ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2018-07-20

あなたに合ったアンサーズの見極め方

アンサーズ編集部です。
今日は、初めて当サイトにいらっしゃった方に是非読んで頂きたい内容です。
テーマは「アンサーズの選び方

現在アンサーズには14名のメンバーがおります。
もちろん全員がアンサーズに必要な恋愛相談カウンセリングの能力は満たしていますが、メンバーによってこれまで経験してきたことは異なりますし、人間性も様々です。

そして、相談者様によって相性が合うカウンセラーは変わってくると思います。
そこで今回は、アンサーズのカウンセラーにそれぞれどのような特徴があるのか図で表してみました。

あなたの相性に合うカウンセラーは!?アンサーズマップ

アンサーズメンバープロフィールはこちら

いかがでしょうか!?
パッとみて分かるように2つの軸で分類しています。

一つが、「ハキハキ」か「ソフト」か。
「ハキハキ」とは元気よく話すタイプで、「ソフト」とは優しく話すタイプということです。こうやって分類してみると、ハキハキタイプとソフトタイプはほぼ半分に分かれてますね。

もう一つが、コーチング型かティーチング型の軸で分けました。
コーチング型は相談者様の話を引き出して解決に導き、ティーチング型は相談者様が進む方向を指し示してして解決に導きます
解決に導く能力を比べたものではなく、解決への導き方を比較したものです。

相談者様の心の拠り所でありたい

世の中に恋愛カウンセラーは数えきれないくらいいます。
その中でアンサーズは
相談者様の気持ちに寄り添いながらも、それに留まるのではなく一歩前に進める具体的なアドバイスをすることで意味のある相談にしたい
と考えています。
今いる全てのメンバーがその気持ちを強く持っています。

それでもカウンセラーが多くいると、初めての方は「誰に相談したらいいんだろう」と迷ってしまうと思います。
今回お伝えしたアンサーズマップをみることで少しでも、相性の合うカウンセラーに出会える確率を上げられたらと考えています。

これからも、"安心して相談できる恋愛カウンセリングサイト"を目指して運営してまいりますのでアンサーズを宜しくお願いいたします。