ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2017-12-11

◎別れる前の「イヤな空気感」

恋愛相談専門のアンサーズです。
復縁したいという方からのご相談を受ける中で私たちが必ず質問することの一つに「なぜ別れたのか」という質問があります。

復縁を目指す方にとって別れ方というのはとても重要なのですが、大げんかして「私たちもう別れよ」「そうだな」とお互いが別れに合意しているケースって実はあまり多くはありません。

むしろ、一方が「別れたい」、もう一方が「別れたくない」と言っている中、別れたい側が一方的に振る、もしくは別れに合意するまで説得するというケースが圧倒的に多いです。

ではなぜ、「別れたい」と思わせてしまったのでしょうか。
もちろん、別れたいと思うには様々な理由があり、すべての原因を防ぎ別れを食い止めるには無理があります。
でも、「別れたい」と思うようになる気持ちを促進している"ある行動"をやめることで別れを回避できる可能性がぐっと上がります。
そのある行動こそが、別れる前の二人に流れるイヤな空気感を生み出しているとも言えます。

それは、"絶対別れたくないという気持ちから出る行動"です。
「彼の気持ちが少し離れているかもしれない」
「彼女が最近冷たい?」
と感じた時、"別れたくない"という気持ちから、相手の気をこちらに戻すための行動をとってしまいます。
一番やりがちなものは相手の気持ちを確かめる行動です。
「私のこと好き?」

相手に対する好意に迷いが出ている時にこの質問は何とも答えづらい質問ですよね。
「うん、そうだね」
などと答えることでその場は収まるかもしれませんが、相手は自分の気持ちがより遠ざかっていくのを感じていることでしょう。

相手の気持ちが少し離れてるかもと思った時、
別れたくないと思ってする行動はすべて逆効果だと思ってください。

むしろ、「今はそういう時期なんだ」と思ってそっと距離を置くぐらいの方がまだ相手の気持ちが戻ってくる可能性はあります。

過去にとってしまった行動で思い当たる節がある方は、これから目指す復縁にも同じようなシチュエーションがでてくるかもしれません。
まだ、あなたに気持ちが戻ってきていない相手に、無理やり復縁を迫るようなことも避けるようにしてくださいね。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

永島 祐介

永島 祐介先生

別れさせ・復縁工作のシナリオ作りやターゲットの心理分析を行う現役の担当者であり、カウンセラーとしても活躍中。
これまでに担当した案件は2000件以上となり、この業界では20年以上の大ベテラン。

ターゲットを徹底的にプロファイリングして導かれるアドバイスには、必ず明確な理由があり、クライアントさんの満足度も常に高い。
また、知識の豊富さは誰よりも秀でており、恋愛相談だけでなく金銭トラブルや法律が絡む問題も得意とする。

永島さんと話すと解決策が明確になる。
今何をすべきかはっきり分かる。
と言われているカウンセラー。