ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2017-08-11

◎友達に落ち着いてしまった状態からの復縁

恋愛相談専門のアンサーズです。
つい先日こんな相談を受けました。

「別れた彼と復縁したいんですけど、仲のいい友達という感じになってしまって。どうやったら復縁できる関係になれますか?」

別れた後に連絡すら取り合わない二人もいれば、別れる直前より友人関係として仲良くなることもありますよね。
連絡がとれない状態よりも復縁はしやすいんじゃないかと思うかもしれませんが、意外にそうでもありません。

それは、今の関係で満足させてしまいがちだからです。
別れるときって理由に関わらずお互いにストレスがかかりますよね?
そして、二人の付き合いの最後の記憶って別れるときの記憶なんです。つまり、付き合うこと=つらいことというイメージがついてしまっていることも少なくありません。

そんな中、友達として再び仲良くなってしまったとしたら、「付き合うよりも、今の方がお互いにとっていい関係」と思わせてしまうのです。

では、友人関係になってしまった相手と復縁するにはどうしたらいいのでしょうか。
それは、"相手の自分に対するイメージを変える必要があります"。

まずこれはすべての復縁に共通することですが、相手が"付き合う"という行為に何を求めているのか把握する必要があります。

自分を高めてくれる人
自分を癒してくれる人
心から笑い合える人
趣味がぴったり合う人

人によって色々あります。
だから、今友人関係として上手くいっているからといって、その延長で付き合えるという訳ではないのです。
相手がどんな付き合いをしたいとわかったら、自分がそういう存在になるにはどうしたらいいか考えましょう。
これは、彼に対してのパフォーマンスではいけません。本当にそういう存在になるのです。

自分を高めてくれる人を相手が求めているとしたら、なにかあなた自身が頑張れることを持っている必要があるでしょう。だから、復縁の前に自分が何に対して頑張るのか考える必要があります。

そして、次に友人関係をずるずるいかせないために、一旦距離をとりましょう。
分かりやすく突き放す必要はありません。
「あれ?最近連絡こないな」くらいの感覚で構いません。

距離を取っている間には自分のためにしっかり時間を使ってください。
大事なことは再会したときに、「何か雰囲気が変わったな」と思わせることにあります。

友人関係からリセットして、新たな人間関係を始めるくらいの気持ちでいないと中々相手の自分に対するイメージを変えることはできません。

復縁は自分磨きの最大のチャンスです。
皆さんが今よりもっと魅力的になられることを願っています。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン