ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2018-01-24

◎お金を使う浮気と使わない浮気

恋愛相談専門のアンサーズです。
当サイトには、「旦那(嫁)が浮気しているけどなんとか関係修復したい」という相談も寄せられます。

以前、相談者さんに状況を伺った際、
「LINEのやりとりを見たんですけど、OO円のバッグを買っていたみたいなんです。旦那は相当のめり込んでるんだと思います。」
と仰る方がいました。

でもこれはよくある勘違いです。
相手に物をあげている内は、まだ関係としては浅く修復は可能だと私たちは考えます。

なぜなら、「高価な物をあげることで相手を喜ばせたい」ということを裏返すと、「高価な物をあげないと離れていくかもしれない」という心理が少なからず働いているからです。
こんなものをプレゼントできるという見栄もあるかもしれません。
いずれにしても、気持ちは高ぶっている状態ではありますがまだ引き返せるところにいます。

むしろ、プレゼントをあげなくなった時の方が危険です。
物をあげなくても心が繋がっていると考えていたり、(浮気相手との)将来を考えると無駄なお金は使わない方がいいと考えている可能性もあります。
愛情を炎で例えるなら、お金を使う男性はキャンプファイヤーのように激しく燃え上がる炎で、お金を使わない男性は、炭がしっかりと燃えているような状態です。
炭というのは一見目立たないですが、炎は簡単には消えません。

だから、旅行に行ったりプレゼントをあげたり相手に尽くしていた男性ほど奥さんと離婚した後で後悔している印象があります。
後悔先に立たずなので浮気を擁護するわけではないですが、「こんなに相手にお金を使っていたから、相手に対する愛情も深いんだろう」という考え方は必ずしもそうとは言えないというお話です。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン