいは彼女に対する申し訳なさが湧いてくるのは少し時間が経ってからではないでしょうか。さらに言うと、バレた後にどうしようという戦略までは立てられていないという状況です。なので「奥バレした」と聞いた女性側としては「何?どういうこと?」と間髪を入れずに問い詰めがちですが、これは絶対にやってはいけないこと。奥バレした時の彼はとにかくパニックに近いので、冷静に考えることができるようになるまで女性側は“待つ”ことに徹して下さい。

奥バレしたときにやってはいけないこと

奥バレしたら女性側から連絡を入れるのは当面控えましょう。奥バレしたときに彼の家庭がどのような状態にあるかはわかりません。奥さんが半狂乱になっているかもしれないですし、彼が完全に監視下に置かれている可能性もあります。もしかしたら、彼のスマホは奥さんに取り上げられてしまっているかもしれないので、そのような状態にある中で「その後どうなった?大丈夫?」などとラインを入れてしまったが最後。これまでは疑惑で済んでいただけかもしれないものが、ラインの文言によって動かぬ証拠となってしまいます。考えただけで恐ろしいですよね。奥バレ後にスマホを取り上げられる、GPSを付けられる、毎日会社への送迎をされる…これらはどれも本当にあった話です。

奥バレ後に関係を継続することは一筋縄ではいきません。以前のように連絡を取り合い、変わらずに会い続けることはもはや不可能に近いので、奥バレ後すぐは冷却期間と思って、奥さんの怒りや悲しみが収まるのを待ちましょう。それには一定の時間が必要です。一週間なのか一カ月なのか、それとも半年なのかわかりません。とにかく信じて耐えて下さい。

奥バレからの復縁は可能?

奥バレからの復縁が成功した事例もあります。どのようにして成功したかという話の前に“奥バレ”がどのフェーズで起ったかということを確かめなくてはなりません。

奥バレのフェーズには
1 そもそもバレていなかった
2 男女関係を示唆するようなメールやライン、あるいはホテルの領収書などを見られた
3 探偵などのプロの手により写真などの証拠を押さえられた
4 浮気現場を奥さんに見られた
があるかと思います。
3、4からの復縁の可能性は極めて低いので、ここでは1、2に限定してお話させていただきます。

1、そもそもバレていない。意外と多いのがこのケースです。よくあるのがラインを見られたという話。それが食事に行ったという内容やあいさつ程度のやりとり(文面からは親しい様子が感じられるかもしれませんが)であれば、もし疑われたとしてもいくらでもごまかしはききます。後輩や友人だと言えば、奥さんからしてみたら腑に落ちないかもしれませんが不倫をしているということにはなりません。そう、このフェーズでは疑われつつも管理下に置かれているようなことはないので、念のため少し時間を置いてから復縁はできるということです。

しかし、このようにバレていない=いくらでもごまかしがきくフェーズにも関わらず「私たちのこと、バレちゃったの?」などとメールしようものなら大変。今までグレーだったところがクロに変わってしまいます。くれぐれも、奥バレ直後の連絡だけはやめましょう。

2、例えプロに依頼をしなくても、生活の中で不倫していることを示唆するあれこれは出てきてしまうものです。「男性の浮気は9割バレるが、女性の浮気は9割バレない」と言われるように、もともと男性は隠すのが下手。消せばいい履歴がそのままになっていることや、無防備にスマホが表向きに置いてありポップアップを奥さんに見られたことによりバレたという話もよく聞きます。そしてレシート類。男性のポケットは小宇宙状態。幼少期の砂や石に始まり、いつも何かしら詰め込まれているもの。無意識についつい入れてしまうのでしょうね。食事のレシート、宿泊の領収書などが洗濯やクリーニングの時に奥さんに見られてしまうというのもよくある話です。このフェーズからの復縁は少しばかり時間がかかります。

奥さんの性格にもよりますが、それが出来心によるたった一回の浮気、あるいは遊びだと説得し、二度としないことを前提に許してもらえたとしたら希望があります。しばらくは疑われやすい状況が続くと思うので、やはり連絡を取り合うことはしばらく控えたほうが良いです。そして十分に期間をおいた後での付き合いは、一回はバレた後なのでより慎重におこなってください。

いずれのフェーズにおいても、復縁するには双方の想いが重要になってきます。奥バレ後も関係を続けるというのは、それ相応のエネルギーが必要です。より慎重にならざるを得ないので気楽に連絡を取り合うことができなくなるかもしれません。数々の制約がある中で、それでもやはり関係を続けたいと強く想うかどうか。それが復縁できるかどうかを左右すると言っても過言ではありません。

奥バレは関係を見極めるチャンス。本当に続ける? 別れる?

不倫を何年も続けているカップルはたくさんいます。それがW不倫ではなく彼だけが既婚者という不倫であれば、女性側としては「いつまでこんな関係が続くのかしら」と落ち着かない気持ちがどこかしらあるでしょう。延々と続く平行線、煮え切らない関係に一石を投じるのが“奥バレ”なのかもしれません。

奥バレしたら女性側からはしばらく連絡をとらない方がいいと言いましたが、もしかしたらその沈黙は永遠になる可能性もあります。男性が完全なる管理下に置かれてしまうというケース以外に、奥バレしたことにより気持ちが萎えてしまい、さらにはめんどうくさくなってしまったというケースです。ストレスなく都合よく付き合っていたものが、急にやっかいなものになり「もういいや」と思うケースは残念ながらあります。彼がそのような心境になってしまった場合には、女性側としては今後のことをあらためて考えてみる必要がありますね。

いずれにしても奥バレ後に彼がどのような行動をとるかで、今まで曖昧にしてきたことがはっきりとわかるかもしれません。本気の不倫なのか、それともただの遊びなのかを見極めるチャンスです。奥バレ後に関係を再構築することは選択肢の一つではありますが、まずは自分として今後どうしていきたいのかをじっくりと考えてみてはいかがでしょうか。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年以上『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

水沢 翔子

水沢 翔子先生

現役の別れさせ・復縁工作員。
これまでに関わった工作は120件以上。
AbemaTVやナカイの窓 にもプロの別れさせ屋として出演し、大きな反響を呼び、水沢指名の相談も後を絶たない。
男性・女性問わず数々のターゲットに直接接触し、心理誘導や心理分析を行う中で培ったノウハウを活かしたアドバイスは結果が出ると常に高い評価を頂いている。
また、状況を好転させたり、お相手に働きかけるテクニックだけでなく、クライアントさんの活かすべき部分や改善すべき部分を見抜くことにも長けており、「水沢先生と話すとなぜだかモテるようになる。」と言われているカウンセラー。
好きな相手をオトすテクニックも机上の恋愛論ではなく、「実際に工作で行ない、効果があったもの」からチョイスされるため実践し易いというのも特徴。