ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2020-01-29

占いサイトとアンサーズの電話相談は何が違う?

アンサーズコラム編集部です。

最近、占いサイトの電話相談がすごく流行っていますよね。バナー広告などを目にして、何となく気になっている方も多いのではないでしょうか?

アンサーズの相談者様の中にも、過去に占いサイトで恋愛電話相談をしたことがあるという方はとても多いです。

私たちは占いサイトを否定するつもりはありません。女性が占いを好きなことは、よくわかります。筆者もその一人です。

占いサイトとアンサーズ、どちらも同じ電話相談です。相談者様の「悩みから抜け出したい」という気持ちも同じはずです。

しかし一方で、この2つには大きな違いがあります。今回はその違いをご説明します。

あなたは安心したいだけ?それとも…

占いサイトの目的は、相談する方の心のケアであると思います。

今ある心配事を軽減してあげて、その方の心を楽にしてあげる。
そのために、本人が「こう言ってほしい」と思っていることを言ってあげる。

それが、占いサイトの役割だと思います。

「彼との関係が不安です…」
と悩んでいる人は、
「大丈夫ですよ」
と言ってほしいわけです。

それが本当に大丈夫なのかどうかは重要ではなく、電話相談でそういう風に言ってもらえることで、明日も頑張れるのです。

実際に行動を起こして望む現実を手に入れたいたいわけではなく、ただ安心したいんですね。

そういう意味で、占いは必要なツールだと思います。
それほど恋愛の悩みは辛いということですよね。

望む現実を手に入れたいなら

アンサーズの電話相談は、相談者さんの心を楽にすることが目的ではありません。その方と相手(多くの場合は彼)との関係を変えることが目的なんです。

実際、なぜ振られてしまったのか?
彼との距離が開いているのか?

これら現実に起こっていることの原因をきちんと見つけ、それを立て直して、彼の気持ちが本気で盛り上がるようにすることを目的としています。

酷い言い方をすると、相談に乗るなかでたとえ相談者様の気持ちが傷ついたとしても、関係性がよくなることの方を優先します。

「そんなこと言われて辛い…」
と、もし思ったとしても、
「そのままで大丈夫だよ」
とカウンセラーが本気で思えなければ、相談者様に言ってあげることはできないのです。

もちろん、ただ否定することはしません。「なぜ彼の気持ちが離れたのか」という原因に対して、必ず対策できることはあります。それを伝えることが、私たちアンサーズの役割なのです。

そういう意味で、占いサイトとアンサーズは有料電話相談という意味では同じようなサービスですが、目的が全く違うということを知っておいていただきたいのです。

原点から変わらぬアンサーズの想い

そもそも、アンサーズの出発点は「別れさせ工作」です。

別れさせ工作を20年行なってきた中で、人の心の動かし方を知っているからこそ自信を持って始めたサービスがアンサーズなのです。

ですので、アンサーズに相談される方の特徴としては、
「私はどうしたらいいですか?」
と、すごく前のめりな方が多いです。

「ただ安心できればいい」
「誰かに“大丈夫だよ”と言ってほしい」
そういう方は、占いサイトの電話相談の方が合っているかもしれません。

ただ、しっかり考えていただきたいのは、一時的な安心だけでは現実は何も変わらないということなのです。私たちは相談者様に心地よい気休めではなく、明るい未来を提供したいと考えています。

「なんとか自分の悩みを解決したい」
「未来を自分で切り開きたい」
このような方は、ぜひアンサーズにお電話ください。

「どうにかして彼の気持ちを引き戻したい!」
そんなお気持ちに、アンサーズは具体的なアドバイスで真剣にお答えします。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン