ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2019-10-02

彼の離婚を望むなら、不倫を自ら辞められる強さが必要です。

恋愛電話相談サービスのアンサーズです。
今日は、不倫中の女性に向けてお伝えしたいことがあります。
不倫中の女性で「彼の離婚」を求めている方には特に読んでいただきたいです。

離婚を望むようになると、ついつい彼に嫌われないようにという思考になります。彼に嫌われずに自分の方に気持ちを向けさせることで離婚を決意させようとする。

一見、正しいことのように思えるんですが、「彼に嫌われたくない」という感情が彼の気持ちを動かす最大の障壁となってしまいます。

嫌われたくないという感情ゆえに、嫌われない行動を取るようになります。
・基本的に彼の意思を尊重する
・彼のペースに合わせた付き合いをする など。

彼のペースに合わせた付き合い方というのは、よく言えば彼を尊重しているといえますが弱い立場を作ってしまうんです。

ではどうしたらいいかというと
「嫌われてもいいと言う覚悟をもつ」ことがもっとも大事です。
彼に離婚を決意させられるかどうかの一つの鍵です。

過去に私たちが見てきた、自分の力で彼を離婚させた方々はおしなべて
「彼に嫌われてもいい覚悟」
言い換えると
「彼といつでも別れる覚悟」
を持っている女性達でした。

彼女達は、「いつでも別れるという覚悟」を持って彼との関係を主導した結果
結果都合のいい女性になることなく、彼の意識を変えさせることに成功したのです。

「いつでも別れるという覚悟」ともう一つキーワードがあります。
それは「無償の愛」です。

イメージしやすいのは、子を思う母親に近い感情です。
親は、嫌われることも厭わず、子供に必要なことは伝えるし叱りますよね。
その気持ちは、「子供にとってプラスになるのであれば」
と言う気持ちでしかない。

物事は表裏一体で、
嫌われてもいいと思って相手を思って接する人は嫌われないし、
嫌われたくないと思って接すると嫌われるんです。

「彼のことを思うなら嫌われてもいい」と思えた瞬間
実はすごく楽になるし、今の悩みが嘘のように晴れやかな気持ちになります。

その覚悟ができたら、
「もっと彼の人生がプラスになるにはどうしたらいいんだろう」
と言うことをしっかり考えることができるようになる。

騙されたと思って、
「嫌われたらそれはそれでいいや、彼に必要なことをしっかり伝えよう」
と気持ちを切り替えてみてください。

その観点から言うと
「離婚してほしい」ではなく
「あなたにとって最善な人生の選択をしてほしい」
と伝えるのです。

もし今、彼の顔色を伺ってしまっている部分があるとしたら、別れてもいいと気持ちを切り替えることは怖い気持ちは本当によくわかります。
でも今のスタンスの先に、望む未来はないと断言できます。

でもあなたが変われば、必ず彼に伝わります。
彼に真剣にあなたとの未来を考えさせたいのであれば、今回お伝えしたことについて考えてみてください。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。