ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2019-08-31

復縁するまでの冷却期間に何をしたらいい?復縁の先輩たちに聞きました。

有料恋愛電話相談サービスのアンサーズです。

アンサーズでは元カレや元カノとの復縁希望の方からも沢山のご相談をいただいています。

今回は復縁にみごと成功した相談者様4名にリサーチを行い、元カレや元カノとの冷却期間中にするべきことを教えてもらいました!

その1:見た目を磨く

復縁するためにはフラれた時の自分から生まれ変わる必要があります。相手の自分に対する印象を変えるのです。ダイエットでキレイになったり、メイクやファッションなどを研究してセンスを磨きましょう。

■A子さんの復縁成功エピソード

「元カレとは同じ職場なので、たまに顔を合わせることがあって。復縁したい一心で、自分磨きを頑張りました。久しぶりに会議で一緒になった時に、私が痩せて綺麗になっていたので動揺していたみたいです。「惜しいことしたな」と思ったんでしょうね(笑)。彼の方から「キレイになったね」と声をかけてきて、そこから復縁に繋がりました!」

その2:知識や教養を身につける

これは、その1の内面バージョンです。容姿磨きと合わせて行う人が多いです。注意していただきたいのは、相手の興味があることを勉強するのではないということです。相手のためにではなく、自分のためにレベルアップすることが目的です。何でもいいので自分の興味が持てることを学びましょう。

■B美さんの復縁成功エピソード

「 元カレにフラれてから落ち込んで毎日泣いていたのですが、アンサーズのカウンセラーさんからアドバイスをもらって、気持ちを切り替えることにしました。前から興味があった資格を取ろうと思って、スクールに通い始めました。クラスや勉強のことをSNSに上げていたら、彼も見ていたみたいで。資格に受かったと書いたら「おめでとう!」とコメントをくれて、また付き合うようになったんです。」

その3:夢中になれる趣味を見つける

復縁に失敗する人は、元カレや元カノのことを考えすぎています。依存心を断ち切るには、昔の思い出に浸る時間をなくす必要があります。夢中になって没頭できる趣味を見つけましょう。料理やヨガなど、ジャンルは何でもOKです。余計なことを考えずに済む時間の使い方をマスターしましょう。そういう考え方が復縁を成功させるのです。

■C介さんの復縁成功エピソード

「フラれた後は元カノのインスタばかり見て過ごしていました。夢中になれる趣味を見つけるという課題をもらって、学生時代に齧ったギターをもう一度やってみようかと思い立ちました。バンドを組んでみたりして、地元の小さなライブにも出るようになりました。その話が友人づてに耳に入ったみたいで、向こうから連絡をくれたんです。久しぶりに会うことになって、そこから復縁しました。」

その4:デートのシミュレーションをする

元カレ・元カノにフラれてしまったのは、接し方が間違っていたからです。「間違っていたな〜」と考えるだけでは、また同じことを繰り返してしまいます。同じ課題にぶつかったときに解けるようになるには、シミュレーションで実践し、自分に落とし込むことが大切です。デート相手は復縁したい元カレ・元カノでなくてもいいのです。同僚や友人などとデートを繰り返し、とにかく場数を踏むことです。例えば食事中の振る舞いや話題の振り方など、本命を相手に失敗してしまう前に、別の人とのシミュレーションで学ぶのです。

■D彦さんの復縁成功エピソード

「始めは元カノ以外の女性とデートをすることに抵抗がありましたが、あえて合コンに参加してみたり頑張りました。失敗もしましたが、いろんな女性を知ることで、別に元カノにこだわらなくてもいいんじゃないかと思えてきて。そんな頃に元カノの方からLINEが来て、久しぶりに食事をすることになりました。「なんか雰囲気変わったね」と言われて、向こうから復縁を申し込まれました。」

まとめ

今回は冷却期間にするべきことを復縁成功者から教えてもらいました。これらのアクションに共通することは何だと思いますか?

それは「相手に執着しないこと」です。

執着されていると感じたら、元カレや元カノは引いてしまいます。相手に執着せず、あなた自身が輝ける方法を見つけましょう。そうすることで復縁は確実に引き寄せられます。

「そうは言っても、どうしても元カレのことを考えちゃう」
「執着しないって、具体的にどこから始めたらいいの?」

そんな方は是非アンサーズへご相談下さい!

百戦錬磨のカウンセラーが、あなたの復縁を可能にするためのアクションをわかりやすくアドバイスします。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン