ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2017-10-18

◎直す?それとも伸ばす?

恋愛相談専門のアンサーズです。
復縁に必要なこととして私たちは
「自分を見つめ直し、相手が求めている自分に変わること」
が必要だとお話します。

そしてそうお話すると、
「私がダメなところを変えればいいんですか。」
と仰る方がいます。

確かに自分が変わる一つの方法として、自分の弱点を変えるという方法もあります。
相手に依存しやすい、束縛してしまう、すぐ怒ってしまうなど変えなくてはいけない部分もあるのは事実です。

ですが、一方で自分の弱点を変えれば相手の気持ちは引き戻せるのかという話に直面します。
「彼女のOOな部分が直っているようなだし、もう一度付き合ってもいいかな」
そんな単純な話ではないことは、皆さんもわかっていると思います。

自分の弱点(彼と付き合う上で良くなかった部分)を直すだけではなく、自分の良い部分を伸ばしていくことも必要なのです。

でも、自分の良い部分(強み)を自分で理解することは容易なことではありません。
なぜなら、今恋愛が上手くいっていないからです。
何かが上手くいっていない時に自分のいい部分を見つけられる方は、ポジティブな捉え方のできる方か相当冷静な方です。

ただ、あなたの良い部分を理解し、そこに意識を向けることで、心に余裕が生まれ生き生きとするきっかけにもなります。
その生き生きした状態を続けることが、相手に再び魅力を感じさせる方法なのです。

もし自分の良い部分が見極められないという方は、私たちにご相談ください。
客観的な視点からあなたの強みを見出します。

永島 祐介

永島 祐介先生

別れさせ・復縁工作のシナリオ作りやターゲットの心理分析を行う現役の担当者であり、カウンセラーとしても活躍中。
これまでに担当した案件は2000件以上となり、この業界では20年以上の大ベテラン。

ターゲットを徹底的にプロファイリングして導かれるアドバイスには、必ず明確な理由があり、クライアントさんの満足度も常に高い。
また、知識の豊富さは誰よりも秀でており、恋愛相談だけでなく金銭トラブルや法律が絡む問題も得意とする。

永島さんと話すと解決策が明確になる。
今何をすべきかはっきり分かる。
と言われているカウンセラー。