ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2019-10-02

彼の離婚を望むなら、不倫を自ら辞められる強さが必要です。

恋愛電話相談サービスのアンサーズです。
今日は、不倫中の女性に向けてお伝えしたいことがあります。
不倫中の女性で「彼の離婚」を求めている方には特に読んでいただきたいです。

離婚を望むようになると、ついつい彼に嫌われないようにという思考になります。彼に嫌われずに自分の方に気持ちを向けさせることで離婚を決意させようとする。

一見、正しいことのように思えるんですが、「彼に嫌われたくない」という感情が彼の気持ちを動かす最大の障壁となってしまいます。

嫌われたくないという感情ゆえに、嫌われない行動を取るようになります。
・基本的に彼の意思を尊重する
・彼のペースに合わせた付き合いをする など。

彼のペースに合わせた付き合い方というのは、よく言えば彼を尊重しているといえますが弱い立場を作ってしまうんです。

ではどうしたらいいかというと
「嫌われてもいいと言う覚悟をもつ」ことがもっとも大事です。
彼に離婚を決意させられるかどうかの一つの鍵です。

過去に私たちが見てきた、自分の力で彼を離婚させた方々はおしなべて
「彼に嫌われてもいい覚悟」
言い換えると
「彼といつでも別れる覚悟」
を持っている女性達でした。

彼女達は、「いつでも別れるという覚悟」を持って彼との関係を主導した結果
結果都合のいい女性になることなく、彼の意識を変えさせることに成功したのです。

「いつでも別れるという覚悟」ともう一つキーワードがあります。
それは「無償の愛」です。

イメージしやすいのは、子を思う母親に近い感情です。
親は、嫌われることも厭わず、子供に必要なことは伝えるし叱りますよね。
その気持ちは、「子供にとってプラスになるのであれば」
と言う気持ちでしかない。

物事は表裏一体で、
嫌われてもいいと思って相手を思って接する人は嫌われないし、
嫌われたくないと思って接すると嫌われるんです。

「彼のことを思うなら嫌われてもいい」と思えた瞬間
実はすごく楽になるし、今の悩みが嘘のように晴れやかな気持ちになります。

その覚悟ができたら、
「もっと彼の人生がプラスになるにはどうしたらいいんだろう」
と言うことをしっかり考えることができるようになる。

騙されたと思って、
「嫌われたらそれはそれでいいや、彼に必要なことをしっかり伝えよう」
と気持ちを切り替えてみてください。

その観点から言うと
「離婚してほしい」ではなく
「あなたにとって最善な人生の選択をしてほしい」
と伝えるのです。

もし今、彼の顔色を伺ってしまっている部分があるとしたら、別れてもいいと気持ちを切り替えることは怖い気持ちは本当によくわかります。
でも今のスタンスの先に、望む未来はないと断言できます。

でもあなたが変われば、必ず彼に伝わります。
彼に真剣にあなたとの未来を考えさせたいのであれば、今回お伝えしたことについて考えてみてください。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ご自身のお悩みにあったカウンセラーが知りたい方へ

あなたに合ったカウンセラーをコンシェルジュで一発検索!
あなたの状況の場合どのカウンセラーに相談したらいいかがLINEコンシェルジュですぐにわかります! 以下のリンクよりコンシェルジュLINEアカウントを友達追加してご利用ください!

アンサーズコンシェルジュ(LINE)

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン