ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2020-04-20

電話で恋愛相談って躊躇しますか?

アンサーズ代表の藤木です。

直球ですが、世の中のほとんどの人が恋愛について電話で相談することに抵抗を持っていると思います。会ったこともない人に電話で自分をさらけ出すわけですから。

そもそも人は、恋愛相談する上で 相手に「恋愛下手」だと思われたくないものです。

だから最初に電話する敷居がとてつもなく高いのでしょう。しかし一回電話してしまえば「電話で相談するってこういうものなんだ」とわかるので、次からは安心してかけられるはずです。

それでもやはり「知らない人に電話相談って…」 と思いますよね。

仮に本気であなたのことを考えてくれて、適切なアドバイスをしてくれる友達がいるとしたら、それが一番です。

でも友達だと「あなたにはこうであってほしい」という気持ちが入ってしまうんです。
友達に不倫をしているという相談をしたらほぼ100%反対されるのは、その人の中の「こうあってほしい」という気持ちが働くからです。

あなたが望む未来を一緒に考えられる人って、実は身近にはいないのです。

受け止め方によっては冷たく聞こえるかもしれませんが、私たちは「会ったこともない知らない人」だからこそ、私情を交えずにあなたが望む未来を叶えるアドバイスができるのです。

ちなみに私は、自分の周りの仲の良い友達に相談されても言うことは変えません。「あなたのことを思って」自分の意見を押し付けるようなことはしないと言うことです。

でも、そんな人はほとんどいないと思います。

友達ではない人で、恋愛経験が豊富で感情移入をせずにアドバイスしてくれて、且つお金も発生しない人がいるのならそれが一番ですけど、実際そんな人はいませんよね。

私たちはお金をいただいて相談に乗っているからこそ、より本気で“あなたの望む未来”について純度100%で向き合えるのです。 無料相談サービスもあるようですが、 相談を受ける側にとってもお金が発生していることは意識の上で大事なのかなと思います。

初めて電話で相談することに抵抗がある方に言いたいのは、知らない相手だから躊躇するのではなく知らない相手だからこそ相談してみませんか、ということです。

これは一度電話をかけてみていただかないと実感できません。

戸惑っている方はぜひ一度私にお電話ください。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

藤木 仁

藤木 仁先生

恋愛に限らず、すべての人間関係にまつわる悩みを解決・サポートすることに情熱をかける熱き経営者。少し話をしただけでその人の考え方や深層心理、価値観まですべてを見抜き、「なぜそんなことまで分かるんですか?」とクライアントさんを最も驚かせる洞察力の持ち主。
年間2400件以上もの男女問題に取り組み、そこで得られた経験に基づくノウハウやアドバイスは抜群の効果があると圧倒的な信頼を得ている。