ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2019-08-31

復縁するまでの冷却期間に何をしたらいい?復縁の先輩たちに聞きました。

有料恋愛電話相談サービスのアンサーズです。

アンサーズでは元カレや元カノとの復縁希望の方からも沢山のご相談をいただいています。

今回は復縁にみごと成功した相談者様4名にリサーチを行い、元カレや元カノとの冷却期間中にするべきことを教えてもらいました!

その1:見た目を磨く

復縁するためにはフラれた時の自分から生まれ変わる必要があります。相手の自分に対する印象を変えるのです。ダイエットでキレイになったり、メイクやファッションなどを研究してセンスを磨きましょう。

■A子さんの復縁成功エピソード

「元カレとは同じ職場なので、たまに顔を合わせることがあって。復縁したい一心で、自分磨きを頑張りました。久しぶりに会議で一緒になった時に、私が痩せて綺麗になっていたので動揺していたみたいです。「惜しいことしたな」と思ったんでしょうね(笑)。彼の方から「キレイになったね」と声をかけてきて、そこから復縁に繋がりました!」

その2:知識や教養を身につける

これは、その1の内面バージョンです。容姿磨きと合わせて行う人が多いです。注意していただきたいのは、相手の興味があることを勉強するのではないということです。相手のためにではなく、自分のためにレベルアップすることが目的です。何でもいいので自分の興味が持てることを学びましょう。

■B美さんの復縁成功エピソード

「 元カレにフラれてから落ち込んで毎日泣いていたのですが、アンサーズのカウンセラーさんからアドバイスをもらって、気持ちを切り替えることにしました。前から興味があった資格を取ろうと思って、スクールに通い始めました。クラスや勉強のことをSNSに上げていたら、彼も見ていたみたいで。資格に受かったと書いたら「おめでとう!」とコメントをくれて、また付き合うようになったんです。」

その3:夢中になれる趣味を見つける

復縁に失敗する人は、元カレや元カノのことを考えすぎています。依存心を断ち切るには、昔の思い出に浸る時間をなくす必要があります。夢中になって没頭できる趣味を見つけましょう。料理やヨガなど、ジャンルは何でもOKです。余計なことを考えずに済む時間の使い方をマスターしましょう。そういう考え方が復縁を成功させるのです。

■C介さんの復縁成功エピソード

「フラれた後は元カノのインスタばかり見て過ごしていました。夢中になれる趣味を見つけるという課題をもらって、学生時代に齧ったギターをもう一度やってみようかと思い立ちました。バンドを組んでみたりして、地元の小さなライブにも出るようになりました。その話が友人づてに耳に入ったみたいで、向こうから連絡をくれたんです。久しぶりに会うことになって、そこから復縁しました。」

その4:デートのシミュレーションをする

元カレ・元カノにフラれてしまったのは、接し方が間違っていたからです。「間違っていたな〜」と考えるだけでは、また同じことを繰り返してしまいます。同じ課題にぶつかったときに解けるようになるには、シミュレーションで実践し、自分に落とし込むことが大切です。デート相手は復縁したい元カレ・元カノでなくてもいいのです。同僚や友人などとデートを繰り返し、とにかく場数を踏むことです。例えば食事中の振る舞いや話題の振り方など、本命を相手に失敗してしまう前に、別の人とのシミュレーションで学ぶのです。

■D彦さんの復縁成功エピソード

「始めは元カノ以外の女性とデートをすることに抵抗がありましたが、あえて合コンに参加してみたり頑張りました。失敗もしましたが、いろんな女性を知ることで、別に元カノにこだわらなくてもいいんじゃないかと思えてきて。そんな頃に元カノの方からLINEが来て、久しぶりに食事をすることになりました。「なんか雰囲気変わったね」と言われて、向こうから復縁を申し込まれました。」

まとめ

今回は冷却期間にするべきことを復縁成功者から教えてもらいました。これらのアクションに共通することは何だと思いますか?

それは「相手に執着しないこと」です。

執着されていると感じたら、元カレや元カノは引いてしまいます。相手に執着せず、あなた自身が輝ける方法を見つけましょう。そうすることで復縁は確実に引き寄せられます。

「そうは言っても、どうしても元カレのことを考えちゃう」
「執着しないって、具体的にどこから始めたらいいの?」

そんな方は是非アンサーズへご相談下さい!

百戦錬磨のカウンセラーが、あなたの復縁を可能にするためのアクションをわかりやすくアドバイスします。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

大久保 由希

大久保 由希先生

ズバッと的確なアドバイスが持ち味のカウンセラー。ただただ同調するだけのカウンセリングではなく、「毎回、アドバイスとプロファイリングがためになる!」とクライアントさんの満足度が高いのも特徴。
ハキハキとした話し方で男性のお客様からも評価が高く、「同志のような感覚で頑張れる。」「一緒にゴールを目指していることがとても実感できる。」と言われることも多い。
良いところは良い。悪いところは悪い。と物怖じせずにしっかり指摘するのは、クライアントさんのためを思い、常に本気で問題解決を目指しているからです。