ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2020-01-29

占いサイトとアンサーズの電話相談は何が違う?

アンサーズコラム編集部です。

最近、占いサイトの電話相談がすごく流行っていますよね。バナー広告などを目にして、何となく気になっている方も多いのではないでしょうか?

アンサーズの相談者様の中にも、過去に占いサイトで恋愛電話相談をしたことがあるという方はとても多いです。

私たちは占いサイトを否定するつもりはありません。女性が占いを好きなことは、よくわかります。筆者もその一人です。

占いサイトとアンサーズ、どちらも同じ電話相談です。相談者様の「悩みから抜け出したい」という気持ちも同じはずです。

しかし一方で、この2つには大きな違いがあります。今回はその違いをご説明します。

あなたは安心したいだけ?それとも…

占いサイトの目的は、相談する方の心のケアであると思います。

今ある心配事を軽減してあげて、その方の心を楽にしてあげる。
そのために、本人が「こう言ってほしい」と思っていることを言ってあげる。

それが、占いサイトの役割だと思います。

「彼との関係が不安です…」
と悩んでいる人は、
「大丈夫ですよ」
と言ってほしいわけです。

それが本当に大丈夫なのかどうかは重要ではなく、電話相談でそういう風に言ってもらえることで、明日も頑張れるのです。

実際に行動を起こして望む現実を手に入れたいたいわけではなく、ただ安心したいんですね。

そういう意味で、占いは必要なツールだと思います。
それほど恋愛の悩みは辛いということですよね。

望む現実を手に入れたいなら

アンサーズの電話相談は、相談者さんの心を楽にすることが目的ではありません。その方と相手(多くの場合は彼)との関係を変えることが目的なんです。

実際、なぜ振られてしまったのか?
彼との距離が開いているのか?

これら現実に起こっていることの原因をきちんと見つけ、それを立て直して、彼の気持ちが本気で盛り上がるようにすることを目的としています。

酷い言い方をすると、相談に乗るなかでたとえ相談者様の気持ちが傷ついたとしても、関係性がよくなることの方を優先します。

「そんなこと言われて辛い…」
と、もし思ったとしても、
「そのままで大丈夫だよ」
とカウンセラーが本気で思えなければ、相談者様に言ってあげることはできないのです。

もちろん、ただ否定することはしません。「なぜ彼の気持ちが離れたのか」という原因に対して、必ず対策できることはあります。それを伝えることが、私たちアンサーズの役割なのです。

そういう意味で、占いサイトとアンサーズは有料電話相談という意味では同じようなサービスですが、目的が全く違うということを知っておいていただきたいのです。

原点から変わらぬアンサーズの想い

そもそも、アンサーズの出発点は「別れさせ工作」です。

別れさせ工作を20年行なってきた中で、人の心の動かし方を知っているからこそ自信を持って始めたサービスがアンサーズなのです。

ですので、アンサーズに相談される方の特徴としては、
「私はどうしたらいいですか?」
と、すごく前のめりな方が多いです。

「ただ安心できればいい」
「誰かに“大丈夫だよ”と言ってほしい」
そういう方は、占いサイトの電話相談の方が合っているかもしれません。

ただ、しっかり考えていただきたいのは、一時的な安心だけでは現実は何も変わらないということなのです。私たちは相談者様に心地よい気休めではなく、明るい未来を提供したいと考えています。

「なんとか自分の悩みを解決したい」
「未来を自分で切り開きたい」
このような方は、ぜひアンサーズにお電話ください。

「どうにかして彼の気持ちを引き戻したい!」
そんなお気持ちに、アンサーズは具体的なアドバイスで真剣にお答えします。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

水沢 翔子

水沢 翔子先生

現役の別れさせ・復縁工作員。
これまでに関わった工作は120件以上。
AbemaTVやナカイの窓 にもプロの別れさせ屋として出演し、大きな反響を呼び、水沢指名の相談も後を絶たない。
男性・女性問わず数々のターゲットに直接接触し、心理誘導や心理分析を行う中で培ったノウハウを活かしたアドバイスは結果が出ると常に高い評価を頂いている。
また、状況を好転させたり、お相手に働きかけるテクニックだけでなく、クライアントさんの活かすべき部分や改善すべき部分を見抜くことにも長けており、「水沢先生と話すとなぜだかモテるようになる。」と言われているカウンセラー。
好きな相手をオトすテクニックも机上の恋愛論ではなく、「実際に工作で行ない、効果があったもの」からチョイスされるため実践し易いというのも特徴。